• 締切済み

課金情報変更:「送信されたコード」とは何のコード?

MSN利用料金請求用のクレジットカードが「有効期限切れ」とのことで、メール連絡が来たので、メールにあるhttps://billing.microsoft.comへアクセスしたが、メール本文とは異なるメッセージ: 「続行するには、送信されたコードを入力してください」が表示。その画面に表示されている電話番号(先頭の0は省略)を入力しても「入力されたコードが正しくありません。新しいコードを携帯メールで取得してからやり直してください」と表示されるばかり。 どうすればよいのでしょう?そもそも不親切というか・・。クレジットカード自体は更新しているし、他に登録情報の更新方法とかないものでしょうかね。 一応こちらは客の立場ですし、もう少し利便性がほしいところです。

みんなの回答

• akanekun
回答No.3

私もまったく同じメールがありました。いろいろやってもできなくて、今質問したところです。あなたの言ってるように私たちは客なのに、すぐ登録内容変更できないのはなんともはがゆいです。 それに、英語ばかりでち~ともわかりません!

ohnuma_k
質問者

お礼

遅ればせながら御礼申し上げます。 相変わらず、下記のメッセージを前に悪戦苦闘です。マイクロソフトにもコールセンターがあるといいのですが・・有料サービスでもいいので、問合せ先がほしいですね。 --------------------------------------------------------------------------------- 906799**** 入力されたコードが正しくありません。新しいコードを携帯メールで取得してからやり直してください。 コード 別のコードを送信する

回答No.2

>続行するには、電子メールを確認し、送信されたコードを入力してください。 この文章の下にメールアドレスが表示されているはずです。 Microsoftアカウントチームからメールが届いているはずですので、 そのメール本文をご覧ください。

ohnuma_k
質問者

お礼

有り難うございました。もうちょっと頑張ってみます。

回答No.1

それはフィッシングサイトですよ。 何もせずに消すのが良いです。