• ベストアンサー

スキンケアの正しい方法って?

oshirukoの回答

• oshiruko
回答No.5

肌への負担が一番少ない泡洗顔(メイクもするならダブル洗顔=クレンジング+洗顔)をして、すすぎもしっかりしておけば十分。 化粧をしない日はクレンジングなしの洗顔だけでいいでしょう。 やっぱり気になる、角質は取りたいと思うのであれば AHA、パパイヤ酵素やピーリングといった言葉がある化粧品をどうぞ。 (使用法は書かれてある通りを守ってください) 機械での画像は肌表面が乾燥し、うるおいが足りなくてめくれた角質か、あるいは古くなってめくれ上がった角質を見せて「こんなにたまっている」と言っているのではと予想しています。

noname#5554
質問者

お礼

そうです。古くなってめくれた角質です。