• 締切済み

右手の生命線

右手の生命線が一旦中断し、途中から横入りするような感じでまた生えています。(つながっています)Y字の左側の横入りが短い感じです。よく1回死にかけたり大きな病気でもするんじゃないかとか(素人たちに)言われるんですが、何か意味はあるのでしょうか? ちなみに左手の生命線は二つに枝分かれしています。 最近、生命線が短くなってきてるようですし、心配です・・・

みんなの回答

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.4

先日の「トリビアの泉」で、「長生きしている人は生命線が長い」というような内容のものがありましたね。 確かに長寿の人の生命線は長い人が多かったので、私も「へぇ~」だったんですが、でもこれって、よく考えてみたら ・長生きすれば手のしわは大きく深くなる わけですし、 ・「長寿」は「生命線が長い」 のは確かなこととしても、 ・「生命線が長い」から「長寿」 かどうかは確実性が薄いと思います。 手相占いは統計学でもあるわけですが、実際のところ ・「長寿の人は若いころから生命線が長かった」 ・「若いときに生命線の長い人が長生きする」 かどうか、まで統計調査されてはいないでしょう。 ですから手相を気にすることはありません。 逆に意識的に病気などに気をつけるよう取ることもできます。 占いって結局の所、未来の予言じゃなくて、特に気をつけるべき点を教えてくれるものと考えればいいんじゃないでしょうか。

fuminof
質問者

お礼

私もあのトリビアはおかしいと思ってたんです! 無理に決まってるけど、早くに亡くなった方と長生きしてる方の線で調べないと意味ないですよね~。 確かに未来の予言というよりも、気をつけるべき点として参考にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

手相って細かい線は毎日、大きな線も日常の生活の努力により少しずつ変わるのです。 確かに母指球は生命力の有無を現代医学の現場でも見ると分かるものなので、生命線は関係は有るでしょうが、健康に成る事で少しずつ変わっていくこともあります。 ただ、密教関係はまだまだ科学では解明できない事が多く有ります。

fuminof
質問者

お礼

母子球ですか!初めて聞きました。 私も細かい線は確かに変わっていますが、大きな線は子供の頃から変わってません。 長生きするかどうかというよりも、横入りしてくる線が気になってしょうがないです(^^; 大きなケガや病気しないことを祈ります。 ご回答ありがとうございました。

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.2

占いは、あたることもあれば外れることもあります。 そして、それはどちらも偶然なのですね。 占いでどんなに悪い結果が出ても、気にする必要はないですね。 こうなれば未来はこうなるというのがある程度でも確実に分かる占いというのは、今のところありません。同じことを占っても、占いの種類によって様々な回答が得られると思いますよ。 ということで占いは、話題を提供するとか、暇つぶしになるとか、気分転換をするというような効果はあると思いますが、それ以上のものではないと思います。

fuminof
質問者

お礼

私の場合、全ての占いというわけではないんですが、悪いことは本当によく当ってるんです(;;) 信じたくなくても信じざるをえないというか… ご回答ありがとうございます。

回答No.1

私も素人ですが、そんなものは気にしなくていいと思います。生命線で寿命が決まるはずがありません。 気にせず元気だしてください(^^)v

fuminof
質問者

お礼

ご回答&励ましの言葉ありがとうございます。 元気出して頑張ります(^^)/

関連するQ&A

  • 右手をあまり動かさない子

    2ヵ月半になる男の子がいます。 左右の手の動かし方が全然違い心配しています。 左手は顔の前でユラユラさせたりしゃぶったりしますが、右手ではあまりやりません。ガラガラも左手ではうまく握れるのですが、右手だとすぐにはなしてしまいます。 産まれたばかりの頃は、右足より左足をよく動かしていました。今は足に関しては左右同じような感じです。 利き手が決まってくるのはもう少し先だと思うので、もしかしたら脳の障害等が原因だったらと考えると心配になります。 同じような経験のある方いらっしゃいましたらいろいろお聞かせください。

  • 右手小指がおかしい

    ここ1、2週間右手の小指がおかしいです。 スマホを使い始めると違和感を感じます。右手小指の付け根がカクカクして、時々ですがやんわり痛みもあります。今日は中指と薬指もカクカクするような感じがしました。スマホをいじらなくなるとカクカクした感じは自然になくなっていきます。テキスト・サム損傷ではないかと疑ったのですが、私は普段左手でスマホを持ち、右手でタップしているので右手小指がなるのはおかしいと思いました。何か他の病気でしょうか? また、私は偏頭痛持ちでよく頭の左のほうが痛くなります。その頭痛とも関係あるでしょうか? わかる方回答お願いします。

  • 左手と右手の温かさが違う

    私は左利きです。仕事柄パソコンを触っていることがしばしばあるのですが、ふと、気が付くと右手が冷たいのです。左手は普通の体温なのに右手は冷たい・・・という感じです。先日はくつろいでいる時、気が付くとやはり、右足だけ冷たくて左足は普通の体温でした・・・ということで、右と左の体温というか、触った感じ、冷たさが違うのは何か病気なのでしょうか?よく首が凝るのですが、右だけ凝ります。これは右だけ血行不良ということでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 右手と右足だけが冷えます。

