• ベストアンサー

メイド喫茶とコスプレカフェの違い

メイド喫茶とコスプレカフェの違いって何なのでしょう? どちらもスタイルと顔が良くないとできない仕事でしょうか? コスプレカフェの方が普通の飲食店に近いような仕事ってイメージなのですが、違いますでしょうか? 顔もスタイルも悪いので無理かもしれませんがコスプレカフェに興味を持っています。 何かアドバイスなどもありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#158770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
回答No.1

仕事は一緒ですよ。  メイド喫茶はメイドの格好だけ。  コスプレカフェは、メイド以外にもいろんな衣装を着る。  どちらも基本的に店員がコスプレしているだけで、普通の喫茶店と変わりません。客層はオタばっかですが(^_^;  たぶん、客と何かゲームしたり、ステージで踊ったりとかを想像してるんだと思いますが、ああいうのは店独自のものなのでどっちがというものでもないです。  メイド喫茶でやってるところもあれば、コスプレカフェでやってるところもあるし。 >スタイルと顔が良くないとできない仕事でしょうか?  あ~、実際に働いている人には申し訳ないんですが、逆に可愛い子が少ない気がしますね(^_^;  顔やスタイルが良い子と競合することになれば選ぶんでしょうけど、ああいう格好して働いてくれる女性自体が貴重ですからね。そこそこであれば普通に採用だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 私は踊ったり歌ったりすることは苦手ですが大丈夫でしょうか? 体型も太めで、コスプレできるか分かりません。 まぁ無理なら無理で全然構わないんですけどね。 ちょっとやってみたいなと思ったので。 詳しく回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「太め」の度合いが分かりませんが、ぽっちゃり程度なら問題はないと思います。  ただ、継続的にではなく「ちょっとやってみたい」だけで、かつあなたがぽっちゃりではなく巨体と呼ばれるような「太め」ということなら、定期的に秋葉原で開催されている太め専門メイドカフェに参加してみるという方法もありますね。  無報酬ですが大人気らしく、競争率が高いみたいですが(^_^; ぽっちゃりメイドカフェ「ぽメらにあん」 http://pochapomaid.hibari-tei.com/ 次回は8月25日。 まだ募集してるみたいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分では太ってると思っていますが、実際周りから見たら普通より少し太ってるかなってくらいだと思います。 普通のコスプレカフェなどの体験入店に行ったらそこで働く流れになってしまいますかね? 体験だけやりたいんですよね。 丁寧な回答ありがとうございました。