• 締切済み

PC操作中検索マーク「◎」が頻繁に出る

インタ-ネット・メ-ル等々、操作中に検索中の「◎」マ-クが頻繁に出るため、目がちらつき困っています。先月、同じ質問をしたところ 「サ-ドパ-テイ製プラウザ拡張を無効にする」にしたら如何でしょうか との事で設定しました。10日程治まっていましたが 又出始めました。どなたか、良き対策をご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 あくまで検証ですが、タスクバーの何もないところで右クリック→タスクマネージャーの起動 ここで System Idle Process 以外でCPUの使用率が高いアプリがあれば、それが原因かもしれないです。 スタート→すべてのプログラム→管理ツール→システム構成 を選択して、スタートアップとサービス(Microsoftのサービスをすべて隠すにチェックを入れて)からそのアプリケーションのチェックをはずして再起動 以上で改善されなければPCをセーフモードで起動させてみてください。 これで問題なければ通常の状態で起動している何らかのアプリかサービスが原因になります。 ここから気の遠くなる作業ですが、システム構成のスタートアップとサービス(Microsoftのサービスをすべて隠すにチェックを入れて)についているチェックをすべてはずします。(はずしたアプリまたはサービスは控えておいてください) そのあと1つ1つチェックを戻しては再軌道 を繰り返せば原因となるアプリまたはサービスが特定できます。 セーフモードでも同じ症状ならリカバリするのが確実です。

yamato1492
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。Sistem Idle Prosess 確認しました、数値は95、良い数値だと判断しました。また、それ以外 高・低に拘わらず数値は存在していませんでした。 偶然か否か、今朝は未だ PC使用中に [検索中マ-ク ◎ ]は出ていません。 しばらく様子を 見ることにします。