• 締切済み

素朴な疑問です。

中高年男性で、一般女性との交際経験がなく、彼女が出来ないことを開き直ってる感の感じられる、他の男性と恋愛経験の上、過去に心身ともに傷ついた経験などがある女性に対し汚れた女性という感覚がとても強い様子で、そうした女性とつき合うくらいならば、風俗通いで十分だ、という人がいました。 そこで素朴な疑問です。 よくエイズ防止運動などのCMで、自分が深い関係を持った異性はたった1人であったとしても、そのパートナーの異性のおつきあいした元彼や元彼女、そのまた元彼や元彼女、という様に、深い関係を持った人の枝になってゆく人数分の危険性が、自分にもあることになるという説明をして、悩むなら早めに検査をする様にすすめているCMとかがありますよね? そうした病気のことも念頭に入れて、たくさんのお客さんとお仕事で関わり持っている風俗の女性と比較した場合に、他の男性と恋愛経験の上、過去に心身ともに傷ついた経験などがある一般女性を 汚れた女性として、風俗の女性の所に通う方がよほどいい、というのは、なんとなく矛盾しているような感じがしてしまったのですが、それは、風俗について詳しく知らないから、でしょうか? 男性がみなさん、こういう考え方だとは思いませんが、みなさん、どう思われますか?

noname#158886

みんなの回答

noname#164517
noname#164517
回答No.7

26歳の童貞です。 いわゆる高齢童貞です。 私には女性の汚れているという部分は理解出来ませんが、恋愛もsexも一般的に男性がエスコート、リードするものですから恋愛sex経験豊富な女性は未経験では扱えませんからそう言われたのではないですか? また未経験は年齢があがるたびに女性からは嫌悪され馬鹿にされる風潮ですから。 尚、伴侶と性欲では話が異なりますからエイズの話は違うように思います。 伴侶に対する思いとただの性欲処理に対する思いは別でしょう。

質問者

お礼

>いわゆる高齢童貞です。 そんなことない、中高年の問題なので。 >また未経験は年齢があがるたびに女性からは嫌悪され馬鹿にされる風潮ですから。 男性間や風俗の女性の間 だけかと思いますよ。 一般の女性には、そんな卑屈や偏見を持っている人じゃなきゃ、未経験を馬鹿にしたり異常な何か理由など、とあまり考えませんし、見た目にわかるものじゃないですし。 かえって、未来の恋人候補になる女性側の立場なら、バカにする男性たちと経験共にするのではないのですし、浅はかな考えで彼女に病気をうつすことになるかもしれない風俗に通うくらいなら、純粋に未経験のままでいてくれた方がいいと、考える女性の方が多いと思いました。 男性にとって伴侶と性欲が別でも、女性にとっては、男性の風俗通いも一般の浮気と同じ、むしろ汚れている男性と思ってしまう女性は、相手として相応しい熟女じゃない女子には圧倒的に多く、理解しろという方が無理のことが多いですからね。知らない男性には、知っておいてほしいなとも感じます。 あなたは違うと思うので、書いてます、素敵な彼女さんできるといいですね。

• saffomike
回答No.6

その男性のいう「汚れた」には、もちろん「男性経験がある。処女ではない」という意味もあるでしょうが、どちらかというと女性の内面の問題を指しているような気がします。 その方は、女性が過去に恋愛で悩んだり傷ついたりした経験があるということに嫌悪感を感じ、自分が付き合うのだったら何も知らない純粋無垢なお嬢さんがいいということでしょうか。 女性とお付き合いの経験がない男性が考えがちな偏見だと思います。 まさか風俗の女性は汚れていないなどとは思ってないでしょう。 つまり理想の女性に巡り合えないぐらいなら、性欲処理は何の感情も伴わない風俗で十分だということであり、エイズのことなどは全く頭にないのだと思います。

質問者

お礼

そういうことなんでしょうね。 でも、矛盾してますよね。 近い未来に恋人になるであろう女性にしてみたら、せっかく未経験なのに、彼女にうつしてしまうかもしれない風俗で病気の危険性を持ち合わせてまで、経験しておこうなんて、それじゃ未経験じゃないし、そちらの方が汚れた男性と受け止められちゃうんじゃないかと。 学者さん目指している方なので、考え方ちょっと変わっているのかも知れません。 ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

病気ではなく精神性の問題ですね。 男女関係は男性がリードする物と一般的に考えれば、その男性はすでに出遅れています。 ウブな女の子なら相手にできますが、経験者はとてもとても扱えない、と言葉に出せないのでそういう表現をしたと思われます。 単なる自信の欠如を悟られたくないためのごまかしです。

質問者

お礼

そうみたいですね。見栄というのか わからないからこその 無神経な発言?を気づかずにして、自分を守りたいがあまりに周囲を傷つけていることもわからない人が未経験の人には多いのかもしれませんね。 中高年で経験ない女性もまた、普通に恋愛経験ある女性(一般的には経験少ない方)が恋のライバルにでもなろうものなら、その人に対し、傷ついた女性でもないのですが、汚れ物扱いして蔑んだり、いつ時代の生まれなのか、中高年も過ぎてバージンの方が価値ある、上などと不思議な主張したり、誰から教わったのか、本気で信じている人がいるんだな、と呆気にとられたことがあります。 ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.4

