• ベストアンサー

この鉄道信号の名前は?

画像の通りオレンジ色のランプが点滅して音が「カーンカーンカーン・・・」となります。これはなんという名前ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

信号ではありません。 列車接近警報装置など(鉄道会社によって若干違う名称を使用することもあります)と呼ばれるものです。 http://www.kaneko-ks.co.jp/products/4_products/ks301h/ks301h.htm

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! 大きな駅によくありますよね。これ好きです