• 締切済み

スーパーマリオブラザーズ3について

マリオ3の1-3で白いブロックの上でしゃがんでいると裏側に回って、そのままクリアするとキノピオの家にいけますよね。 1-1にも同じ白いブロックがスタート地点付近にありますが、これで同じようにクリアするとどうなりますか? 何度も試しているのですが、間に合う気がしません。

みんなの回答

noname#132646
noname#132646
回答No.3

マリオ3のコースクリアは、基本的には最後のパネルを取ることですが、隠しアイテムを取ってクリアとなる面(1-3、3-7、5-1など)もあります。 1-3は笛を取ってクリアですが、1-1には隠しアイテムはありませんので、万が一裏に回ってゴールまで辿り着いても、パネルを取れないのでクリアできないということになります。 1-1で裏に回れるというのは、「小ネタ」として捉えるのがいいかと思います。 ちなみに、私が知っている限りでは、笛は1-3、1の砦、2のハンマーブロス(マップ2枚目の左上の岩をハンマーで崩し、3枚目のマップに行くといます)で貰えます。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.2

笛がもらえるのは、1-3と砦の2箇所だけです。 1-1は裏側に回ってもゴールに間に合わないようにできています。 おそらくデータ改ざんで間に合わせたとしても、バグるだけだと思います。ゴールに間に合わない場所にある白い壁は他の場所にもあります。

tetran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり間に合わないんですか・・・ 残念です。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

笛が貰えるんじゃなかったかな? 砦の隠しゴールでもらえる笛と合わせて直ぐワールド8に行けたはずだから、確認してないけどあっているはず。

関連するQ&A

  • スーパーマリオブラザーズ3

    ニンテンドークラシックミニでかなり久しぶりにスーパーマリオブラザーズ3をやってみました。 久しぶりだからか、コントローラーが小さいからか、昔難なくクリアできたはずの箇所も難しいです。World2―1がどうしてもクリアできません。途中で音符ブロックを使わないといけない箇所がありますが、タイミングがあわずなかなか高く飛べず、ひとつ高く飛べても次の音符ブロックにのれない、乗ってもすぐ落ちるかやはり高く飛ばないので、高いところへ移れません。スーパーマリオブラザーズ3目当てで購入したのに早くも行き詰まってしまいました。音符ブロックのコツを教えてもらえませんか??

  • スーパーマリオギャラクシー2で

    スーパーマリオギャラクシー2で ゲームを進めていくと とあるところにルイージがスタート地点にいますが ルイージに変えてクリアするとオバケルイージがスタート地点に立っていますが 何なのでしょうか?? マリオでついていこうとしますが 途中で動かなくなってしまします オバケルイージって何なのか教えてください

  • スーパーマリオブラザーズのブロック

    スーパーマリオブラザーズのブロックは、 なぜ空中に浮いたままで落ちたりしないのですか?

  • スーパーマリオ3・・・。

    こんにちわ。 最近、久しぶりにマリオコレクションにはまっているのですが。 マリオ3の6-5(だったかな?)はどうやったらクリアできるんでしょうか?? 高いところにしっぽで飛んでいくと、ブロックがあり、 ブロックとブロックの間に、(名前はわからないのですが)上を飛ぶとピョンとはねてお尻に噛み付こうとするアレが2匹いて、 それを倒さないとブロックの向こう側の土管に行けない・・・ というところです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • DSライトでGBAのスーパーマリオブラザーズ

    スーパーマリオブラザーズの8-4を何度かクリアして「ハイスコアをセーブする」をしていたら、リセットしても電源を切っても新たにゲームをすると、B面(一度クリアしたら難しくなる裏面?)からスタートする設定となってしまいました。どの様にしたら元にもどるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • マリオアドバンス4の裏技?

    つい先日、懐かしさのあまり、GBAのマリオ4を買いました。 しかし、当時あたり前のようにやっていた裏技みたいのを忘れてしまいました・・・。 クリアする時、パネルの下でずっと待っていると、スクリーンの裏側?みたいな方へ行けたと思うのですが。 一応全クリしたのですが、その方法を忘れてしまったので、キノピオから笛をもらえませんでした(たしか、もらえた様な・・・)。 わかる方がいましたら、教えてください。

  • スーパーマリオブラザーズのクリア後について

    GBAのファミコンミニのスーパーマリオブラザーズを先日クリアしました。 クリア後、メニューから、「ハイスコアをセーブする」を選んだところ、電源を切ってもクリボーがメットに変わったりしたままのクリア後の世界になってしまいました。 借り物なので、何とかクリア前の世界に戻したいのですが。元に戻す方法はあるのでしょうか?あれば教えて下さい。

  • スーパーマリオブラザーズ3の8の最後の城について

     スーパーマリオブラザーズ3のステージ8の最後の城のところで、なかなかクリアできません。  クッパ大王のところまで行くのに苦労しています。  クッパ大王と戦うのに、マリオがハンマーだと楽勝だと攻略のHPで見たので、ハンマーのままで行くと、ちくわレンガの最後の一つを飛ぼうとしても、壁に当たってしまい、結局、ハッパで変身しないと一番上のドアに辿り着けません。  クッパと戦うのでいい方法などありませんか。  攻略方法を教えてください。

  • スーパーマリオブラザーズ2の無限1UP

    ゲームボーイアドバンスのスーパーマリオブラザーズ2をやっています。 無限1UPしたいんですが、うまくいきません。(1-1の最初のCの字ブロックの所) ネットで調べると、「Cの字のブロックからキノコを出し、それを叩いて外に出し、Bダッシュでキノコを追いかけて取る。その時、画面の左端にCの字形のブロックが見えているようにする。ブロックを壊して、ノコノコを上から踏む。」 と書かれているのですが、キノコをとろうとするとCの字ブロックが画面から出てしまうし、 上のブロックをこわそうとするとノコノコにあたって 小さくなってしまったり、ふつうにノコノコをやっつけてしまったり…とどうしてもうまくできないんです。 ゲーム初心者ってのもあるんですが、もう少しくわしく教えていただけないでしょうか??

  • スーパーマリオ3

    wiiポイントでスーパーマリオ3を購入しました。 初心的な質問ですが、ゲームオーバーをすると、最初に戻ってしまいます。  コンティニューを選んでも、エンドを選んでも、クリアしたところが消されてしまいます。  ゲームオーバーするたび、何度もやり直しです。 昔のゲームなので、保存機能がないのでしょうか? 途中で、やめたときは、保存され、やめたところからスタートできるのですが・・・。 最初は4回チャレンジできるので、ゲームオーバーをしないように命をためるしかないのでしょうか?