• ベストアンサー

CORAZONというパーツメーカー

cockieの回答

  • cockie
  • ベストアンサー率47% (57/121)
回答No.1

コラゾンという会社です。 レガシィのエアロパーツを中心に、スバル専用の部品・用品を製造・販売、通販、業販をしてます。 URL記載しますので、参考になさってください。

参考URL:
http://www.corazon-world.com/prof.html

関連するQ&A

  • スバルのビルシュタインって実は国産メーカー製?

    とあるサイトのカキコミで 「スバルの(レガシーの?)ビルシュタインは国産で、○○○(メーカー名)で作ってる」 というのを見ました。しかも文脈ではあまり評価の良いメーカーではない様子。 本当ですか? 確かに、結構前からレガシーにはビルシュタインを装着してますし、最近では他のメーカーもグレードによってはビルの足を持っているのもあります。純正でビル足のくせに車両本体価格で考えると、異常に安いと思いますが。 ちなみに、同様でスバルのマッキントッシュもクラリオン製とか。 知っている方、うわさを聞いたことのある方。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 先代レガシィB4に左右デュアルマフラーって…

    ありましたっけ? もちろん純正の話です。 最近、近所に引っ越してきた家のガレージに駐車されています。グレードはわかりません。いつも、頭から突っ込んであるので。 マフラーは、サイレンサー部がスチールっぽくて、出口がステンレスっぽいです。 「純正だよ」って言われればすぐに納得するんだけど、実際にこの種のマフラーが純正で存在していたのかどうか、全くわかりません。 これ、純正ですか? それとも社外マフラーですか? 社外ならどこのメーカーから販売されているのかわかりますか? ※ 実は、イマイチマフラーの形式(名称?)がわかりません。 タイトルには『左右デュアルマフラー』と書きましたが、細かく説明するなら、左右にサイレンサーがあって、そこからそれぞれ2本ずつ出口があるってことです。 間違っていたらすみません。

  • 平成11年式レガシィB4 RSKについて

    みなさんはじめまして。 はじめての質問です。 質問なんですが、平成11年式のレガシィB4 RSKに乗っているのですが、これがはじめての車と言うのと、私自身レガシィに乗るとは思わなかったのでBE5のレガシィに関する知識がほとんどありません。 実はマフラーを交換したいのですがお金に余裕がないので中古パーツを探しています。そこで思ったのですがBG5のマフラーをBE5へ取り付けるのは可能でしょうか? なんとなく取り回しが似ているような気がするのですが。 どなたかわかる方回答お願いします。 また、ほかにBE5への流用が可能なものがあれば教えてもらえるとありがたいです。 (インプの赤キャリパーのように)

  • レガシーのお勧めマフラー。

    お勧めのマフラーを探しています。 レガシーBH5用で希望としてはレガシー独特の音が強調されるようなマフラーで形状はN1マフラーやハイパーマフラーみたいな形状で探しています。 マフラー自体の説明はメーカーのHPを見れば分かるのですが音等は実際取り付けてる方の意見が無いと分からないので同じレガシーユーザーの方、 ご意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レガシーB4 RSK

    この度、スバル レガシー B4 RSK(11年11月式 AT 21000km走行 修復なし)を中古で買う事になったのですが、ターボ車を買うのは初めてですので特に注意する点など教えていただけませんでしょうか? また、マフラーを交換したいのですがオススメの商品、メーカーまたそれに対する注意点なども教えてください。(ブースト計の取り付けや、CPU交換の必要性など。。)

  • 新型スバルレガシィはあり・なし?

    新型スバルレガシィはあり・なし? スバルレガシィが2009年5月にフルモデルチェンジしますよね。 http://www.carview.co.jp/news/5/105688/ http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090401_80238.html http://www.subaru.jp/legacy2009/ なんでも大型化高級化するようですね。 スタイリングも今までとはずいぶん変わったように思えます。 スバルは小さくとも走りに頑なにこだわる独特のメーカーで、 フラッグシップであるレガシィは生命線であるでしょうけれども、 はたして今回の新型はありだと思います?それともなしだと思います? 原油高騰や金融危機に車離れエコそしてトヨタの影響を受けレガシィの売りである走りは大丈夫だと思いますか? インプレッサも現行型は大型化しましたが、 今までレガシィがいたポジションをインプレッサで補うような構成にもなるのでしょうか? 新型レガシィはどうなのか?どうなっていくと思われるか? どうぞお気軽に書き込んでくださいね。

  • 純正オイル他社の車に入れると・・・。

    スバルのレガシィに乗っています。いつもスバルの純正オイルを使用してました。しかし、他社のオイルのほうが同じグレード(SM)でも安いので入れてみようかなと思いました。他社の入れたことによって不具合など生じる可能性はありますか??また、純正オイルはオイルメーカーが作っていると聞きましたが、具体的にどこのメーカーがオイルを作っているか知っていたら教えてください。

  • 新築ハウスメーカー選びについて

    ダイワハウスにて新築を検討中なのです。インターネットでダイワの口コミを確認したところ、評判が良いのか悪いのか分かりません。ダイワで新築を建てられた方、ハウスメーカーの決め手が何だったのか教えて下さい。実際にダイワは良いハウスメーカーなのですか。建物については、標準よりワンランク上のものにしようと思っています。

  • スバル車全般およびレガシーB4

    自分の車はレガシーB4 RSK11年式なのですが、 スバルの車はマフラー交換だけでエンジンが壊れる場合があると聞きましたが本当でしょうか? また、中古で購入したのですがリコール対象車のようですのでリコール対策はディーラーで受けられるのでしょうか?

  • スバルが50周年らしですが車や会社にどんなイメージがありますか?

    凄い技術力を持っているメーカーなのかなと思います。でも車に詳しくない私にとっては理解する事が出来ません。だからトヨタ車の幅広い車種構成の方に魅力を感じてしまいます。 スバルの技術は小さいメーカーだけど国内もとより世界と比べてもトップレベルなのですか? スバルの顔はレガシィとインプレッサのどちらなのですか? 最近のスバル製軽自動車が販売面ではさっぱりだったのは何故ですか?