• ベストアンサー

ipadをWi-Fiで使っても、月額料金がかかる

こんにちは。 ipadをお使いの方に質問がございます。 この度、新しくipadを両親にプレゼントしようと考えており、量販店で聞いたのですが、 本体一括購入し、Wi-Fi環境(家の中の無線LAN環境)でのみ使用することが前提なのですが、 それでも、ソフトバンク公共Wi-Fi使用料?かなにかで、月額480円は必ずかかりますと 言われたのですが、こちらは必ずかかるものなのでしょうか。 例えば、中古購入しても同じですか? SIMフリー版でないとソフトバンクに使用料を払わなくてはならないのでしょうか。 ipadをお使いの方、是非ともよろしくお願い致します。

• teee
  • お礼率38% (183/473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.7

もう解答が出ていますが、理解されていないようですので。 iPadにはWi-FiモデルとWi-Fi + Cellularモデルがあります。 後者はSoftbankを介した契約が必要で、「ソフトバンクWi-Fiスポット」の月額使用料490円を払わなければ行けません(そのかわり、外出先でWi-Fiのみよりずっと広い地域で使える)。 前者のWi-Fiモデルだと、ソフトバンクを介して購入する必要はありませんし、必要なのは本体代金だけです。 家の中でのみ使用するのなら、 Cellular通信のついていない、Wi-Fiモデルを購入すればいいのです。

その他の回答 (6)

• elcondor7
回答No.6

他に販売店がなければAppleのオンラインショップから購入してみてはどうでしょう。

• piyorina
回答No.5

販売店のバックマージン条件として指定オプション契約が有るのでは? 中古や平行輸入品は、SBのタッチしない販売ルートですから 契約自体不要です。 また平行輸入品では、ドコモやドコモ系のデータカードプランで使えたりしますよ。 月額980円のイオンSIMもOKだったりします。 Wi-Fiも良いですが 屋外で使える3Gも良いですよ。

• OKWavex
回答No.4

だからかかるといわれたりょうきんのぐたいてきなないようをきかないとわからないよ

teee
質問者

補足

すみません。こちらになります。 「ソフトバンクWi-Fiスポット」の月額使用料490円

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e3570504e49344d5a562f4255703739334e464d4674436b70386e486c3451565977457a6c4a504a504472633d    Wi-Fiモデルを購入すれば、月額料金は不要です。 では。

• ysk26
回答No.2

どこで買おうが、家の中だけで使うなら初期費用以外は一切かかりません。

teee
質問者

補足

ヨドバシカメラで店員に聞いたところ、家でwi-fi接続だけで利用しても月額ソフトバンク使用料が480円絶対にかかりますと言われたのですが、こちらは誤案内の認識でよいのでしょうか。

• OKWavex
回答No.1

なんのりょうきんなのかをきいてこないとわからないよ

teee
質問者

補足

すみません。補足させていただきます。ipad本体を購入し、家の無線LAN環境のみで使用する場合、無料でインターネットを使うことはできないのでしょうか。 (もちろん、無線LANのプロバイダー等の料金は払っております)