    5年くらい前から冬になると左手に比べて右手だけがとても冷たくなり、パソコン作業など困っていました。 そして2~3年前からは、右手に加えて、右足だけが冷たく感じるようになりました。 特に膝の上から、太ももの外側、に独特の冷えを感じます。 実際に皮膚が冷たくなっているというよりは、 脚の中に氷が入っているような不快な感覚があり、 暖めていても中は暖まらないような感じがします。 私についてですが、毎日デスクワークでほとんど歩きません。 体型は太ってはおらず普通です。年齢は30代で女性です。 その他に片側だけの症状としては、左側だけにいつも偏頭痛、左目が痛い、右手だけ荒れる、などがあります。 ※昨年脳のMRIを撮った時は何も言われませんでした。 脚の状態はボコボコした感じの静脈瘤はありません。 太ももには網目状静脈瘤と呼ばれるものが、ちょうど冷えを感じる場所にまあまあ目立ちます。でも左足も同様です。 この右手足だけの冷えは何が原因でしょうか。 運動や整体などで治るでしょうか。 病院にいくとしたらどこに行けばいいでしょうか。 教えてもらえると助かります。

  • 私の生命線が・・・

    最近、某雑誌で手相の特集をしており、暇つぶしに見ていました。この線が何線で・・・という解説の欄で、模式図の生命線(親指と人差し指の間から手首に向かって伸びてる線ですよね?)は左手で、ぐんと長く手首まで伸びていました。この本だけでなく、以前読んだ本の模式図もそんな感じでした。それだけなら模式図だからいいのですが・・・私の身の回り、親族、友人、知人、たまたま見た人、ほとんど全員、長さに多少の誤差はあれど、長いくっきりとした生命線をしていました。 いっぽう私の生命線は、人差し指の終わり、中指にかからないあたりで両手とも終わっています。極端に短い印象があります。左手は、そのメインの生命線が消えるあたりからその右隣にやや薄い線が手首とまでは行きませんがのびています。生命線の片割れなんでしょうか?? 右手はメインの生命線が消えたあと、かなり極薄のせんが続いて伸びて、小指に到達するか?位の長さまで伸びています。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どなたか手相に詳しい方に、私の生命線の解釈について教えていただきたいと思います。私はもともと身体も丈夫でないので、ちょっと・・・気になってしまします・・・。 よろしくお願いします。

  • 【ピアノ】右手と左手のリズムが合わない

    当方趣味程度でピアノをやっている者です。 質問内容はそのまんまで、右手と左手のリズムが合わなくて困っています。 具体的に言うと、今、モーツァルトのトルコ行進曲を練習しているのですが、途中の16分音符の部分と左手が微妙にずれてるというか若干右手の方が速くて、そのあとに右手が来るというか。。。右手が少し先走ってしまう感じなんです。 自分ではうまくいったつもりでも先生から、「んー右と左ちょいずれてるねー。」と指摘され少しヘコんでます。確かに録音して聞いてみるとあまり統一感のない感じがします。 先生からはメトロノームを使った練習と、16分音符を様々なリズムに変えて弾くよう提案され実践していますが。。。なかなかうまくいかなくて困っています。 今まで速い曲が苦手で、ずっとゆっくりな曲ばかりやってきたので、そのツケが回ってきたんだと思います。ですので多分速い曲は似たような感じになってしまうと思います。 どなたかよい練習法をご存じないでしょうか? ドヘタな私にもできることがあれ是非教えていただきたいと思い質問した次第です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 右手のむくみ、心配はないですか!

    60代の叔父ですが右手と左手の大きさが違うと 今日見せられました。しもやけやあかぎれとは違う感じです。 本人も今日気付いたそうです。 右手の方が一回りむくんで大きくなっています。指も右の方が太いです。 腕は両方同じ太さのようです。 右利きですが、例えば力仕事をした位では一回り大きくなるとは素人の私には考えにくいのですが。 痛みがあるのか聞くと握った時に違和感や鈍い痛みっぽいものがあるそうです。 別段、熱もないようで元気で本人はそれほど心配はしていないようですが もし、お医者にかかるとしたらまず何の科でしょうか。 秋の基本検診は異常はなかったそうです。長年高血圧で降圧剤を服用しています。 ただ、今までは花粉症ではなかったのが今年は花粉症っぽいと話しているのです。 でも花粉症では手はむくまないですよね。ただの筋肉痛だったら良いのですが。 経験のある方、見識のある方教えて下さい。

  • 右手の痺れ

    はじめまして。 パニック障害と診断され、3年目です。 で、ここ2.3日 右手 手のひらから親指、人指し指がじんじんと 痺れます。前も左うでからしびれがあり、脳外科で見てもらったら 首の骨が少し曲がってるかも。でも、治療をするまでもない。と診断されました。また、病院にいったらおなじことを言われるのではと心配で その病院にはいけません。少し胸が苦しい感じもします。(普通にしてて、ドクッ と脈がでかくなる感じ。) 何科を受けた方がいいのでしょうか? 誰か教えてください。 頭の病気とか、心臓の病気とか、考えてしまい不安でいっぱいです。

  • 手相詳しいかたお願いします

    左利きの、知り合いの、左手に 生命線の左側に 6~7m離れて 細い2cmぐらいの線が4本ぐらい平行してます。 この線が何なのか分かる人がいたら、お願いします。 この知り合いは、男性で25歳ぐらいです。 右手には、このような線はありません。

  • 右手の甲に違和感があって気持ちが悪い

     上記のとおりです。  ここ1週間ほどなのですが、パソコンで文字を打っていたりすると、右手の甲だけ、違和感があります。  もしくは、右手の公をグッと上の方にそらして指を動かすと、その時にもあります。  指を動かすと甲に腱が浮き上がりますよね? あれが、まるで血管を押し動かしているような感じです。指を動かすたびに手の甲で何かが蠢くような気持ちの悪い感覚です。  僕はギターを弾くのですが、主に激しく動かすのは左手ですし、腱鞘炎とかじゃないと思うんです。  文を書いていても、あまりに気持ちが悪くてイライラしてしまい、長く続けられません。  これどうにか出来ないですかね? なんかの病気なんですか?  今まではなかったのにここ最近いきなりなので困ってます。よろしくお願いします。