• 締切済み

唇のカサカサを治すには・・・

唇のカサカサを治すにはどうすればいいでしょうか。 また、乾燥肌なのですが治すことはできますか?

みんなの回答

回答No.1

唇はなめないことと、こまめにリップクリームを塗るのが良いと思います。乾燥肌との事ですが、お顔のことでしょうか?お顔でしたら、あまり洗顔石鹸で洗いすぎないこと、お湯の場合にはぬるま湯(36度位)で洗顔する。保湿クリームを夜塗る。または一切の化粧を止め本来人間の持っている保湿作用を呼び戻す。皮膚はあまり外から保湿されると、自分から保湿成分を出さなくなります。体全体がかさかさするのでしたら、クリームを塗る。皮膚科の医師に相談する。このようなことしか思い当たりませんが、ご参考になれば幸いです。