• 締切済み

素朴な疑問です。

中高年男性で、一般女性との交際経験がなく、彼女が出来ないことを開き直ってる感の感じられる、他の男性と恋愛経験の上、過去に心身ともに傷ついた経験などがある女性に対し汚れた女性という感覚がとても強い様子で、そうした女性とつき合うくらいならば、風俗通いで十分だ、という人がいました。 そこで素朴な疑問です。 よくエイズ防止運動などのCMで、自分が深い関係を持った異性はたった1人であったとしても、そのパートナーの異性のおつきあいした元彼や元彼女、そのまた元彼や元彼女、という様に、深い関係を持った人の枝になってゆく人数分の危険性が、自分にもあることになるという説明をして、悩むなら早めに検査をする様にすすめているCMとかがありますよね? そうした病気のことも念頭に入れて、たくさんのお客さんとお仕事で関わり持っている風俗の女性と比較した場合に、他の男性と恋愛経験の上、過去に心身ともに傷ついた経験などがある一般女性を 汚れた女性として、風俗の女性の所に通う方がよほどいい、というのは、なんとなく矛盾しているような感じがしてしまったのですが、それは、風俗について詳しく知らないから、でしょうか? 男性がみなさん、こういう考え方だとは思いませんが、みなさん、どう思われますか?

noname#158886
noname#158886

みんなの回答

noname#164517
noname#164517
回答No.7

26歳の童貞です。 いわゆる高齢童貞です。 私には女性の汚れているという部分は理解出来ませんが、恋愛もsexも一般的に男性がエスコート、リードするものですから恋愛sex経験豊富な女性は未経験では扱えませんからそう言われたのではないですか? また未経験は年齢があがるたびに女性からは嫌悪され馬鹿にされる風潮ですから。 尚、伴侶と性欲では話が異なりますからエイズの話は違うように思います。 伴侶に対する思いとただの性欲処理に対する思いは別でしょう。

noname#158886
質問者

お礼

>いわゆる高齢童貞です。 そんなことない、中高年の問題なので。 >また未経験は年齢があがるたびに女性からは嫌悪され馬鹿にされる風潮ですから。 男性間や風俗の女性の間 だけかと思いますよ。 一般の女性には、そんな卑屈や偏見を持っている人じゃなきゃ、未経験を馬鹿にしたり異常な何か理由など、とあまり考えませんし、見た目にわかるものじゃないですし。 かえって、未来の恋人候補になる女性側の立場なら、バカにする男性たちと経験共にするのではないのですし、浅はかな考えで彼女に病気をうつすことになるかもしれない風俗に通うくらいなら、純粋に未経験のままでいてくれた方がいいと、考える女性の方が多いと思いました。 男性にとって伴侶と性欲が別でも、女性にとっては、男性の風俗通いも一般の浮気と同じ、むしろ汚れている男性と思ってしまう女性は、相手として相応しい熟女じゃない女子には圧倒的に多く、理解しろという方が無理のことが多いですからね。知らない男性には、知っておいてほしいなとも感じます。 あなたは違うと思うので、書いてます、素敵な彼女さんできるといいですね。

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.6

その男性のいう「汚れた」には、もちろん「男性経験がある。処女ではない」という意味もあるでしょうが、どちらかというと女性の内面の問題を指しているような気がします。 その方は、女性が過去に恋愛で悩んだり傷ついたりした経験があるということに嫌悪感を感じ、自分が付き合うのだったら何も知らない純粋無垢なお嬢さんがいいということでしょうか。 女性とお付き合いの経験がない男性が考えがちな偏見だと思います。 まさか風俗の女性は汚れていないなどとは思ってないでしょう。 つまり理想の女性に巡り合えないぐらいなら、性欲処理は何の感情も伴わない風俗で十分だということであり、エイズのことなどは全く頭にないのだと思います。

noname#158886
質問者

お礼

そういうことなんでしょうね。 でも、矛盾してますよね。 近い未来に恋人になるであろう女性にしてみたら、せっかく未経験なのに、彼女にうつしてしまうかもしれない風俗で病気の危険性を持ち合わせてまで、経験しておこうなんて、それじゃ未経験じゃないし、そちらの方が汚れた男性と受け止められちゃうんじゃないかと。 学者さん目指している方なので、考え方ちょっと変わっているのかも知れません。 ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

