• 締切済み

全身の黄疸

昔からお世話になっている73才の知り合いが全身に黄疸が出て一昨日、検査入院しました。 本人は黄疸が出ている事以外、何も体調に変化なく、至って元気です。 本格的な検査は明日から始まる為、解らないのですが昨日、見舞いに行ったら、ご主人がチラッと、肝臓癌?転移?手術出来るようならしたいけど…?と云うような事をおっしゃっていたような?…ビックリしました。 全く予想もしていなかったので、今思い返すと私の聞き間違い?考え過ぎ?思い込み?だったのか解らなくなってきたのですが…。 医療に詳しい方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいのですが、その方は悪い病ですか? 情報が少ないですし明日からの検査でハッキリするのでしょうが…気になってたまらず質問しました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

これだけの情報ではわかりません。 膵臓癌や肝臓癌の末期の可能性もありますね。 残された時間を大切に。

noname#175729
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに情報が少な過ぎますよね…。 しかし、癌の末期だとして、末期まで何の症状も無いものなのでしょうか…。 今日も見舞いに行きましたが、凄く元気で…。 検査結果を待つしかありませんね…。