• 締切済み

1997年式 16アリストについて。

友人から1997年式のアリストを10万程度で購入予定です。 今年21歳で給料は手取りで約27万円あります。 年式がもう15年もたっているし、どうしたものかと悩んでいます また、維持していけるでしょうか? 3年くらい乗り壊れたら廃車にしようって気持ちでいます 補足 悩みの種としては、もう一台仕事で使用しているダイハツのBOONという車を所持しています。(平成18年式) 本当はBOONなんてほしくはないのですが、仕事で使うため仕方なく所持しています。 アリストがほしいですが二台持ちは、やはり難しいでしょうか? ちなみに実家暮らしで、自動車保険の等級は20等級です。

みんなの回答

• 19730227
回答No.3

(1)アリストが欲しいが三年も乗れば乗り捨て覚悟 (2)仕事車として利用しているブーンは要らない 結論ブーンを売ってアリストを買い仕事車とすれば全て解決

• kan3
回答No.2

普通の人には、お金は有限。 お金は人生設計に必ず必要、どう使うかは貴方の人生設計そのもの。 人生の全てを趣味に使うのも生き方。 車をあきらめて、別の準備にお金を貯めるのも生き方。 貴方が自分で決めるべき、貴方の殆どを何も知らない他人の意見に従うの??。 と、まず書いておきたい。 車の維持費は、乗り方にもよるし、居住環境・所得・他にも寄って大きく違う。 本テーマの場合、まだ「データー不足」です。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

ブーンの維持費は年間どのくらいですか? 特に年間の保険料と車検の総額、月のガソリン代。