• ベストアンサー

マリオアドバンス4の裏技?

つい先日、懐かしさのあまり、GBAのマリオ4を買いました。 しかし、当時あたり前のようにやっていた裏技みたいのを忘れてしまいました・・・。 クリアする時、パネルの下でずっと待っていると、スクリーンの裏側?みたいな方へ行けたと思うのですが。 一応全クリしたのですが、その方法を忘れてしまったので、キノピオから笛をもらえませんでした(たしか、もらえた様な・・・)。 わかる方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 1-3のゴール手前の白壁で十字キーの下を押し続けて背景の裏側に落ちる。その後、ゴールするとキノピオの家に行け、笛がもらえます。

tommy1983
質問者

お礼

こんにちは^^。 あれ、下を押すんでしたか^^;。 ずっと上を押してました・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

書こうと思ったら笛のありかが過去の回答にきれいにまとめられていたのでこっちを。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=634537
tommy1983
質問者

お礼

他にもあったとは・・・。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーマリオブラザーズ3について

    マリオ3の1-3で白いブロックの上でしゃがんでいると裏側に回って、そのままクリアするとキノピオの家にいけますよね。 1-1にも同じ白いブロックがスタート地点付近にありますが、これで同じようにクリアするとどうなりますか? 何度も試しているのですが、間に合う気がしません。

  • スーパーマリオの9-1裏技って・・・

    下記リンクのように、スーパーマリオで9-1に 行くには、一度テニスを始めて、電源を入れたまま 強引に抜いてスーパーマリオを刺し、リセットして 開始するという手順でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53625 ここで質問なんですが、いったい何処の誰が、どうやって こんなむちゃくちゃな裏技を発見したのでしょうか? そもそも他のゲームをやっている最中に抜いて 別のゲームを始めるなんて発想事態が無茶だし、 考え付いたにしても世の中ゲームは星の数ほどあった はずだし、すべてのゲームで試したとは考えられないです。 なんだか、普通に探して見つけられる裏技とは思えないのですが・・・。 当時の事情を知っている方、教えてください。

  • スーパーマリオアドバンス2をDSで…

    はじめまして。 GBAソフト『スーパーマリオアドバンス2』を、 ニンテンドーDSでやる場合のことで質問させてください。 中古でスーパーマリオアドバンス2を買ったのですが、 ボタンの設定が…いまいちヘン(?)なんです。 ジャンプがAボタン、 ダッシュはBボタン。(いずれも、DSのボタンです) 昔やっていたスーパーファミコン時代のボタンで慣れていたので、 とってもやりずらいです。 (スーファミでのBダッシュが、DSのYダッシュ  スーファミでのYジャンプが、DSのAジャンプ) …かなり やりずらい! ボタンの設定変更をしようとしたのですが、 どこで出来るのか分かりませんでした。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか? それとも、ボタンの設定変更は不可なのでしょうか? 中古で購入のため、説明書が入っていなく分かりません…。 どなたか、回答宜しくお願いします。 あと、なぜか700キ(マリオの数)でした。 99キまでじゃなかったでしたっけ?前の持ち主さんが、裏技でキを増やしたのでしょうか?

  • newスーパーマリオブラザースwiiの裏技について

    newスーパーマリオブラザースwiiの裏技について 攻略サイトなどで調べた裏技を、その通りに実行してもできないので、質問させていただきます。 一つ目 ・マメキノコについて マメマリオ状態でマメキノコをとると、マメキノコをアイテムとしてストックできるとあったのですが、ストックできません。 二つ目 ・ゴール時の花火(隠しキノピオの家)について 残り時間の下二桁をゾロ目にしてゴールすると、花火があがり、隠し隠しキノピオの家がでるとあったのですが、何度やっても、どの数字でやっても花火もあがらす、キノピオの家もでません(T ^ T) Wiiのnewスーパーマリオブラザースページいくつかにのっていたのですが、もしかしてWiiではムリ? それとも、全クリアした後でないとだめとか、何か条件があるのでしょうか。 ご存知の方がみえましたら、アドバイスお願い致します。 得意げに息子に教えたのに、ちっとも出来ない! と嘘つき状態の母をお救いください。m(_ _)m

