• ベストアンサー

【PDF編集】統合後リンクエラーになってしまいます

PDFの加工についてご相談です。 「Adobe Acrobat X standard」を使用して元々あるPDFにテキスト追加し、そのテキストをクリックしたときにExcelデータにリンクするように加工したデータを別PDFに統合したらリンクできなくなってしまいました。 設定したPDFではExcelデータにリンクしているのは確認ができているのですが、リンク加工したPDFを他PDFに統合してもリンク先が維持される為の設定作業が足りないのでしょうか? リンク作成方法についてはつい先ほどネット検索して初めて作成したレベルなので、初歩的な質問でしたら申し訳ありません、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

「ファイルをPDFに結合」メニューの設定できるものは今のところ見つかっていません。 画像も勝手にリサンプルされます。リンクフォルダも勝手にtempフォルダへ振り替えられてしまっています。 なので、私は「ファイルをPDFに結合」は滅多に使いません。 いつもサムネールウインドウへドロップしていますが、順番を決められないのと、サムネールが再表示中にいじると強制終了しますので、時間はかかりますが注意して使っています。

piropiro24
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます、同じデータを移動させているだけだと思っていたのですが画像リサンプル、リンクフォルダも振替えられるのは知りませんでした… 回避策についてもあわせてありがとうございます、順番は固定されているデータなのでデータ結合しない方向で対応してみます。 お忙しいなかにありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.1

統合とはどのような操作でしょうか。 最適化ではリンク削除のチェック項目があります。

piropiro24
質問者

お礼

早速ご返信ありがとうございます。 >統合とはどのような操作でしょうか。 Adobe Acrobat X Standardを起動した際にある項目「ファイルをPDFに結合」というメニューの項目のことを言っており、別々に作成されたPDFデータを1つのファイルにくっつける作業のことを言おうとしております。 kichi8000様のおっしゃっている最適化というのは同じ動作のことを意味しているでしょうか?オプション画面でもそれらしきものが見当たらなかったので、申し訳ありませんがお教えいただけますと幸いです。