• 締切済み

Windows2000のフリーソフトについて

Windows2000のフリーソフトは対応しなくなったものが!ボツボツと出て来ましたネ・・・特に困ったものは!CCleeannerがv3.20→3.21up出来ないとか、FirFoxがv12.0以上にup出来ないし!iTunes何かはもう置いてけぼりになってますよネ・・・もうwindows2000を使っているユーザーは居ないんでしょうかネ・・・

みんなの回答

回答No.2

>もうwindows2000を使っているユーザーは居ないんでしょうかネ・・・ いるけどMSの公式のサポートが終了したからメーカなどは対応させなくなった。 開発環境のVisual Studioのバージョンを上げたことによって必然的にWindows2000では 動かないコンパイルされたアプリになる。 Windows2000でもiTunesなどの実は動かないソフトを動かす方法は存在する。ただし使うのは自己責任で。 KDWってアプリを使えばまぁいろいろ出来る。 ただしシステムを書き換えることになるので知識がないと元に戻す場合OSの再インストールが必要になるけど

• violet430
回答No.1

自分はWindows95マシンで同じ様な問題を抱えています。私としては、新バージョンの利用は諦め、当時のバージョンを継続利用しています。ブラウザなどはセキュリティ面で不安があるためそのままでの利用は危険ですが、インターネットへの接続を前提としないアプリケーションなら問題なく利用できます。質問者さんの利用状況は分かりませんが、パソコンの用途を限定すれば旧バージョンの継続利用でも問題ないと思いますけど。