• ベストアンサー

古い鉄の看板の撤去

自宅の前に、昔父が経営していた会社の古い鉄製の看板が立っています。 もう設置してから何十年も経っていて、錆びていつ倒れるかわからないので撤去したいのですが、こういうのの撤去はどこに頼めばいいのでしょうか? 高さは電柱ぐらいあります。 家計が苦しいので出来るだけ安くできるところを探したいのですが… アドバイスお願いいたします。

• catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

リサイクル業者はどうでしょう。 私の所でもかなり大きくて重いものを(スチール製)頼んだら、喜んで持って行きましたよ。もちろん業者が解体して。 私の所は農家ですが、月に2度くらいは違う業者が入れ替わり立ち代わり来ますので、鉄不足がすすんでいるのだろうと思います。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにガソリンスタンドで「鉄価格高騰のためいらない車を引き取ります」みたいな看板をよく見かけます。 リサイクル業者が引き取ってくれるなら願ったりかなったりです。 どこか検索してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

既回答の他には「解体業者」や「建設業者」でも請け負ってくれるかと思います。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 建物の解体業者などでも請け負ってくれるのでしょうか。 探してみます。

• EleMech
回答No.2

お近くの看板設置業者に問い合わせると良いと思います。 国道沿いの大型看板や、ビル看板などを受け持っている業者がいます。 クレーン操作、重量運搬、廃棄手配も一手に引き受けてもらえるはずです。 幾つかの業者から見積もりを取りましょう。 作業内容の詳細や見積価格を総合して判断する方が良いと思います。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 看板設置業者を検索して問い合わせてみます。

• trajaa
回答No.1

鉄工所。

catra
質問者

お礼

さすがにそれは無理だと自分でもわかります 真面目に質問していますので冷やかしはご遠慮お願いします。