病気ではなく精神性の問題ですね。 男女関係は男性がリードする物と一般的に考えれば、その男性はすでに出遅れています。 ウブな女の子なら相手にできますが、経験者はとてもとても扱えない、と言葉に出せないのでそういう表現をしたと思われます。 単なる自信の欠如を悟られたくないためのごまかしです。

noname#158886
質問者

お礼

そうみたいですね。見栄というのか わからないからこその 無神経な発言?を気づかずにして、自分を守りたいがあまりに周囲を傷つけていることもわからない人が未経験の人には多いのかもしれませんね。 中高年で経験ない女性もまた、普通に恋愛経験ある女性(一般的には経験少ない方)が恋のライバルにでもなろうものなら、その人に対し、傷ついた女性でもないのですが、汚れ物扱いして蔑んだり、いつ時代の生まれなのか、中高年も過ぎてバージンの方が価値ある、上などと不思議な主張したり、誰から教わったのか、本気で信じている人がいるんだな、と呆気にとられたことがあります。 ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.4

私は女ですが、親戚や職場にもそういった”女ッ気のない男性”が いたので何となく分ります。 そういう人は、1)過去に恋愛で傷つき、 もう傷つきたくないデリケートな人、2)もしくは最初から人付き合いが 面倒、というかモノグサなのだと思います。 2)は女性だけでなく、 物事に執着することがあまりないというか、女性に特に情熱を持つ タイプではないのかも知れません。  1)の男性にとっては、「汚れた女性」とは”男の心を弄び男を不幸に 陥れる”のような意味なんでしょう。 恋愛とは男女二人の行く末が 伴うものです。  風俗嬢と”関係”を持ったところでそこにフクザツな恋愛感情などは 一切なし。将来も考えなくてもいい。 性欲という需要と供給がビジ ネスとして存在するだけから、割り切れて楽なのでしょう。 

noname#158886
質問者

お礼

なんだか、味気ない人生に感じられてしまいますが、他人事なのに大きなお世話って言われちゃうでしょうね(反省 笑) 性差が違うので、女性で中高年までバージンという方もいますが、なんかまだ結婚に夢持ったこと言ってて、かわいらしい感じしました。 あでも、恋愛のライバルが 恋愛経験普通にある人になった場合に、ふられて傷ついたりが汚れているわけでもなんでもないのに、汚れ物扱いしがちな発言もしていたので、戦いになると みんな豹変?しちゃうのかな? ありがとうございます。

noname#158886
質問者

補足

>1)の男性にとっては、「汚れた女性」とは”男の心を弄び男を不幸に陥れる”のような意味なんでしょう。 この方男性の場合の汚れた女性とは、男性を手玉にとれる様な恋愛経験豊富な女性のことではありませんでした。 普通の女の人と同じ様に恋愛して、事情あって妊娠中絶させられるはめになってしまったとか、そうした心身ともに傷ついた経験のある女性に対して汚れた、、、という表現をしてしまっているので、ちょっと人として、気になってしまったという感じです。 それならば 汚れということをそんなに気にしてるのに 風俗になど通うその方の身の方が、よほど汚れもの、と、恋人候補にあがる女性の多くが反論する様な気がしました。

回答No.3

その人の言う「汚れている」は病気とは関係ない。 その男性は、自分に恋愛経験がないから、相手にもそれを求めてるんだと思われる。 極論すれば「処女じゃなきゃいや」って感じでしょう。 いくつかわかりませんが、いい年して何言ってんだって感じです。 あとそもそも、恋愛対象としての女性と、風俗でセックスする女性を、同じレベルで見ないと思います。 風俗なんてオナニーとほぼ同義。 相手がどんなに汚れていようが、オナニーするのには関係ないんじゃないですかね。

