ラップトップからデュアルディスプレイにする方法について

このQ&Aのポイント
  • ラップトップのデュアルディスプレイ化についておすすめの方法をご紹介します。
  • 17インチのディスプレイを2台使ってデュアルディスプレイにする方法について解説します。
  • 費用を抑えてラップトップからデュアルディスプレイにする方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラップトップからデュアルディスプレイにできますか

17インチのディスプレイが2台ありますので、ならべてあたかも一つの画面のようにしてデュアルディスプレイにしたいのですが可能でしょうか? 費用のあまりかからない、おすすめの構築方法ありますでしょうか。ラップトップの画面はとくにつかわなくてもいいと思っています。 PCは東芝Dynabook RX3/T6,  Windows7。 Intelコアi3-350M(インテルHDグラフィックス搭載) ただDisplay出力は一つだけしかありません。 Displayは2台。 Priceton(DVD-I、VGAの両方ゆけます)とIO Data製(VGAのみ)。 使い方は主にOFFICEで、ゲームは使いません。 ご教示いただければたすかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manjorin
  • ベストアンサー率42% (79/185)
回答No.2

本体にはRGBとHDMI端子がひとつずつあるようですね IODATAのモニタはRGBにそのまま、Princetonの方はHDMI-DVI変換ケーブルを使ってHDMIポートにつなぐことで表示は出来ると思います 本体と外部モニタひとつ、といった感じなら間違いなく使えると思いますが、外部モニタ2個だけ出力、もしくは本体と併せて3画面ができるかはちょっとわかりません HDMI-DVI変換ケーブルは500円~高いものでも1000円しないので試してみる価値はあると思います ダメだったら他の方が紹介しているUSBからモニタ出力できるアダプタを購入すればいいんじゃないでしょうか

Tommykun
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 PC本体の横にHDMIがあるのに気づきませんでした。まずこの方法をさっそく試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下のようなUSBからディスプレイへ接続する製品をお使い下さい。 http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-dvi_u2b/ http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/ http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDE-SX015U/ 同じ物を2つ購入し、どちらもVGAで接続したほうがいいでしょう。

Tommykun
質問者

お礼

さっそくご丁寧に教えていただきありがとうございます。いろいろなアダプターがあることがわかり勉強しました。 まずはHDMIでチャレンジしてみて、だめなら、このUSBのやり方にゆきます。

関連するQ&A

  • GeForce FX5200でデュアルディスプレイ

    GeForce FX5200搭載のSONY VAIO RZ-53でデュアルディスプレイ環境にしようと思い、ディスプレイを一台購入、接続したのですがデュアルになりません。 ディスプレイはIOデータ製24インチワイドをVGA接続、DELL製20インチワイドをDVI接続です。 24インチをVGA接続しているのは、グラボが1920×1200 pixelのDVI出力に対応していない為です。 画面プロパティの設定タブには1つの画面しか出てきません。 NVIDIAコントロールパネルを開き、複数のディスプレイの設定ページにしても、「1台のディスプレイのみ使用する」しか出てこなく、[クローン]、[水平スパン]、[垂直スパン]、等のモードは出てきません、 ディスプレイの選択で2台のディスプレイを切り替える事は出来るので、認識はしていると思います。 ただ単純にグラボがデュアルディスプレイに対応していないだけなのでしょうか。ELSAさんのHPで同型のチップ搭載のグラボのスペックを見たのですが、その製品ではデュアルディスプレイ対応と書いてあったのですが・・・ どなたか、詳しい方がいましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • デュアルディスプレイ、トリプルディスプレイが出来る

    デュアルディスプレイ、トリプルディスプレイが出来るかどうかは パソコンのどのスペックを見ればいいのでしょうか? ビデオボードでしょうか? であれば、 インテル® HD グラフィックス 4600 (プロセッサー内蔵) だと、 デュアルディスプレイ、トリプルディスプレイは可能ですか? デスクトップPCです。

  • デュアルディスプレイ認識されない

    デュアルディスプレイにしたいのですが2台目が認識されません。 PC:TOSHIBA DX1210 OS:Windws7 Home Premium グラフィックボード:Intel(R) HD Graphics(Core i5) 2台目ディスプレイ:iiyama ProLite XB2780HSU 接続方式:HDMI デスクトップ右クリック→画面の解像度→検出を試しましたが認識されません。 再起動もやってみましたが駄目です。 PS3と2台目ディスプレイとの接続では認識されました。 使用しているPCではデュアルディスプレイは不可能なのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスをお願いします!

