• 締切済み

右手の生命線

右手の生命線が一旦中断し、途中から横入りするような感じでまた生えています。(つながっています)Y字の左側の横入りが短い感じです。よく1回死にかけたり大きな病気でもするんじゃないかとか(素人たちに)言われるんですが、何か意味はあるのでしょうか? ちなみに左手の生命線は二つに枝分かれしています。 最近、生命線が短くなってきてるようですし、心配です・・・

みんなの回答

• masa0000
回答No.4

先日の「トリビアの泉」で、「長生きしている人は生命線が長い」というような内容のものがありましたね。 確かに長寿の人の生命線は長い人が多かったので、私も「へぇ~」だったんですが、でもこれって、よく考えてみたら ・長生きすれば手のしわは大きく深くなる わけですし、 ・「長寿」は「生命線が長い」 のは確かなこととしても、 ・「生命線が長い」から「長寿」 かどうかは確実性が薄いと思います。 手相占いは統計学でもあるわけですが、実際のところ ・「長寿の人は若いころから生命線が長かった」 ・「若いときに生命線の長い人が長生きする」 かどうか、まで統計調査されてはいないでしょう。 ですから手相を気にすることはありません。 逆に意識的に病気などに気をつけるよう取ることもできます。 占いって結局の所、未来の予言じゃなくて、特に気をつけるべき点を教えてくれるものと考えればいいんじゃないでしょうか。

fuminof
質問者

お礼

私もあのトリビアはおかしいと思ってたんです! 無理に決まってるけど、早くに亡くなった方と長生きしてる方の線で調べないと意味ないですよね~。 確かに未来の予言というよりも、気をつけるべき点として参考にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• timeup
回答No.3

手相って細かい線は毎日、大きな線も日常の生活の努力により少しずつ変わるのです。 確かに母指球は生命力の有無を現代医学の現場でも見ると分かるものなので、生命線は関係は有るでしょうが、健康に成る事で少しずつ変わっていくこともあります。 ただ、密教関係はまだまだ科学では解明できない事が多く有ります。

fuminof
質問者

お礼

母子球ですか!初めて聞きました。 私も細かい線は確かに変わっていますが、大きな線は子供の頃から変わってません。 長生きするかどうかというよりも、横入りしてくる線が気になってしょうがないです(^^; 大きなケガや病気しないことを祈ります。 ご回答ありがとうございました。

• lilact
回答No.2

占いは、あたることもあれば外れることもあります。 そして、それはどちらも偶然なのですね。 占いでどんなに悪い結果が出ても、気にする必要はないですね。 こうなれば未来はこうなるというのがある程度でも確実に分かる占いというのは、今のところありません。同じことを占っても、占いの種類によって様々な回答が得られると思いますよ。 ということで占いは、話題を提供するとか、暇つぶしになるとか、気分転換をするというような効果はあると思いますが、それ以上のものではないと思います。

fuminof
質問者

お礼

私の場合、全ての占いというわけではないんですが、悪いことは本当によく当ってるんです(;;) 信じたくなくても信じざるをえないというか… ご回答ありがとうございます。

回答No.1

私も素人ですが、そんなものは気にしなくていいと思います。生命線で寿命が決まるはずがありません。 気にせず元気だしてください(^^)v

fuminof
質問者

お礼

ご回答&励ましの言葉ありがとうございます。 元気出して頑張ります(^^)/