• ベストアンサー

アニメキャラのアイコンは著作権法違反?自覚ないの?

アニメキャラをアイコンにするのは著作権法違反ではないのですが? そういう方、自覚はありますか?

• okg00
  • お礼率100% (846/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OKWaveの中のことでしたら、通報して後は管理者の判断に任せたら。

okg00
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

すべては、著作権者の一存だぁーーーーよ。 (だだし、著作権が存続している場合に限る) 第三者が騒ぎ立てても意味がねぇーー、てなもんだぜ。

okg00
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.2

著作権法違反成らない物… 最初から作者が著作権放棄している物。 使用目的を限定して無料にしている物。 アイコンのみ無料もアリ… 他に公式が自由に使えるアイコンを提示している 場合も有ります。

okg00
質問者

お礼