• ベストアンサー

手荷物預けについて

明後日から上海・北京・広州・マカオ・香港・バンコクに行きます。友人から耳にした話なのですが手荷物預けをしたものに鍵を掛けておくとセキュリティーの関係で鍵を破られてしまうそうです。本当にそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

セキュリティーの問題ではなく、係員の犯罪としてそういうことがあります。 私はかつて天津からインチョン経由で帰国した際に、天津であずけたスーツケースの中身を盗られました。 帰宅するまで気がつかなかったのですが、鍵を壊されて中のみやげ物を盗られました。 スーツケースはもとの通りに鍵がかかっているような状態にしていました。鍵は壊されていましたが家に帰るまで外見上はわかりませんでした。 その時は同僚も一緒でしたが、彼も同じように荒らされたのですが、中身は盗られませんでした。着替えだけで盗るものがなかったからだと思います。 前後の状況から天津で飛行機につむまでの犯行だと思います。 それ以外の国ではこういうことは経験ありません。 米国ではセキュリティーで開けるようですが、これは事前に周知されていますよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカ以外の国ではそのような事は有りません。 チェックが必要であれば呼び出されて解錠させられます。 壊されたら泥棒です。