• ベストアンサー

最近、気功について見知らぬ女性から声をかけられます

pyon2pyon2の回答

回答No.4

私も、気功ではありませんでしたが、その類の人に声をかけられる事が多く、本当に迷惑な思いをしてるので心中お察しします。 他の回答者さんで『隙があるんじゃないか?』って言っている方もいますが、 自分では急ぎの用があって、ものすごく早足で歩いていようが、『そんな暇ありません!』と言うオーラを出しているつもりでも声をかけられるので、 おそらく、声をかけやすい何かが私にあるんでしょうけど、 質問者さんが、また声をかけられたら、毅然とした態度でキッパリ断った方がいいです。 気功なんてきっかけで、何かの勧誘の可能性大だと思います

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 地域で流行っているみたいで何人かに声をかけられましたが、どなたも必死な様子で、よほどノルマが課せられているのでしょうね。