• ベストアンサー

ホンダのN-BOX購入を検討してます

ホンダのN-BOXを検討しています。 用途は、主に妻の通勤用で、セカンドカーです 子供は小さい子が一人います 現状では、普通のGのLパケでなんとなくいいかなぁとボンヤリ思っていますが カスタムもいいなぁと思ってます。 セカンドカーなんで、遠出して、車で寝たりはしないので、プラスは必要ないかなぁと思ってます。 オプションも含めた、お勧めが知りたいです 購入した方、車関係の仕事をしている方、車に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CF-Gum58
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

私はNBOX+カスタムの商談中でして、 ファーストカーとして購入予定です。 私の場合、アウトドア用途で遠出する際に使うつもりなので、 グレードはG・ターボ、オプションも色々付けようと考えてます。 noriyasudaさんの用途であれば、NBOX G・Lで良いのではないでしょうか。 カスタムも検討中との事ですが、 カスタムはノーマルに比べてデザインが厳つい以外に、 色の選択肢が少なく、ノーマルのような淡色は選べません。 対してノーマルは見た目も優しく、色の選択肢も多いです。 奥様の通勤用途が主という事なので、外見的にはどれが好みなのか、 相談された方が良いでしょう。 オプションについては、とりあえず「大型ルーフコンソール」をオススメします。 何も付けてない状態では、天井が無駄に高く、 スペースを活かさないと勿体無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.3

それなら ベーシックグレードに フロアマットと ラジオだけで十分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何が必要かは質問者様の使い道しだい。いろいろついてても使わないものいっぱいあるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 価格.COMとかご覧になっていますか? 私もちょっと気になっていますのでチェック入れているんですが いろいろ書いてありますよ NBOX+もありますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • N-BOXの購入を検討しています

    N-BOXの購入を検討していると言ったら、4種類もあって悩んでます。 N-BOXとN-BOX+とN-BOXcustomとN-BOXcustom+、なにがどう違うのかわかりません。 別にHONDAにこだわっているわけではないのですが、ただ近所にある自動車屋さんがHONDAとTOYOTAだけで、あとは場所がわからないため軽のあるHONDAにしているだけというくらい車に疎いです。 求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。 足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたらN-BOXがちょうどよかったです。 荷台には歩行補助器を乗せるのである程度広い方がよく、ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。後部座席にも人が乗ることがあるので荷台が望ましいです。 ディーラーさんに聞くとどんどんすごい車を紹介されそうなので、できるだけ目星を付けてから行きたいです。 車検はまだありますが、今の車だと親の足が悪化してしまったため乗りづらいらしいのでできれば早く検討したいと思います。 N-BOXでおすすめなもの、もしくは他社の車でもおすすめなどあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホンダNボックスの良さ

    ホンダNボックスの良さなんでも褒めてあげないと気のすまない彼女がいます。 車を買い替えて、ホンダのN-boxにした直後なので、車を褒めてあげないとまずいのですが、うまい褒め言葉がみつかりません。 N-box、何か褒めるポイントってないでしょうか?

  • ホンダN-BOXについて!!

    こんにちわ!! はじめて質問します。 今度、軽の新車の購入を考えてます!! 個人的にはホンダN-BOXがきにいってます!! そこで、カスタムのターボ車か、NAで迷ってます。 また他におすすめの軽自動車があれば教えてください。 ちなみに、車は結構りようします。遠出したり、釣りに行ったり、結構使用します!! だからターボ車なのかなって思ってます。 でもやっぱり燃費も気になりますし…。

  • ホンダ N-BOXの新車の値引きについて

    ホンダのN-BOX G・ターボパッケージを購入しようと思っています。 いろいろとホンダの販売店をまわりましたが、下取りなしで見積だしてもらっているんですが、 値引き幅は3万円とゆわれています。 N-BOX購入の方で値引きいくらぐらいだしてもらっていましたか。お答えいただける方 お願いします。 また、秘訣があれば教えてくださったら、幸いです。 お願いします。

  • 新車購入で迷っています(N-ONE)

    新車購入で迷っております。 オススメの車があれば教えていただきたいと思い投稿しました。 通勤に家族が共同で購入した車を利用していましたが、 この度祖母が体調を崩し、通院に車が必要ということで、 私が自分で新しく車を買おうということになりました。 とはいえ急な話で予算もそんなに多くは見ていないのですが、 免許をとって最初の頃に大きい車を運転していたので、 小さな車ですと物足りなさを感じてしまいます。 今まで乗ってきた車で自分が気に入っていたのは、 トヨタのHIACE REGIUS、ホンダのN-BOXです。 現在家にあるものがN-BOXになります。 N-BOXが相当気に入っていましたので、出来れば同じものがいいと思っていましたが、 さすがにN-BOXが二台並んでいるのは嫌だと家族に反対されました。 ライフも二種類乗ったことがありますが、 視点がとても低く自分の座高が低いため運転しづらく感じています。 遠出が趣味で高速もよく利用するため、視界が狭いと運転していてとても疲れます。 同系列のN-ONEは人伝にとてもいい車だと聞いていますが、 N-BOXやハイエースに慣れているとすごく窮屈に感じるでしょうか? 自分で車を選ぶのは初めてですが、せっかく初めて買うものならこだわりたい気持ちもあります。 今のところ試乗を考えているのはN-ONEだけなので、 以下の基準を満たす車があれば教えてください。 ・予算150~200万円(軽自動車) ・N-BOX程度に視点が高く視界が広い ・ターボ仕様がある ・車内が広い(これはあまり重視しませんが出来れば) ・出来れば可愛い顔よりカッコイイ方がいいです 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • Nボックスカスタムかコンテカスタムか悩んでいます。

