• 締切済み

停電でインターネットに繋がらなくなった

数ヶ月前に原因不明の停電が起きて以降インターネットが繋がらなくなりました。 ちょうど携帯型ゲーム機でネットに繋げていたのが原因だと思います。 いろいろ検索してみてアダプタを抜いたり再起動してみたのですが全く直りません。 やり方が悪いのでしょうか。 なにか直る方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• zztiger
回答No.3

内容が掴めませんが、以下の確認をしてみてください。 1.回線の種別に関わらずモデムのランプの状態(WAN・ACT・PPP)(LAN・DATE)など 2.PCのスタートをクリックして、接続→すべての接続で「ローカルエリアネットワーク」が接続と標示されているか 3.接続と標示されていれば、基本的には宅内は接続されているでしょう。 4.スタートをクリックして、アプリケーションをクリック→システムツール→コマンドプロンプトクリックで黒い画面が立ち上がります。そこに「IPCONFIG 」ここは半角小文字ですると自分のアドレスとデフォルトゲートウェイのアドレスが出ます。 一般的なアドレスは192.168.0.×とか出ますが、これが明らかに記憶のないアドレスなら、ルータが停電時に初期化か異常終了でデーターが壊れている可能性がたかいです。 一から設定しましょう。

noname#158475
質問者

補足

1 WANとLANは光ってます 2 接続されてます 4 全く見覚えがないのでデータが壊れてるらしいです。 一から設定するにはどうしたらいいですか?

• goold-man
回答No.2

携帯・PC環境は? ADSL・光・wi-Fi?

参考URL:
http://kspc-web.com/pc-consult/2009-07-18-06-07-35/355-2011-03-13-13-56-50.html
質問者

補足

光です

• RTO
回答No.1

あなたのお家に引き込んだネット回線や、お家の中のネットワークがどのような構成かわからないので詳細に回答できません。 ルーターを使っているならその設定の確認から行ってみましょう

質問者

お礼

ありがとうございます 確かめてみます