• 締切済み

C++で開発可能なリアルタイムCGライブラリ

大学院の研究テーマで必要となるCGライブラリについて教えてください. 人体につけたセンサの出力に追従して,リアルタイムに動く人体(特に手や腕)を描画したいと思っています.適当なCGライブラリがあればご紹介いただけないでしょうか. 出来れば無料のライブラリが望ましいです. 言語はC++を使用したいと考えています.開発環境はWindows7を予定しています. (現在は,DAZ Studio 4とDAZ Studio SDKをダウンロードしてみたのですが, SDKの使用方法が分からず,また,上記のような使い方が可能か不明でしたので, 質問させていただきました.) CGに詳しい方いらっしゃいましたら,宜しくお願いいたします.

みんなの回答

• monova
回答No.1

DirectX と、Kinect SDK ではダメでしょうか? DirectX http://msdn.microsoft.com/ja-jp/directx/aa937788.aspx Kinect http://www.microsoft.com/en-us/kinectforwindows/develop/ Kinect を購入しなければならないですけど… ASUS からも、Kinect もどきが出てます http://www.asus.co.jp/Multimedia/Motion_Sensor/Xtion_PRO_LIVE/ >人体につけたセンサ が、どの様なシステムなのか(自作なのか市販品なのか?市販品なら型番) ハッキリさせないと的確な回答が難しい感じもしますが…