    このたび、事故でぶつけられたため、急遽車を買い替えることになりました。 今まで使用していたのは、平成17年式のホンダライフタイプCにエアロやホイールを自分でごちゃごちゃつけて、最終的に現金で支払った価格は122万くらいでした。 今、候補が二つあって、(1)NボックスカスタムGLタイプ(155万)と(2)コンテカスタムGタイプ(142万)です。 近々結婚の予定がありますが、周りの方からは、将来子どもがいることを考えると、スライドドアは便利という声を聞きますし、彼はNボックスの方は、これから価値も上がり売る時の値も高くなるだろうし、男性が乗ってもかっこいいと気に入っている様子です。コンテはシフトレバーがコラムなので嫌いと言います。(^^;) 私は、Nボックスは内装・ぱっと見も男性的で、少しギラギラしている(?)のが気になり、コンテの方がやや気持ちも高いです。でも、嫌というわけではありません。 価格も少しでも安い方が・・・・という考えでがあるので、Nボックスは高いと感じてしまいました。 周りや彼の意見の言い分も分かりますし、どうしたらいいのかモヤモヤです。 と言いますのも、ダイハツ車は補助金を保障してくれるけど、ホンダ車のNボックスはもう補助金は間に合わないということなんです。。。。。が、昨日行った車屋さんでは、1台ほど確保しているものがあるから、まだ間に合うと言われたからなんです。 なので、明日もしくは明後日に回答を出さなければなんです。 価格は高いけど、利便性や周りの意見を考えてNボックス ・・・・・か、10万でも安く、どちらかというとコンテという選択に揺れています。 優柔不断ですみません。 お知恵をかしていただけると嬉しいです。

  • 軽自動車の買い替え、貴方ならどうしますか?

    軽自動車の買い替え、貴方ならどうしますか? 現状、ホンダのN-BOXプラスカスタムターボ(2014年2月購入、走行距離1万キロ)に乗ってます。企業の年度末も近いので、車を買い換えようと思います。新型のN-BOXカスタムターボにしようかと思っていましたが、スズキのスーペシアカスタムを見積りシュミレーションしましたら、そっちの方が安かったです。性能差もそれ程なく、価格だけならスズキですが、新型N-BOXに試乗したら、かなりの出来栄えでした。ホンダの担当の人も値引きを頑張ってくれるそうですが、どうやっても、スズキよりは安くならないも思います。現状のカーローンの支払いを据え置きか安くしたいです。 一番売れている新型NBOXに本当は乗りたいですが、調べたら、スーペシアカスタムも良いと思うようになりました。 貴方なら、どうしますか? 良い知恵があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽の1BOX(4WD)について

    山、海に行くレジャー用のセカンドカーとして、軽1BOXで、 さらに雪国でも使用するため4WDの購入を考えています。 乗車はだいたい1人か2人ですが、比較的重い機材を載せ るため、ターボ車にしたいと思っています。(燃費があまり 良くないとは思いますが。) このような条件に合う車は各社出していますが、実質的に パワフルさの違いはあるでしょうか。高速道路で、比較的 もたつかない車種を望んでいます。 友人の話では、アトレーが早いのではと言っていますが、 燃費や加速感のことを考えると、いっそのこと軽1BOXは やめてホンダのN-BOXのような車にしたらという話もあり ます。しかし、N-BOXもそこそこ重量があるので、あまり 変わらないような気がしますが、いかがでしょうか。 車種の選択に迷っています。

  • HONDA N-BOXカスタム

    よろしくお願いします 車の買い替えを考えております<妻の希望でHONDA N-BOXカスタムを検討中ですが この車って燃費とか性能はどうなのでしょう?<メーカーやHONDAディーラーに聞いても当たり前でしょうがいいことしか言わないので悩んでおります 対抗車種としてダイハツ タントカスタムやスズキ ワゴンRも思案中

  • スペーシア、n-box、タント

    1、フルモデルチェンジ直後のスペーシア、フルモデルチェンジ前のタントとn-box この3点を今買って、2年後の売値が高いのはどの車だと思いますか? わけあって2年後に売却予定です。 2、また、安全性能はスズキがよさそう?な感じです。 フルモデルチェンジで採用されるだろうホンダセンシングよりもいいのではと思います。 実際の所、安全性能なんて変わらないでしょうか? 3、n-boxが一番売れて、2番手がタント、3番手はスペーシアだと思いますが、スズキがどうのこうのよりも、n-boxのデザインやホンダブランドがリードしている理由なのでしょうか?