  • デュアルディスプレイが設定できません

    ウィンドウズ7ですが,2台目のディスプレイを認識しません。 メインはVGA,サブはDMIで接続しようとしています。 1 インテルグラフィックスドライバで設定しようとしましたが,動作モードに「シングルディスプレイ」しか表示されません。 2 ウィンドウズの「ディスプレイ表示の変更」も試してみましたが,「検出」をクリックしても何も反応しません(画面(1)しか表示されない)。 しかし,メインをDVIで接続すると(サブは接続しない),画面(2)が現れます。 そして,「表示画面を拡張する」,「次で使用可能なディスプレイ接続ATI RodeonHD5450」などの項目も現れます。 ただ,その後にサブをVGAで接続しても認識してくれません。,「検出」をクリックしても「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。「表示画面を拡張する」をクリックしても「ディスプレイの設定を保存できません」と表示されます。 ケーブルを抜き差ししたり,別のディスプレイを試しても同様です。 結局のところディスプレイの問題ではなく,サブのディスプレイを認識しないPC側がに原因があるようですが,これを解決する方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイにしたいのですが・・

    現在グラフィックボードにRADEON 9100を使っています。 このカードのD-SUB15pinコネクタにディスプレイを繋いで使っています。 DVI-Iのコネクタが余っているのですが、変換アダプタを使いこのDVI-IをVGAにすればもう1台モニターを繋いでデュアルディスプレイに出来るでしょうか? 詳しい方いらしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • CPU内蔵グラフィックスのデュアルディスプレーは?

    インテルHDグラフィックスなどのCPU内臓グラフィックスでデュアルディスプレー構成は可能でしょうか? マザーボードに依存するやグラボが別途必要等などの条件がある場合は、その条件も教えていただけませんでしょうか?

  • デュアルディスプレイが出来ない

    製品名はlenovo ldeblです。windows 10。 ?2011xのディスプレイ(Intel(R) UHD Graphics 620)を接続して、デュアルにしたいのですが、出来ません。 ディスプレイは認識していますが、「change settings to 1600x900 60hz」 とディスプレイに表示されます。 パソコン側の解像度を落として1600×900に落としています。 懸念としてディスプレイの詳細設定を見るとアクティブな信号解像度が1920×1080になっています。ここが下がっていないのが原因かとも思うのですが、下げ方も分かりません。 ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • デュアルディスプレイか大画面ディスプレイ。どちらがおすすめですか?

    デュアルディスプレイか大画面ディスプレイ。どちらがおすすめですか? 現在19インチのスクエアディスプレイを使ってます。(1280×1024) 横幅が狭いので何となく見づらく感じます。 そこでデュアルにするか、大画面ディスプレイにするか迷ってます。 ちなみに現在のディスプレイは最近購入したのでもしデュアルにする場合は 全く同じ製品でと思ってます。 大画面にする場合は24インチ程度のワイドのにと思ってます。 PCそのものは他にも何台かあるので今のディスプレイの処遇については全く 困らない状態です。

  • ノートPCとディスプレイのデュアルディスプレイについて

    ノートPC(PCG-FX11J)とディスプレイ(IBM製)で、デュアルディスプレイをやろうとしているのですが、うまくいきません。 同じ画面が二つ表示はされますが、デスクトップでのデュアルディスプレイ環境みたく"1台のパソコンから複数のディスプレイへ画面出力を行うことができません。 ご指導のほど宜しくおねがいします。

  • デュアルディスプレイができません

    nVIDIA GeForce9600GTを使用してデュアルディスプレイを行っていたのですが、急にできなくなってしまいました。 NVIDIAコントロールパネルで設定を行おうとしてもディスプレイが1台しか接続されていない状態になってしまい、 また「画面のプロパティ」→「設定」でも1台のディスプレイしか認識しない状態になってしまいました。 これはビデオカードが故障したのでしょうか?またはWindowsの設定がおかしくなってしまったのでしょうか? ちなみに以前、現在使用している物とは違うビデオカードでデュアルディスプレイを行っていて、今回と同じ症状になっています。これで2回目なんです。