• ベストアンサー

ドラマやアニメの決め台詞をたくさん教えてください

「ドジでのろまな亀」 「くさったミカン」 「僕は死にましぇん!」 「同情するなら金をくれ」 「じっちゃんの名にかけて」 「月に代わっておしおきよ」 「立つんだ ジョー!」 「業務命令ですか?かしこまりました」 などのように、 決め台詞や有名なセリフを教えてください できるだけメジャーなもので 普段の会話?で使えるものだと嬉しいです

noname#179016
noname#179016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.3

時代劇 「ひとーつ、人の世の生き血をすすり,ふたーつ、不埒な悪行三昧,みっーつ、醜い浮き世の鬼を,退治てくれよう,桃太郎!!」 「このサクラ吹雪に、見覚えがねぇーとはいわさねぇぞ」各バージョン有り 「あっしには,関わりねぇー事でござんす」 アニメ 古いので 「また、詰まらぬものを切ってしまった」 「見ろ! 人がゴミのようだ!」「バルス」「目がー,目がー」 「なぎ払え! ばけもの」「腐ってやがる」 「加速装置!」 「ロケット・パーンチ!」 最近の作品で,やや有名 女の子「噛みました」 男「わざとだ」 女の子「カミマミタ」 男「わざとじゃなーい」

その他の回答 (2)

回答No.2

お前なんか きらいだぁーーーー はどうですか?

回答No.1

真実は..いつも1つ!!

関連するQ&A

  • ドラマの 「 名言 」「 決めゼリフ 」

    いつもお世話になっております。 これまでドラマでは、様々な「 名言 」「 決めゼリフ 」 が有ったと思います。 今、私がパッと思い浮かべられるのは、   『 チャンス! 』 本城裕二(三上博史)「 小さく、まとまるなよ! 」   『 家なき子 』 相沢すず(安達祐実)「 同情するなら金をくれ! 」 と、いったトコなのですが、他に皆様が印象に残っている 「 名言 」「 決めゼリフ 」 が、 ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。    ( 文中敬称略 )

  • ドラマや漫画の決めゼリフ・・・もしあなたが言われたら、何と答えますか?

    ドラマや漫画には、主人公の決めゼリフというものがつき物ですね。 私はそんなセリフを聞くと、もし実際に自分が言われたら、何と答えたりどう対応したりするかなあ、と考えてしまうことがあります。 例えば『北斗の拳』・・・ケンシロウから「お前はもう死んでいる」と言われたら? 例えば『ゴルゴ13』・・・デューク東郷から「俺の後に立つな」と言われたら? 例えば『天才バカボン』・・・バカボンのパパから「これでいいのだ」と言われたら? 例えば『水戸黄門』・・・助さん(か、格さんか知りませんが)から「控え居ろう、この紋所が目に入らぬか」と言われたら? そんなことを考えたことがある方、どんな答え方を思い浮かべましたか? そんなことは考えたことがない方、どんな答え方があるか考えてみていただけますか? もちろん、上に挙げた例にはこだわりませんので、皆さん宜しくお願いします。

  • アニメキャラの決めゼリフを言い換えてみる

    アニメキャラの決めゼリフをOKwave的に言い換えてみてください 例を出します セーラームーンの決めゼリフ 「月に変わってお仕置きよ!」→「月が替わって6月よ!」 って感じに♪ くだらなくても良いので遊び心でお願いします

  • 貴方の決めゼリフを教えてください。

    異性に告白するとき、どう言いますか?

  • アニメ・特撮の「 名言 」「 決めゼリフ 」

     私が思い浮かぶのは、 ☆『セーラームーン』の「月にかわってオシオキよ!」 私自身このアニメ見たコトないのに、何で知ってるんだろう・・それほど有名なセリフなんですねえ(色々なタレントがこのネタをよく使ってた記憶もあります) ☆『ゴレンジャー』の「いいわね!いくわよ」(byモモレンジャー)  私が小学生の時でしたか・・朝7時半から放送があって、それを見てから登校してた記憶がありますね・・  そこでモモレンジャーが“イヤリング爆弾”(正式名称があるのだろうが)を投げる際「いいわね!いくわよ」って叫んでて、よく学校でのドッジボールなどでも投げる前にマネして言ってたのではないでしょうか・・・。  他にも漫画・アニメ・特撮などで「名言」「決めゼリフ」といえる言葉は沢山あると思いますが、なかなか思い出せないですねえ(;^^) 教えてもらえたら「あっ、そうだそうだ・・あったあった」と、昔の記憶が甦ってくるのでしょうが・・皆様ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 彼女に対して決めぜりふ

    かっこいいセリフ 照れるようなセリフ 好印象なセリフ  がなんかあれば教えて

  • 決め台詞を教えてください。

    ネット上では福田首相の辞任会見での「あなたと違うんです」という言葉が一人歩きをしていますが、各候補から決め台詞をお願いします。 自民党総裁選の各候補者になりきって回答お願いいたします。

  • キメ台詞みたいなのありませんか

    女の人のまえにたつとマンガみたいに何もいえなくなってしまいます。 なのでキメ台詞みたいなのありませんか? お願いします。

  • 決め台詞

    現在は海外勤務なのですが、今度休暇で日本に帰国します。 女友達が空港に迎えに来てくれるらしいのですが(私は男です)、久しぶりの対面なので、なにか面白い決め台詞的なものを探しています。 素直に笑顔で「ただいま」とかがいいですかね? しょうもない質問ですみません。 皆さんのなかで、こんなシチュエーションでこんなセリフを言ったらいいんじゃないかというのがあったら教えてください。

  • 決めゼリフ教えてください!

    11月に「僕は結婚に前向きになれないんだ。僕と一緒に居ても君は幸せになれないかも・・。君の事は大好きなんだ。君は良い奥さんになると思うし良いお母さんになれると思う。女として幸せになって欲しい。でも僕は君が大好きなんだ・・どうしたらいいんだろう・・」 と言われました。私は結婚願望が強いので、何度も彼と別れようと思ったのですが、なかなか言い出せず、彼のことも大好きで今まで別れ話ができずにいました。 しかし!やっと彼と別れようと決心しました! そこで、彼にもう一度、結婚の意志を確かめたいと思っています。 つまり、どうせ別れるなら女からプロポーズしようと言うことです。 当たって砕けろ!です。 彼が思わず「OK」してしまうような・・そんな告白の仕方教えてください。(まだ本気では諦められません・・) 彼は32歳なのに、結婚したくないだなんて・・ 一生結婚しないつもりでしょうか? そんな人いるのが不思議です。それともいずれ他の人と結婚するんでしょうか・・?