• ベストアンサー

京都の竹林の場所を教えてください。

京都の「市バス・地下鉄2日乗車券」に写真がのっている竹林の場所が知りたいです。 階段(?)がある竹林なのですが・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

確証は無いのですが…塀(竹穂垣)の感じから見て、嵯峨野の竹の道ではないかと思います。 ここ↓に似たアングルからの写真が載っています。 http://megumin85.cool.ne.jp/essay/hitorigoto/sagano/sagano.html

参考URL:
http://megumin85.cool.ne.jp/essay/hitorigoto/sagano/sagano.html
kirihumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これですこれです。まさしくこれです。 ほんとうにありがとうございました。