  • ゲームボーイアドバンスの『パネルでポン』

    GBAで『ドクターマリオ』と一緒のソフトで発売された『パネルでポン』について質問です。 スパーファミコンで『パネル~』をやったことがありまして、 そのときゲームに登場した女の子(妖精?)たちが とても可愛かったのを覚えています。 GBAで発売されていたのを知って購入を考えているのですが、 どうもサンプル画面を見てみるとその女の子達は登場していないようで…。 もし本当に女の子達が登場しないのなら買うつもりはないので、 ぜひ知っている方いらっしゃいましたら教えてやってください。 ちなみに参考にしたページは http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html です。 お願いします。

  • ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズのエンディング

    こんにちは。 先日ゲームボーイアドバンスSPを購入したので、思い切って小学生の時に大好きだったスーパーマリオブラザーズの中古ソフトも一緒に購入しました。 約20年ぶりだというのに、ワープゾーンの行き方や裏技などを細かく鮮明に覚えていて、すごく楽しく遊ぶことが出来たのですが、ひとつスッキリしないことがあり質問させていただきます。 私の記憶ではファミコンのスーパーマリオを全面クリアすると、エンディングでマリオとピーチ姫が2人で飛行機か何かに乗って帰って行くという画面を見た記憶があるんですが、ファミコンミニの方はいくら待ってもその画面にならなくて、仕方なくBボタンを押してクリ坊が全てメットの新しいゲームを1-1からやり直しても同じ結果でした。 あのエンディングのシーンはファミコンミニでは見られないのでしょうか? 子供ながらにあの画面を見るとすごく達成感を感じたので、見られないと少し物足りないです...

  • マリオvsドンキーコング攻略 エキスパート3-4

    今更、マリオvsドンキーコングにはまっています♪ エキスパートの3-4がどうしてもクリアできません。 チビマリオがどうしても上に上がってしまい、下の階に 導くことができません。 クリアした方、方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スーパーマリオ64の攻略本

    お世話になります。 現在子供がWiiのショッピングチャンネルで、スーパーマリオ64をダウンロードして遊んでいます。 ペーパーマリオ、マリオギャラクシーは攻略本を買いはしたものの私と下の子が使っていて、上の子はあまり使用せずにクリアできたのですが、上の子でもスーパーマリオ64は全く進みません。 攻略本を買おうと思っているのですが、古いものなのでもちろん店頭などにはなく、古本屋さんでも見かけません。 オークションなどでは見かけるのですが、自分で中身が確認出来ない為どの本が良いのか分かりません。 そこでもし攻略本を使った事があって、これが分かり易かったというものが記憶にある方もしくは家の本棚にまだ置いてあると言う方は、出版社と本のタイトルを教えて頂けませんでしょうか? もしかするとどれも似たような感じなのかもしれませんが、なるべく詳しく載っていて分かり易いものがあればと思っております。 宜しくお願い致します。

  • GBAマリオ&ルイージRPG、登山道で行き詰まり!

    ゲームボーイアドバンスの‘マリオ&ルイージRPG'で登山道まで来たのですが、そこから先へ進めなくなってしまいました。 ハニワ風銅像に水をふりかけて竜巻を出しましたが、それに巻かれることもできないし、滝の裏側から右の方へ行けるようでもないし、滝の下の竜巻も同様だし‥‥と、行き詰まってしまいました。 どなたか、その先の進み方を教えて下さい。 それとも聞くのはルール違反でしょうか。

  • スマブラX アドベンチャー 100% ハルバード 爆弾工場

    スマブラXのアドベンチャーをやっていて、一応全クリしたのですが、 戦艦ハルバード 外部 と 亜空間爆弾工場(下にある方)が クリアできずどうしてもクリア率100%になりません。 どこにフィギュアがあるか教えていただけないでしょうか。 おねがいします。