• ベストアンサー

オスメス二匹同日の去勢避妊手術について

mnimntの回答

• mnimnt
回答No.7

うちの子も今月5ヶ月です。 今月同じく避妊・去勢を行います。 女の子1匹と男の子3匹います。 かかりつけの病院で 1匹ずつ手術を行うと言われました。 ですので、約1カ月かかります。 理由としては 抜糸を行うまでに1週間くらいかかり 去勢後にテープを張るんですが それが剥がれたときにどの子のテープがはがれたかが分からないみたいです。 女の子は入院するので、もしご都合があえば別々に手術を 行ってあげてください。 女の子を予定どおり行いお仕事が終わって迎えに行けば 安心だと思います。 また、男の子は連休が取れたときに行ってあげるのも いいと思いますよ。

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日2匹とも無事に帰ってまいりました

saasaa120
質問者

補足

お答えいただいた皆様ありがとうございました。本日手術が無事終わりました。 朝10時に連れて行き、夕方6時にお迎えに行きました。 メスは 包帯のようなもので服を着せられ痛々しいです。 2匹とも帰ってきてから よろよろとしながらも、部屋中を歩き回り、こっちが心配になります 先生は食欲はないかもといっていましたが、ウエットをぺろりと平らげ、今はキャットタワーで 眠っております。隔離しなくても今のところは大丈夫そうです。 まだ 絶対大丈夫とは 解りませんが とりあえず一安心です^^