• ベストアンサー

食べ物の名前がついているキャラや有名人

食べ物の名前がついているキャラや有名人は誰を思い浮かべましたでしょうか。お一人さま お一人の回答でよろしくお願いします。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don9don9
回答No.79

えらく回答数が多いので何事かと思ったら… >お一人さま お一人の回答でよろしくお願いします。 「一回の回答につき一人」ではなく「一人の回答者につき一人」という意味ですよね? 2、3回ならまだしも、同じ人が10回も20回も回答するのはさすがにどうなのかと思います。 挙げたい名前がたくさんあるなら、一つの回答にたくさん書いた方が(趣旨には反するけれど)まだよかったのでは。 これでは質問者様もお礼を書くのが大変でしょう。 以上余談。 私はドラゴンボールのナッパですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 >「一回の回答につき一人」ではなく「一人の回答者につき一人」という意味ですよね? そういう意味で書いたつもりだったのですが、わかりづらくてご迷惑をおかけしました (^^;) >私はドラゴンボールのナッパですね。 ドラゴンボールのナッパさんですね。 ナッパさんは、地球に来た時はすごく強かったです。 地球人たちとの戦いでは、地球人の人たちがつぎつぎにやられてしまいました。 べジータさんにやられたあとは、見かけなかったですね。 べジータさんが言った「ナッパよけろ」というのが印象に残っています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

自分では決めれませんでしたので、回答評価が一番多かった ANo.79さまをベストアンサーに選ばさせていただきたいと思います。 皆さまのたくさんの回答、とっても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (87)

回答No.37

見落としているかもしれませんが 明石やさんま

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >見落としているかもしれませんが明石やさんま 明石家 さんまさんは面白いお方ですよね。 さんまが好きなのですかね (〃^▽^〃) あはは ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.36

チャップリン おばあ様のお名前がババロアかどうかは判りません(汗)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >チャップリン チャップリンさんは、イギリスのコメディアンのお方ですね。 >おばあ様のお名前がババロアかどうかは判りません(汗) なんという名前なのですかね (^^;) ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.35

チト警察沙汰になりましたが、バブルガムブラザース

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >チト警察沙汰になりましたが、バブルガムブラザース 元マネジャーの男性を脅してはいけないですね。 お礼が短くなりまして、大変申し訳ありません。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.34

同じ鳩なら 小鳩くるみ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >同じ鳩なら 小鳩くるみ 小鳩くるみさんは、童謡歌手・声優さんなのですね。 回答者さま 少しお礼を短くしていきます。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.33

鳩山由紀夫…はとも料理法によっては意外とおいしいらしいですが、この型の場合は異星人の味がしそうです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >鳩山由紀夫 鳩山由紀夫さんは内閣総理大臣でしたね。 >はとも料理法によっては意外とおいしいらしいですが、この型の場合は異星人の味がしそうです。 鳩山さんは、異星人の味でそんな感じですが、鳩も食べるのですね。怖いです (^^;) ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.32

烏丸節子…カラスを食べた方によると一応は食べられるとのこと

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >烏丸節子 烏丸せつこさんは女優のお方なのですね。 >カラスを食べた方によると一応は食べられるとのこと えっ (⌒▽⌒;) カラスを食べるのでしょうか。一応は食べれるのですね。 何か食べたら怖そうです。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました

回答No.31

これはセーフかな 「キャンディーズ」 「ピンクレディー」はカクテルでしたね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >「キャンディーズ」 キャンディーズさんは、1970年代に活躍した日本の女性3人組のアイドルグループなのですね。生まれていませんのでわかりませんが、とっても人気があったようですね。 「ピンクレディー」 ピンク・レディーさんは、1970年代後半に活躍したデュオのアイドルなのですね。名前は聞いたことがあります。 >カクテルでしたね。 回答者さまがおっしゃるとおり、カクテルのようです。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.30

再び反則技 小野妹子…芋です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは >小野妹子 小野 妹子さんは飛鳥時代の政治家のお方ですね。芋が確かについています。 >…芋です。 芋が確かについています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

回答No.29

再びこんばんわ(^'^) 反則技です 柳沢吉保・田沼意次・水野忠成等々…「おそば用人」

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 回答者さまのライス元国務長官は面白かったです^^ 柳沢吉保さんは、元禄時代には大老格として幕政を主導したお方ですね。 田沼意次さんは、江戸時代中期の旗本、のち大名のお方なのですね。 水野 忠成さんは、江戸時代後期の老中、駿河国沼津藩第2代藩主のお方ですね。 おそば用人のお方なのですね。了解しました。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

• hiro0079
回答No.28

こんばんは 懸賞生活で有名な「なすび」しか出てこない。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 >懸賞生活で有名な「なすび」しか出てこない。 「なすび」さんですね。 進ぬ!電波少年で、懸賞生活で有名なお方なのですね。 顔を見てわかりました。 世界で最も長く懸賞生活を続けた人で、ギネスブックにも載っていてすごいです。 近頃見かけないと思っていたのですが、今は舞台を中心に活躍されているのですね。 どんなふうに変わったのか見てみたいです。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。