私は女ですが、親戚や職場にもそういった”女ッ気のない男性”が いたので何となく分ります。 そういう人は、1)過去に恋愛で傷つき、 もう傷つきたくないデリケートな人、2)もしくは最初から人付き合いが 面倒、というかモノグサなのだと思います。 2)は女性だけでなく、 物事に執着することがあまりないというか、女性に特に情熱を持つ タイプではないのかも知れません。  1)の男性にとっては、「汚れた女性」とは”男の心を弄び男を不幸に 陥れる”のような意味なんでしょう。 恋愛とは男女二人の行く末が 伴うものです。  風俗嬢と”関係”を持ったところでそこにフクザツな恋愛感情などは 一切なし。将来も考えなくてもいい。 性欲という需要と供給がビジ ネスとして存在するだけから、割り切れて楽なのでしょう。 

質問者

お礼

なんだか、味気ない人生に感じられてしまいますが、他人事なのに大きなお世話って言われちゃうでしょうね(反省 笑) 性差が違うので、女性で中高年までバージンという方もいますが、なんかまだ結婚に夢持ったこと言ってて、かわいらしい感じしました。 あでも、恋愛のライバルが 恋愛経験普通にある人になった場合に、ふられて傷ついたりが汚れているわけでもなんでもないのに、汚れ物扱いしがちな発言もしていたので、戦いになると みんな豹変?しちゃうのかな? ありがとうございます。

質問者

補足

>1)の男性にとっては、「汚れた女性」とは”男の心を弄び男を不幸に陥れる”のような意味なんでしょう。 この方男性の場合の汚れた女性とは、男性を手玉にとれる様な恋愛経験豊富な女性のことではありませんでした。 普通の女の人と同じ様に恋愛して、事情あって妊娠中絶させられるはめになってしまったとか、そうした心身ともに傷ついた経験のある女性に対して汚れた、、、という表現をしてしまっているので、ちょっと人として、気になってしまったという感じです。 それならば 汚れということをそんなに気にしてるのに 風俗になど通うその方の身の方が、よほど汚れもの、と、恋人候補にあがる女性の多くが反論する様な気がしました。

回答No.3

その人の言う「汚れている」は病気とは関係ない。 その男性は、自分に恋愛経験がないから、相手にもそれを求めてるんだと思われる。 極論すれば「処女じゃなきゃいや」って感じでしょう。 いくつかわかりませんが、いい年して何言ってんだって感じです。 あとそもそも、恋愛対象としての女性と、風俗でセックスする女性を、同じレベルで見ないと思います。 風俗なんてオナニーとほぼ同義。 相手がどんなに汚れていようが、オナニーするのには関係ないんじゃないですかね。

質問者

お礼

>極論すれば「処女じゃなきゃいや」って感じでしょう。 中高年男性でそんな考えの人がいるものなんですねぇ。 なら若い女の子くらいしかいなくなっちゃうし、1周りも違うなら援助交際と間違われてしまうだろうし、相手にはしてもらえないから かもしれませんね。 中高年女性のバージンの方は稀少な存在になるのかな? そういった方同士ハッピーになれればいいけれど、汚れているだなんだって、普通の恋愛経験している人傷つけていながら、いざ対面してみると変な価値観かざしてる似た者同士の自分を見る様で、うまくいかないことの方が多かったりするんですよね。 参考になります。ありがとうございます。

noname#161658
noname#161658
回答No.2

質問に男性が出てきてまた男性が出てきましたが異性もしくは女性と読んで。 私の経験でかきますと、たまたま。当たらなかったという経験は在ります。 よく知っているとかなんて、したり顔で言われた所で選んで病気を貰うのは あなたです。相手の女性がとか考えるなら、ロシアンルーレットに身を投じるのと 同じです。他の男性が言った所で当たらない確率の中で当たる危険性は同じだと思いますよ。

質問者

お礼

他の回答者さんとのやりとりを見てください。 ご参考迄に・・・ お礼できなくて ごめんなさいね。

質問者

補足

あのぉ・・・深読みされる必要性などありません。 かえって、トンチンカン、、、 すみません、意味わかりません。 文章をストレートに受け止めてください。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

その方は別にエイズの心配などしてないし、風俗で十分というのは単なる言葉のあやじゃないでしょうか。 ただ恋愛や女性に消極的なだけで駆け引きや苦労するぐらいなら気ままに1人でいたいのでしょう。 恋愛経験豊富な女性には馬鹿にされそうだというコンプレックスからくる言葉だと思いますが。 まあ要するに女性と付き合うのが面倒なんでしょう。

質問者

お礼

そういえば、理系で学者さんを目指しているので、一般女性とのおつきあいは、これまでなかった方みたいです。 面倒なんですかぁ、、、 そう言う方もいるんですね。 ありがとうございます。