ラップトップからデュアルディスプレイにする方法について

このQ&Aのポイント
  • ラップトップのデュアルディスプレイ化についておすすめの方法をご紹介します。
  • 17インチのディスプレイを2台使ってデュアルディスプレイにする方法について解説します。
  • 費用を抑えてラップトップからデュアルディスプレイにする方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラップトップからデュアルディスプレイにできますか

17インチのディスプレイが2台ありますので、ならべてあたかも一つの画面のようにしてデュアルディスプレイにしたいのですが可能でしょうか? 費用のあまりかからない、おすすめの構築方法ありますでしょうか。ラップトップの画面はとくにつかわなくてもいいと思っています。 PCは東芝Dynabook RX3/T6,  Windows7。 Intelコアi3-350M(インテルHDグラフィックス搭載) ただDisplay出力は一つだけしかありません。 Displayは2台。 Priceton(DVD-I、VGAの両方ゆけます)とIO Data製(VGAのみ)。 使い方は主にOFFICEで、ゲームは使いません。 ご教示いただければたすかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manjorin
回答No.2

本体にはRGBとHDMI端子がひとつずつあるようですね IODATAのモニタはRGBにそのまま、Princetonの方はHDMI-DVI変換ケーブルを使ってHDMIポートにつなぐことで表示は出来ると思います 本体と外部モニタひとつ、といった感じなら間違いなく使えると思いますが、外部モニタ2個だけ出力、もしくは本体と併せて3画面ができるかはちょっとわかりません HDMI-DVI変換ケーブルは500円~高いものでも1000円しないので試してみる価値はあると思います ダメだったら他の方が紹介しているUSBからモニタ出力できるアダプタを購入すればいいんじゃないでしょうか

Tommykun
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 PC本体の横にHDMIがあるのに気づきませんでした。まずこの方法をさっそく試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下のようなUSBからディスプレイへ接続する製品をお使い下さい。 http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-dvi_u2b/ http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/ http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDE-SX015U/ 同じ物を2つ購入し、どちらもVGAで接続したほうがいいでしょう。

Tommykun
質問者

お礼

さっそくご丁寧に教えていただきありがとうございます。いろいろなアダプターがあることがわかり勉強しました。 まずはHDMIでチャレンジしてみて、だめなら、このUSBのやり方にゆきます。