• ベストアンサー

最近の日本の政党の英語名

自由民主党は、“The Liberty and Democratic Party”、民主党は“The Democratic Party”だと思います。それでは、 「みんなの党」 「たちあがれ日本」 「国民の生活が第一」 は、英語名は何というのでしょうか。最後のやつは、単純に考えれば、“The life of the nation is first”という文になってしまいますが。  よろしくお願いします。

• utu-ne
  • お礼率96% (674/702)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

気になってwikiで調べましたが・・ ・みんなの党(みんなのとう、英語: Your Party) ・たちあがれ日本(たちあがれにっぽん、英語: The Sunrise Party of Japan) ・国民の生活が第一  (こくみんのせいかつがだいいち、英語:People's Life First,略称LF) だそうです。

utu-ne
質問者

お礼

ウィキペディアにのっていたんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.3

自由民主党 The Liberal Democratic Party of Japan 民主党 The Democratic Party of Japan みんなの党 YOUR PARTY たちあがれ日本  The Sunrise Party of Japan 国民の生活が第一  People’s Life First zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

utu-ne
質問者

お礼

自民党、民主党まで調べてくださって、ありがとうございました。

• at9_am
回答No.2

普通にwikiに載っています。 みんなの党・・・Your Party たちあがれ日本・・・The Sunrise Party of Japan 国民の生活が第一・・・People's Life First

utu-ne
質問者

お礼

英語名もウィキペディアにのっていたんですね。ありがとうございました。