• 締切済み

二台目のテレビでもBSがみたい

ベランダにアンテナをつけた際、電気屋さんに一階と二階に一本ずつコードをつけてもらいました。 一階 壁─小さな箱のような機械─レコーダー(チューナー)─テレビ 二階 壁─延長コード─テレビ のように接続しているのですが、二階のテレビでBSが映りません。 また何か買わないと見られないのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180536
noname#180536
回答No.7

表現が回答者には理解できませんから(小さな箱のような機械・・・)電気屋さんに相談したほうが早いです。

• piyorina
回答No.6

一階のテレビは、小さな箱で分波して地上とBSに配線していませんか? YESなら2階のテレビに分波器を挿入し同じように配線しましょう。

noname#158603
noname#158603
回答No.5

ベランダにどのようなアンテナを付けたのでしょうか。おそらくBSアンテナと思いますが、二階のテレビがBSに対応してなければBS放送を見ることはできません。ご質問の意味ががいまいち理解できませんので、電気屋さんに相談してみてはいかがでしょうか。

• OKWavex
回答No.4

具体的な機器の型番がないのでわからない 2階のテレビのBSアンテナ線やBSアンテナ電源はどうしているのか? 設置した電気屋さんに聞くのがいちばん

• r3350
回答No.3

No.2です。 良く考えてみると、アンテナをつけた電気屋さんに相談されるのが一番かと思います。

• r3350
回答No.2

>小さな箱のような機械 分波器(又は分配器)かと思います。 そこから2本の線がレコーダー(チューナー)につながれていると思います。 2階のテレビで地デジをご覧になれるようであれば、BSデジタルにも対応しているはずですので、分波器(又は分配器)をお買いになり、線を2本に分けテレビのBS入力と地デジ入力に接続してみて下さい。 未対応の場合は、またご相談下さい。 分波器は地デジ出力とBS出力の区別がありますので、間違えないよう接続する必要があります。 分配器はその心配はないのですが、出力が落ちます。 ただし、現在の接続台数の2台では問題ないと思いますので、分配器で良いと思います。 (我が家は、ブースターをつけていますが8分配しています。TV、レコーダー各4台の内、1台のTVは分配器で接続していますが、アンテナレベルは、分波器で接続している他のTVやレコーダーと殆ど差はありません。)

回答No.1

ちょっと・・・これだけの情報じゃ回答しにくいです。 「小さな箱のような機械」「レコーダー(チューナー)」「(各階の)テレビ」のメーカー名、型式・・・例えば、レコーダーはPanasonic DMR-BWT520・・・とか、書かれていれば考えやすいんですが・・・。 とくに「小さな箱のような機械」・・・これが何だか? ブースター(増幅器)かな・・・? まず、言えるのは・・・2階のテレビにはBSチューナー入っていますか?