• ベストアンサー

蚊の飛んでくる方と蚊取り線香の携帯する場合

蚊ってどの方向から飛んできますか? 上?横?下の方から? また、蚊取り線香を腰あたりに携帯できますが、煙りは上にいきますよね? となると、腰から下は効果あるのかな? と思いましたがどうなのでしょうか?。体で一番喰われやすいのは足とあったし・・・。どこに携帯しとくのが一番効果あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

最近、腰にまとうベープみたいなのが売っていますが、いろいろ試した経験では、昔ながらの蚊取り線香を釣る金属製の容器を腰からさげるのが一番効果的です。 あれを腰から吊るしていると、サバイバルゲームで藪の中をごそごそ歩き回っても、ほとんど蚊に食われません。

kaiserwave
質問者

補足

ありがとうございます。TOKIOがCMやってる「どこでもベープ」ですか? 後、腰に蚊取り線香携帯つけてても煙りは上にいくから 腰より下の足は喰われませんか?!

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.2

>腰に蚊取り線香携帯つけてても煙りは上にいくから 腰より下の足は喰われませんか?! 蚊取り線香の有効成分は熱によって周囲に蒸散するもので、 あの「煙」が効いているのではありません。 蚊取り線香は意外と広範囲に効いていますよ。 私は庭仕事のときの足元は長ズボンと靴下、 それに携帯用電子蚊取り(ファン付)を使っています。