XPと7のremote appについて

このQ&Aのポイント
  • クライアントの7のPCから、サーバーのXPにインストールしてあるOffice XPのOutlookにRemoteAppを行いたいが、プログラムが実行されず画像のような状態になる。
  • ログインしてもデスクトップが表示されるだけで、ただのリモートデスクトップと同じ状態になってしまう。
  • rdpファイルの作り方が分からない。プログラムの指定の仕方なども教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPと7の remote app について

サーバー:windows XP professional 32bit クライアント:windows7 home premium この状態でクライアントの7のpcから、サーバーのxpにインストールしてあるoffice xp のoutlookにremoteappを行いたいのですが、プログラムが実行されず画像のような状態になってしまいます。(画像の状態は試しにパワポで接続したときのものです)ここで、ログインをしてもデスクトップすべてが表示されるだけで、ただのリモートデスクトップと同じ状態になってしまいます。 わかりにくい質問で申し訳ないのですが、どこが間違っている可能性があるのでしょうか? また、作成するrdpファイルも作り方がよくわかりません…(プログラムの指定の仕方等々) 作り方を教えてください… よろしくお願いします。 最後に、 レジストリの fDisabledAllowList (REG_DWORD) : 1 の設定は終了しています 以下のページを参考に構築しました。 http://www.computerworld.jp/blogs/d/2501/RemoteA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

RDPファイルの作り方はわかりませんが、WindowsXP Proをサーバーに使用する場合はSP3とKB961742が必要のようですけど、それは大丈夫なんでしょうか。

jbsfldkdls
質問者

補足

それは大丈夫なんです・・・