• 締切済み

よくわからないブランド?の服を貰って^^;

知り合いに服をあげるのが趣味の人がいて、ゴミ袋(笑)イッパイ色々貰いました。それを整理していたら2点よくわからない物があって…サイズや、価格、用途が知りたいのです。使える物なら使いたいと思うのですが…どなたかご存知の方教えて下さいm(_ _)m まずひとつは、タグにThe Jessica Lynn Collection PETIPEとあります。ベージュのポリエステルらしい、ロングのドレス?ランジェリー? もう一つはDONEと書いた綿?のハーフパンツです‼ 二つともかなりタイトな作りです。はて⁇私が着用してもいいものかどうか思案してます。早く片付けたいので、お知恵を貸して下さい、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

外に着ていく物ではない事はわかりました。 下着ですから、合わなければ処分でいいと思います。

Hiromi1013
質問者

お礼

ありがとうございます。謎が解けてスッキリです。サイズは合うのですが、何かいやらしい⁇ので処分しますね。

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.1

>サイズや、価格、用途が知りたいのです。 …サイズは着用してみて 体に合わなければ処分。 …価格は 別に気にする必要もないのでは? …用途はわからないのなら、処分。 ブランド品であろうが、無かろうが、サイズと趣味に合わなければ 捨てるべし。 あれやこれや 使えるものは使おう と思って 取っておくと、ごみ屋敷に近づきます。 捨てる時は思い切って捨てるに限ります。

Hiromi1013
質問者

お礼

そりゃそうですよね、くれた人がとても高級思考の人なんでちょっと気になって。ひょっとしていいもの?なんてスケベ根性⁈(爆笑)が出たというか。お恥ずかしい^^;他の物もあまり大した物はなかったんですが…ゴミにならないうちに処分します、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会に着ていくボレロを迷っています。

    結婚式の二次会に着ていくボレロを迷っています。 今月の7日に友達の結婚式と二次会があります。 披露宴の時の服装は、黒のドレスに水色のショールのと決めました。 でも一日中ショールだと動きにくいしずっと同じ格好と言うのもなんだかなと思ったので、二次会は上をショールからボレロに変えようと考えたのですが、そのボレロで迷っています。 1つはポリエステル素材の黒の五分袖ボレロで、袖の部分が薄手のシースルーになっています。 シンプルで良いと思ったのですが、実際ドレスと合わせたらかなり地味でした。シースルーとは言え、どちらも無地の黒なので全体的に真っ黒になってしまいます。 もう1つは色はベージュに近い生成の半袖ボレロです。 ドレスと同じブランドなので、合わせてみるとドレスとのコーディネートの相性も良いです。 でもベージュだと白っぽく見えたりしないかなと言うことと、結婚式の服に綿素材はカジュアル過ぎると聞いたことがあるのですが、このボレロは綿100%なのでマナー違反にならないか心配です…。 どちらも長所と短所があるので、考えれば考えるほどどちらが良いか分からなくなってきました。 日にちも近いので、ちと焦っています。 結婚式の二次会の服装のマナーやコーディネートに詳しい方、または経験者の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚式、披露宴の服装(20代前半です)

    マナーや服装について 調べてはみたものの、 結婚式に参加するのは初めてで 実際のイメージがわかず 質問させて頂きます。 堅すぎてもカジュアルすぎても よくないと聞き、 どの意見を参考にしたら良いか よくわかりません! 前回、同じ質問で ドレスはタイトめなものを 検討していると言ったところ タイトなものはよくないと 指摘をされたので 今回は添付した画像のものを 検討しています。 カラーはベージュで、 当日はこの上に 薄手のシフォン素材の ボレロ(黒かホワイト?) を着用する予定です。 身長148cmのため、 画像と同じくらいか それより少し長めの 丈になると思います。 それと、靴はどのようなものを 用意すればいいのでしょうか? 普通のパンプスで いいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 白いスーツの時のパンプスの色について

    女性です。 白いスーツを着用したときの、靴についての質問です。 スーツは綿っぽい素材で割りとカジュアルな感じです。 上はシャツっぽい形のジャケット、下はタイトスカートです。 インナーにはノースリーブ(薄ピンク又は白)を着ます。 バッグはヴィトンのダミエです。(ごくたまにヴィトンの赤です。) パンプスとサンダルの中間をとって、バックストラップのパンプスにしようと思っています。 今、持っているのが黒のバックストラップのパンプス(すごくシンプル)なんですが、黒を合わせるととおかしいですか?? 買うなら、ベージュか白かなーと思っているのですが、御意見ください。