noname#158886
質問者

お礼

>極論すれば「処女じゃなきゃいや」って感じでしょう。 中高年男性でそんな考えの人がいるものなんですねぇ。 なら若い女の子くらいしかいなくなっちゃうし、1周りも違うなら援助交際と間違われてしまうだろうし、相手にはしてもらえないから かもしれませんね。 中高年女性のバージンの方は稀少な存在になるのかな? そういった方同士ハッピーになれればいいけれど、汚れているだなんだって、普通の恋愛経験している人傷つけていながら、いざ対面してみると変な価値観かざしてる似た者同士の自分を見る様で、うまくいかないことの方が多かったりするんですよね。 参考になります。ありがとうございます。

noname#161658
noname#161658
回答No.2

質問に男性が出てきてまた男性が出てきましたが異性もしくは女性と読んで。 私の経験でかきますと、たまたま。当たらなかったという経験は在ります。 よく知っているとかなんて、したり顔で言われた所で選んで病気を貰うのは あなたです。相手の女性がとか考えるなら、ロシアンルーレットに身を投じるのと 同じです。他の男性が言った所で当たらない確率の中で当たる危険性は同じだと思いますよ。

noname#158886
質問者

お礼

他の回答者さんとのやりとりを見てください。 ご参考迄に・・・ お礼できなくて ごめんなさいね。

noname#158886
質問者

補足

あのぉ・・・深読みされる必要性などありません。 かえって、トンチンカン、、、 すみません、意味わかりません。 文章をストレートに受け止めてください。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

その方は別にエイズの心配などしてないし、風俗で十分というのは単なる言葉のあやじゃないでしょうか。 ただ恋愛や女性に消極的なだけで駆け引きや苦労するぐらいなら気ままに1人でいたいのでしょう。 恋愛経験豊富な女性には馬鹿にされそうだというコンプレックスからくる言葉だと思いますが。 まあ要するに女性と付き合うのが面倒なんでしょう。

noname#158886
質問者

お礼

そういえば、理系で学者さんを目指しているので、一般女性とのおつきあいは、これまでなかった方みたいです。 面倒なんですかぁ、、、 そう言う方もいるんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたの恋人が元・・・

    19歳男です。僕の知り合いに童貞キラーと、おだてられて若い男に簡単にエッチさせる女性が居ます。(まー僕もお世話になりましたが)その女性も落ち着いてきたらそんな過去を言わずに普通に結婚する事でしょう。相手の旦那さんは知らないとしたら気の毒ですが。 質問です。あなたの彼女、または好きな女性が元風俗嬢、元サセ子ちゃん、元援交経験者だとしたらどう思いますか?僕はお世話になりつつも、簡単に体を許す女性に嫌悪感を感じます。過去でも許せないと思ってしまいます。でも元風俗嬢も過去を隠して恋愛すると思います。世間一般的に男として過去の汚点は許せるのでしょうか?

  • 男性の過去の女性経験歴について。

    人にもよりますが男性は好きになったり恋愛したりする女性の過去の男性歴はできればあってほしくない「かりに処女だったり、経験少なかったり」と願う人もいます。 逆に女性から見て過去に女性経験が多い男性って嫌いになりますか?気になりますか? 例えば風俗で3桁ぐらいの人と経験あるとか。何十人と恋愛経験あるとか。

  • 素朴な疑問

    この話においては、「お守り」には絶対的な効力があるとします。 縁結び(えんむすび)のお守りには、恋愛成就と夫婦円満 の効力がありますよね?その上で、 (1)妻以外に好きな女性ができてしまった夫に、この縁結びのお守りをあげた場合はお守りの効力はどう働くと思いますか? (2)姉(既婚者・金銭的なことや情があるため離婚には躊躇)に旦那と別れて他に違う男性を探して結婚して欲しい場合に、縁結びのお守りをあげた場合はお守りの効力はどう働くと思いますか?

  • 恋愛に関する素朴な疑問なんですが

    20歳男子・学生です。 恋愛経験はあまりありませんが現在、年上の彼女(社会人)が居ます 女性の方、彼氏から「愛してる」って言われたいですか? 男性の方は如何でしょうか? 私は本当にそんな歯の浮くような事を言われ女性本当に喜ぶかどか疑問です。 私が言ったとしたらおそらく笑いをこらえれずに吹き出してしまいそうです。 占いが得意の飲み屋のママさんにアナタは彼女に対しての愛情表現が足りないって言われ他の人は、どうかと、ふと気になり、質問させて頂きました。 人生の先輩方からご覧になれば馬鹿げた質問かも知れませんが宜しくお願いします。

  • 【男性に質問】 風俗には飲み屋感覚で行くものですか?

