• ベストアンサー

シャワーの選び方を教えてください。

最近は暑く、シャワーで終わらせることが多いのですが、なんとなく疲れが取れない様な感じがしています。 シャワーを換えてみようと思い、ネットで調べて見ると色々なシャワーがあり、どれが良いのか判りません。 どなたか良いシャワーを紹介していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

汗を流し、体表の脂を洗い流すことでの体感温度は格段に違ったりしますので、シャワーを浴びる浴びないでの疲れの解消(安眠の程度)等は違いがあるでしょうが、今どんなシャワーであれ身体を洗っても疲れが取れないことが交換の動機であるならば、シャワーを変えたところで格段な違いは体感できないかと思います。 いろいろある中でおそらくどの製品の説明文を読んでも「疲れの取れ具合」を数値で示すような項目はないはずで、疲れを取るためにどれが良いのかをお示しできる方もないかと思います。 ゆっくりぬるめの浴槽に入り、身体を温め神経を休めた上で、今以上に睡眠を長めに取るなど、疲れを取る方法は別に模索されることをお勧めします。

masayuki4626
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに浴槽に入る、睡眠を長めにとることが一番なのでしょうね。 ありがとございました。