  • 入園入学の洋服

    姪の卒園式に私が代わりにいくことになりました。 (親が入院中でいけないので) そこで、質問です。 紺のワンピースにボレロなら持っているのですが、今の時期のどうかな?と思うのもあります。(季節はスリーシーズン着用できるものです。中は半袖です) 多分、入学式にも、代理で行く可能性があるので、ここで購入しようかと思案中です。 ただし、入園入学専用のような、洋服は後で着ないので、スカートとジャケットをセットで購入しようかと思っています。 後で着られると言うことで、ポリエステルの春らしいスカートに上はジャケットでと思うのですが、いかがでしょうか? 白だと良いでしょうが、これも自分で後から着ないので、ベージュにしようかと思ってますが、いかがでしょうか? 他にお勧めの服装がありましたら、教えてください(格式ばった洋服は、不要です)

  • 乾燥肌でタイツやスパッツが履けません・・・。

    娘は4歳になりますが、生まれてからずっと 毎年冬になると乾燥肌で貨幣状湿疹と言うものになります。 乾燥肌が原因でかゆみを伴う赤い湿疹が出来ます。 早いうちから保湿剤などを塗って予防はしていますが やはり出来てしまいます。 洋服やズボンではならないのですが、普通のタイツやスパッツを履かせると ひざの後ろや太腿、ふくらはぎなどが痒くなり 履いていられません。 ポリエステルやナイロンが多く入っているとダメなようです。 (洋服もなるべく綿が多いものを着せています) 私も色々とお店を探しましたが、綿100%~90%位の スパッツやタイツがが見つかりません。 2月に義弟の結婚式があり、ドレスを着せる予定なので 非常に困っています。 また、『なんで私はズボンばっかりでスカート履けないの?』と娘に言われてしまいました。 私も出来る事ならスカートを履かせてあげたいのですが・・・。 同じような症状のお子さんをお持ちのお母さんは どのような物を履かせていますか? またメーカーなどを教えて頂けると大変助かります。 分かりにくい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のネックレスについて

    初めて質問させていただきます。 閲覧ありがとうございます。 近々、会社の後輩の結婚式と披露宴(どちらもホテルで行われます。)に参加します。 会社関係の式ということや、30になったこともあり、大人っぽい黒のドレスを購入しました。 合わせるネックレスについて質問したいのですが、写真のようなパールが付いていても、ラインストーンが輝くようなものは、お昼の式には相応しくないでしょうか? アクセサリーショップで3000円程で売っていたイミテーションです。 パールの一連の物も考えましたが(私が持っているのはイミテーションの安物です)、ドレスが黒なので、お葬式のようになってしまわないか。と思い、こちらを考えています。 もう1つ、アコヤ真珠の一粒のネックレスを所持していますが、5mmの小粒でチェーンは華奢ですが、ゴールドです。 ただ、素人目にみても良いものだと分かります。 どのネックレスをするべきでしょうか? どれもしない方が良いでしょうか? 私の予定しているコーディネートです↓ ・黒のノースリーブ膝丈ワンピース (ややタイトでドレープがかかったもの) ・薄いシルバーピンクのシルクストール ・ベージュのクラッチバック(金具はシルバーで、チュールでバラの模様が施されています) ・ベージュのエナメルパンプス また黒のドレスですが、生地がサテンなんです。 これも、黒いドレスを購入するにあたって、少しでも華やかにしたいと思い選びましたが、お昼の式にサテンは相応しくないでしょうか? テカテカ光る感じではなく、スーツ生地より少し光沢がある程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の正礼装について