    会社員の女性です。 今日、ある女性からこんなことを言われました。 「男ならたいてい風俗に足運んでるね。私の元彼や男友達はみんな一度は行ったことあるし、飲み屋に行く感覚と同じらしいよ。少なくとも、先輩とかから一度は連れて行かれるはず!むしろ、行ったことない方が何で?って思ってしまう」 周りの女性も、それに同意していました。風俗に行くのは普通の男性なら当たり前というか、驚くほどのことではない、と。 私は大ショックでした。風俗はある特定の人しか行かないものだと勝手に思い込んでいただけに。別に風俗が悪いとは思いませんが、ただ、「普通は行くもんだ」 的な発言にびっくりたまげてしまったのです。遠い世界のことだと思っていたので。 これって、本当ですか? 私は恋愛経験が少ない上、現在は片思いで好きな人がいるのですが、その彼も行ってるのか、将来付き合うかもしれない男性はみんな風俗に行って、お金を払って女性と何かそういうことをしたのか、と思うと、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

  • 風俗ってそんなに嫌悪されるものなのですか?

    特に女性に聞きたいです。状況としては、彼女や妻がいないシングルのときです。彼女がいないし、お互い同意の元だから何も後ろめたいこともないし、何が悪いんだ?と思いますね。女性の中には、彼の過去の風俗(付き合う前の)も嫌悪する方もいますが、そんなの出会う前だからお前の知ったことじゃない!と思うのですが。 ・嫌悪する原因は? ・風俗にもいろんなジャンルがあるけど、本番あるなしの差では? ・彼氏が過去に童貞を風俗で捨てたと知ってしまったら? 付き合っているのに風俗に行くことを許せない気持ちは分かりますが、付き合う前なのだから女性も元彼といろんなことをしたり、下手をすればナンパで一夜限りの付き合いをする女性もいるわけで、男性となんら変わらないと思います。どうなのでしょう?

  • この恋愛はしない方がいいですか?

    お付き合い経験のない男性は女性の過去を気にしますか? 20代後半の女性です。 最近気になる男性がいます。 彼は30歳ですが、今まで女性とお付き合いしたことがありません。 彼曰く出会いがなかったそうで私に好意を持ってくださっていますが、 現在お付き合いを保留にしていただいています。 理由は彼の前で綺麗な体でいられなかったことが辛いからです。 (彼は真面目で風俗にも行ったことがない人です) 私は数カ月前まで付き合っていた元彼がいたのですが、 付き合い当初は私も好奇心で元彼の元彼女のことを色々自ら聞き出し、 結局初体験をしてから元彼女に嫉妬しだしてしまい、別れた経緯があります。 男性には元彼の事をよく話していたこともあり、 私も彼に過去の事を嫉妬されてしまうのではないかと不安なのです。 男性は「君の初体験の年齢まで処女を守っていたのは貞操観念が強い方だと思う」「過去は気にしない」「結婚なら処女にこしたことはないけれど年齢もあるし仕方ない」と言っていますが、 「彼はたまたま今出会いがないから私に惹かれているだけで、もし出会いがあったら私との事を後悔するのではないか」「結婚相手には選ばれないのではないか」と変に勘ぐってしまいます。 ネットでは「妻が処女じゃないのが辛い」といった書き込みもよくあり、不安です。 私自身次にお付き合いする方とは結婚を意識しています。 元彼との事を後悔しているのでこれ以上経験人数を増やしたくないとも思っています。 私は彼の告白を受け入れてもいいのでしょうか。

