• ベストアンサー

マリオアドバンス4の裏技?

つい先日、懐かしさのあまり、GBAのマリオ4を買いました。 しかし、当時あたり前のようにやっていた裏技みたいのを忘れてしまいました・・・。 クリアする時、パネルの下でずっと待っていると、スクリーンの裏側?みたいな方へ行けたと思うのですが。 一応全クリしたのですが、その方法を忘れてしまったので、キノピオから笛をもらえませんでした(たしか、もらえた様な・・・)。 わかる方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 1-3のゴール手前の白壁で十字キーの下を押し続けて背景の裏側に落ちる。その後、ゴールするとキノピオの家に行け、笛がもらえます。

tommy1983
質問者

お礼

こんにちは^^。 あれ、下を押すんでしたか^^;。 ずっと上を押してました・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.2

書こうと思ったら笛のありかが過去の回答にきれいにまとめられていたのでこっちを。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=634537
tommy1983
質問者

お礼

他にもあったとは・・・。 参考になりました。 ありがとうございました。