    媒酌人の大役を引き受けることになりました。 両家のご両親・媒酌人とも洋装ということになっており、このたび洋装を購入したのですが本当にこれでいいか不安になっています。 ちなみに私は30代後半、ホテルのチャペルでの式・ホテルでの披露宴、媒酌人である夫はモーニング着用です。 アドバイス+御教授をお願いいたします。 着用予定のものは・・ サテン濃いベージュ(サテンのため落ち着いたゴールド風)ノースリーブのロングドレス・ サテン黒の七部袖ウェスト丈のボレロ風の上着 どちらも装飾はついておらず素材・丈以外はシンプルでタイトななデザインです。 黒のサテンのとても小さなパーティー用のハンドバッグ 黒いパンプス 1.日中の式・披露宴なのですがサテンという生地は大丈夫でしょう  か。昼間に光る素材はふさわしくないと   書いてあるものを見つけたのであせっています。 2.上記の服装にあうアクセサリーはどんなものでしょうか?   オーソドックスなパールのネックレス(指輪・ピアス)のセットか   ゴールド系の華美ではないけれどすこしデザイン性のあるもの   にしようか迷っています。 3・ドレスが華やかな色なので、ボレロに合わせた黒い大きなコサージ  ュをつけようか(これから買うのですが)   と考えていますが、やはり黒いアクセサリーはタブーでしょう    か。 日にちが迫ってくるほどナーバスになってきています。 どんな些細な事でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 結婚式に出席しますが服装は・・

    結婚式に出席する服装についてお伺いします。 去年友人の結婚式に、 ラベンダー色のサテンのロングドレス(くるぶしくらい丈)+かぎ編みボレロを着ていきました。 一目惚れして購入し着用してましたが。 最近になって、某知恵袋サイトでロングドレスは昼の披露宴に着る物ではないと、指摘を受けてた方がいらっしゃいました・・ ほかにもダイヤ系のアクセサリーは× 淡いベージュ等花嫁とかぶりそうな色は× 光沢生地・スパンコール等もできれば× と色々言われてました。 結婚式も行き始め、まだまだ無知だった私ですが、、心配になってきました。 来月また結婚式に出席予定です。 新しいドレスを買った方がいでしょうか・・? 上で指摘されてた事を考えると、 結局無難な黒とかになってしまいそうなんですが・・ 人とかぶるのが好きではないので、 黒のミディアム丈は避けたいし、 できればまた今までのドレスを着て行きたいのですが。 会社のお局にも聞いてみましたが、いい反応はしませんでした。 ○みなさん結婚式では結構同じ招待客の服をチェックされるのでしょうか・・?(あたしはあまり気にしてませんが・・^^;) ○昼間からロングドレスは非常識でしょうか・・^^;? お話きかせてください^^

  • 小さめ、細めさんのジーンズやパンツ探してます

    身長155で体重は40キロ無い細身の女ですが、トップスはSやMサイズでちょうどいいんですがボトムスの得にパンツ選びのさいにサイズがピッタリ合うものを見つけるのが一苦労で困ってます。 仕事柄、ベージュか黒かカーキの綿パンツを探してるんですがショップを何件か回っても一番小さいサイズでウエスト58cmの物ばかりです。 58cmでちょうどいいのもあるんですがメーカーによったら太もものダボツキが目立ってしっくりこない物がよくあります。 ピタっとしたタイトなパンツでできればブーツカットで股上浅めの物を探してます。 値段が高い物は嫌なのでユニクロのサイズ豊富なウエスト55cmの物を試したんですがワンサイズブカイ感じです。 ユニクロのネット通販でキッズサイズの150cm用がサイズ的にちょうどよさそうなんですが・・・ これって大人の女が履くのにどうなんでしょうかね? また実際にショップでキッズ物のパンツを試着するのはどうなんでしょうか? 試着してピッタリなら値段もお安いしいいんですが、試された方いらっしゃったら教えてください。 また、ユニクロなみにお安い商品で細身さんむけのメーカーってありますか? 少々お値段高くてもサイズが合う物ならかまいません。(シマロンなら合う物がありました) 早急に欲しいのでお願いします。

  • ブランド物の服のような、ブランドじゃない服!!

    僕はあまり服のことが、分からないんですが!いつも自分のあう服を探しています。それで昔から綺麗め系カジュアルなどの服を探しています。そうですねーブランド物の服のような、ブランドじゃない服をさがしています。最近流行っている、ビー系ファションというのは自分には、似合わないんで、ピシッと決めたいんですが。なかなかいいのが、見つかりません。ブランド物だったらあるんですが、高すぎて手がでません。大阪市内でブランド物の服のような、ブランドじゃない服を売っている店あれば教えてほしいです。お願いします。

専門家に質問してみよう