  • 同じ失敗をしたくないので風俗で童貞を捨てます。

    *女性の方は見ることを勧めません。もし、見られて気分が悪くなっても、当方は 責任を負いません。 26の男です。 学生時代に2回ほど告白されましたが、周りが恋愛で浮かれていた雰囲気が 嫌だったこと、大学受験や資格取得など自己研鑽を優先したために、恋愛する 機会がありませんでした。 知り合いの紹介で23歳の女性と付き合うことになり、数ヶ月が経ちました。 そういう雰囲気になったので、かなり緊張しつつもホテルでしようとしたところ、 やはり緊張ですることができませんでした。 その時の彼女の言葉にかなり引っかかることがありました。 「初めてだから仕方ないよ」→私が初めてと告げたので この言葉が引っかかり、彼女に食ってかかってしまいました。 私:「経験者だからって、どれだけ上から目線なの?」「じゃあ、元彼とはうまくいったんだね?」 彼女:「それは、元彼は初めてじゃなかったから・・・」 私:「要するに、元彼と比べてるんじゃん。そんなに元彼が良かったならなんで別れたの?」 彼女:「振られたから・・・」 私:「振られなかったら、俺と出会わないで元彼と付き合っていたんじゃん。」   「初めてでうまくいかなくて悪かったね。だったら、初めてじゃない人と付き合いなよ」   「人が傷ついている時に余計なことを言うな。経験があるなら空気読めよ。下手な慰め    をするくらいなら何も言わないでくれ」 彼女:「ごめんなさい・・・(泣)」 以来、彼女とは気まずくなってしまいました。私は、彼女の元彼や彼女に負けて敗北感で いっぱいです。 私の性格は、負けず嫌いなので、屈辱感でいっぱいでした。 彼女の元彼や彼女に勝つには、経験や場数を積んで度胸をつければいいという結論を得た ので、風俗で邪魔っ気な童貞を捨てて、風俗の女性に一から教えてもらおうと思います。 それこそ、AVでやっているような、女性に一から十まで手ほどきを受けて女性の扱いに慣れて 彼女を見返し、元彼と比較されても勝てるようになりたいです。 いろいろとネットで調べましたが、最後までできるのはソープランドやデリバリーヘルスなどが あるようですね。 やはり初めてなので、おばさんは嫌です。 風俗選びで失敗しないようにするにはどうしたらいいでしょうか??

  • 中高年同士の恋愛について質問です。

    中高年同士の恋愛について質問です。 40代の未婚男性です。 最近は独身や離婚者の増加とともに 中高年の男女が結婚せずに恋愛をつづける人が 増えてるって話を 聞いたことがあります。私もそういうのいいなって思います。 私としては 無理やり結婚しようとは思っていません。 それに中高年になると、 独身の男女とも人生設計(特に住宅問題)がもう出来ていて それを変えることができないケースが多いからです。 しかし、異性の友達はほしいと思ってます。 しかし中高年同士(お互い独身)の恋愛って 実際どういうものでしょう? 私としては時々会って 食事とか映画とか見たり・・・とかという関係が望ましいと思ってます。 でも、そんなクリーンな関係を保ち続けるってありえると思いますか? 話が少しそれますが・・・ 実際、先日、仕事で業者さんの女性と一対一で会いました。 電話では何度も話したことはありますが会うのは初めてでした。 その打ち合わせ場所が密室のような場所だったため、 仕事の話をしてるうち なんか不思議な気持ちになってきたのです。 相手の女性も、なんか仕事外の雑談とかしてきますし。 なんかムラムラしてきたのですが そんなことを私は変なのでしょうか? 第一、密室のような場所で打ち合わせするとわかったら 男性の社員がくると思うんです。 女性社員にもしものことがあったらいけないので。 話が脱線してすみません。話を元に戻します。 ◆ここからが本題です。◆ (未成年も見るページなので露骨なことはかけませんが) 相手が誰ってことはなく 珈琲を飲んだり食事したら、「じゃあまたね」で それ以上、すすまないってことあるのかなと疑問に思うんです。 しかし、「お互い、或いは男女の片方に欲望はあっても 若いカップルと違い身体が追いつかなくて・・・よくない結果になる(泣)」 という中高年男性及び中高年女性は多いはずです。 何を聞きたいのかわからないような変な書き方ですみませんが、 独身の中高年の男女ってどうしてると思いますか? 内容的にリアルで聞くこともできず困ってます。

  • 恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

    恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。