• ベストアンサー

iPad2 Wi-Fiモデルについて教えてください

iPad2 Wi-Fiの購入を考えています。 家にはWi-Fiルーターがあり、 基本的には家の中で使用と考えています。 (1)この場合、3Gの契約が無くても  iPad2本体を購入し家がWi-Fiの環境であれば   特に何か月々の契約が無くても  インターネットは問題ないですよね??   (2)上記(1)の条件で、  マクドナルド等のモバイルポイントでの  インターネットへの接続は可能ですか? (3)屋外ではインターネット以外の機能、カメラ、撮影した画像  音楽のプレイリストを再生するなどの機能は  全て使用可能ですか? 教えて下さいませ。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

(1) iPadのwifiモデルには3G回線によるデータ通信機能自体が装備されていないので3G回線は利用できません。 だから契約もへったくれもありません。 (2) モバイルポイント等のwifiスポットは3G回線とは関係有りませんが、接続は有料なのでそれぞれ個別の契約が必要です。 (3) 可能です。それができなければ3Gなりwifiなりの通信回線に接続した状態でないと何も使えないと言うことになります。

skyblossom
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

skyblossom
質問者

補足

おはようございます。 iphoneはもっていますが、 そのIDとかで、waifiスポットで 受信できますか?

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.4

1,2,3,どれも仰るとおりです。 ただし、2番は個別に契約する必要があります。 (無料のwi-fiスポットだったら契約はいりませんが)

• toruyasu
回答No.3

1.2.3すべてあなたの言うとおりです。 大丈夫です。

• yasuto07
回答No.2

1・3はOKです。 2は、ソフトバンクのWi-Fi契約があるかもしれません、それにはいれば、外で、SoftBankのWi-Fi電波にはいれます。