• ベストアンサー

【PDF編集】統合後リンクエラーになってしまいます

PDFの加工についてご相談です。 「Adobe Acrobat X standard」を使用して元々あるPDFにテキスト追加し、そのテキストをクリックしたときにExcelデータにリンクするように加工したデータを別PDFに統合したらリンクできなくなってしまいました。 設定したPDFではExcelデータにリンクしているのは確認ができているのですが、リンク加工したPDFを他PDFに統合してもリンク先が維持される為の設定作業が足りないのでしょうか? リンク作成方法についてはつい先ほどネット検索して初めて作成したレベルなので、初歩的な質問でしたら申し訳ありません、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.2

「ファイルをPDFに結合」メニューの設定できるものは今のところ見つかっていません。 画像も勝手にリサンプルされます。リンクフォルダも勝手にtempフォルダへ振り替えられてしまっています。 なので、私は「ファイルをPDFに結合」は滅多に使いません。 いつもサムネールウインドウへドロップしていますが、順番を決められないのと、サムネールが再表示中にいじると強制終了しますので、時間はかかりますが注意して使っています。

piropiro24
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます、同じデータを移動させているだけだと思っていたのですが画像リサンプル、リンクフォルダも振替えられるのは知りませんでした… 回避策についてもあわせてありがとうございます、順番は固定されているデータなのでデータ結合しない方向で対応してみます。 お忙しいなかにありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (1)

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.1

統合とはどのような操作でしょうか。 最適化ではリンク削除のチェック項目があります。

piropiro24
質問者

お礼

早速ご返信ありがとうございます。 >統合とはどのような操作でしょうか。 Adobe Acrobat X Standardを起動した際にある項目「ファイルをPDFに結合」というメニューの項目のことを言っており、別々に作成されたPDFデータを1つのファイルにくっつける作業のことを言おうとしております。 kichi8000様のおっしゃっている最適化というのは同じ動作のことを意味しているでしょうか?オプション画面でもそれらしきものが見当たらなかったので、申し訳ありませんがお教えいただけますと幸いです。

関連するQ&A

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • PDF化するとリンクが維持できない

    エクセルのデータをPDF化しようとしています。 作成したリンクを維持したいのですがPDFにするとリンクが消えてしまいます。 どなたか詳しい方助けていただけないでしょうか? 使っているのはエクセル2013とアクロバット11スタンダードでOSはWin7です。 色々webで調べて、PDF変換設定でリンクとしおりは追加するようにはなっているのですが、PDFに変換して保存しようとすると何故か「印刷中・・・」の文字が出て再度保存先の設定が求められます。 ここで保存先(印刷先?)を選択しないと先に進めないのでもう一度保存先を設定するのですが、そうすると adobePDFプリンタ経由でのPDF変換になってしまいリンクが維持されません。 公式ページにも仮想プリンタ経由だとリンクは維持できないと書いてあるので当然だと思うのですが、 何故勝手に仮想プリンタを使い出してしまうのかが解らずリンクを維持する事ができないです。 変な設定をしてしまったのかもしれないので、別のライセンスで他のPCに新しく入れて見たのですが、特に設定をいじらなくても最初からPDF化の際に「印刷中・・」の表示が出てやはり仮想プリンタ経由になってしまいます。 adobePDFプリンタを経由せずに直接PDF変換できればリンクも維持できると思うのですが、 ・アクロバットのアイコンにドロップする ・ファイルを右クリックしてadobePDFに変換するを選ぶ ・ファイルを開いて名前をつけて保存でファイル形式をPDFにする いずれの方法でやっても同じことが起こります。 詳しい方、解消方法をご教授ください。

  • PDFファイル内のリンク設定について

    現在HPを作成しており、HPのリンクをクリックすると、pdfファイルが別ウィンドウで表示されるよう設定しました。 そのpdfファイルはAdobe Acrobat 9 Standardを使用し、ファイル内のリンクをクリックするとファイル内の各見出しに移動するよう設定しています。 ですが、ファイル内のリンクをクリックすると、ウィンドウに表示されるpdfのサイズが小さくなってしまう現象が発生しました。 (最少39%まで小さくなってしまいました。。。) ファイル内のリンクをクリックしても、表示されるpdfのサイズが変わらないようにする方法がありましたら、どうかご教授をお願いいたします。

  • pdfファイル内でのリンク

    複数ページからなるpdfファイルで、先頭ページに目次を設け、目次から同一ファイル内の他ページへリンクを張りたい。Adobe Acrobat 7.0 Standard を使っています。

  • pdfがAdobe Acrobat 6.0 Standardで開いてしまう

    インターネット上でリンクからpdfデータを見ようとすると Adobe Reader 9ではなくAdobe Acrobat 6.0 Standard で開いてしまいバージョンが低くデータが見れません。 Adobe Reader 9で開きたいと思っているのですが、 普通に開く時はプログラムから開く等から見れるのですが、 ネットのリンク先を指定したプログラムで開く事は出来ますでしょうか。Adobe Acrobat 6.0 Standardは使うので消したりはしたくありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Adobe PDFを買うか迷ってます。

    質問があります。Word2010でPDFを作成しているのですが、 Word文章の文字にブックマークをしてハイパーリンクを かけ、別ページに飛ぶようにリンクしてあります。 この状態で「いきなりPDF」をしますと、リンクされずに PDFが作られてしまいます。「Adobe Acrobat X Standard」 はどうでしょうか? Adobeフリーソフトだとリンクされますが、画像が劣化しています。 教えてください。

  • PDFの編集

    どなたか助けて下さい。 私はアドビアクロバット8スタンダードをPCにインストールしています。アクロバットを持っているとPDF文書を編集することができると聞いたので購入したのですが、いざPDF文書に編集を加えようと思ったところ全然うまくいきません。 具体的には市役所などのホームページにあるPDFの申請書をダウンロードして、それに編集を加えて(書き込んで)プリントアウトしたいのですが、どうやったらいいのかわかりません。 アクロバットに詳しい方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PDFに変換した時リンクを維持するには??

    wordの文章をpdfに変換したのですが、adobe readerで開いて見てみると、リンク挿入した箇所のところのリンクが維持されません。 やはり、adobe acrobatを購入しないとリンク維持は無理なのでしょうか?? ちなみに、クロセの無料のやつを使いました。 また、リンクを維持できるフリーソフトをご存知でしたら(あるのかな?)…教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PDFを元のソフトで編集したいのですが、

    XPを使用しています、PTTで制作したデータをPDF変換し送っていただきました、このデータをPPTで編集したいのですが、出来るのでしょうか?出来るのであればどの様な方法で行えばいいのでしょう? データ:PDFファイルはアドビのアクロバット6.0スタンダードでの操作環境です。

  • リンクのpdfを開くときAcrobatStandardでエラー

    XPproを使用していて Acrobat Standard6.0とreader7.0が両方入ってます。 WEBページのリンクでpdfを開こうとすると 毎回standardが起動してしまい必ず アプリケーションエラーで開かなくなります。 常にReaderで開くようにしたいのです。 Readerをあらかじめ起動しておくと Readerで開かれます。 拡張子の関連付けで常にreaderで開くと設定しても webリンクの時だけは、どうしても Standardが起動してエラーになるので困っています。 Standardの再インストールなどを行っても 改善しません。

専門家に質問してみよう