• 締切済み

派遣会社の更新について。

只今、派遣会社に登録して働いております。 3ヶ月に一回更新がありますが、今回6月末に更新するはずが、未だに更新手続きが終わっておりません。現在、派遣先では勤めています。 更新が終わって無いまま、勤務していても大丈夫なんでしょうか? 労働基準法など、解らないだけに不安になります。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.2

実際に従来通りの内容で仕事をしているなら、民法629条の黙示の更新が適用され更新したと見なします。 http://www.houko.com/00/01/M29/089.HTM#s3.2.8 (更新の推定となっていますが、呼び方は色々)

• yama1998
回答No.1

問題ないと言ったらおかしな話ですが、双方要望がなければ自動で更新とかになっているのか、派遣会社と派遣先では更新は合意済で、あなたに契約書発行などの事務処理をしていない可能性はありますね。口頭でも契約は成立はするので、契約書が手元になくても、あなたが特に更新や仕事内容について問題ないなら、今の就業には問題ありません。ただ突然次の契約期間までまだあるのに、その前で打ち切られたりすると当然不利になることもあるので、派遣会社に確認して必要なら更新の契約書をもらうようにしたほうがいいでしょう。自分の身を守る意味で。

noname#209833
質問者

お礼

ありがとうこざいます。