• 締切済み

3Dテレビやスマートテレビ主流になりますか?

3Dテレビやスマートテレビ主流になりますか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.13

テレビには歴史がありますから、過去に遡って考えてみましょう。  3Dテレビ放送ですが、過去に実験的に偏光メガネを使用する立体アニメ放送をおこなった例がありますが、アナログ方式のカラーテレビでは2次元の絵が空間に浮かんでいるように見えるだけで、立体アニメとは呼べないものでした。結局、放送は続かずに打ち切りになっています。  3Dテレビは過去に何度も実験的に放送されては人気が出ないで打ち切りになっている技術で、今度も技術的には高度でも、偏光メガネを使う同じ方式なので失敗するだろうと考えています。  スマートテレビですが、これも過去に白黒の小型テレビが発売された時代があります。しかし、普及に失敗し、生産中止になっています。長時間視聴するのに適さなかった為のようです。  スマートテレビはカラー液晶ですが、同じく長時間の視聴には適さないだろうと考えています。テレビは視聴に耐える大きさが重要で、あまり小型過ぎるのは適さないのでしょう。  携帯ゲーム機で長時間テレビゲームで遊ぶと、腰や肩に疲れを感じるように、小さな画面は長時間の視聴には向かないようです。  3Dテレビやスマートテレビは技術的には先端を行っていますが、どちらも眼や身体の疲れが大きく、長時間の視聴には適さない技術なので、主流にはならないだろうと思います。  テレビ放送がそのものが、すでにインターネットに主流の座を奪われかけているのが実情でもあります。

回答No.12

成りません。 正直言って、必要が無い機能でしょ? 値段も張るし。 年寄りが購入しても、物好きな人が買う製品でしょう。 テレビのシェア上位のシャープと東芝の製品には、スマートテレビの機能は少ないし。 使える製品も、他社より割合が少なめです。 購入しても、余計だと感じる人が多いのでは?

回答No.11

3Dテレビは、家電店では当たり前のように販売されていますよ!! 中でも一番綺麗な3Dは大本命ソニーのブラビアです。 そして、音質も一番じゃないでしょう! スマートテレビも薄っすらなりつつありますね。 これも本命は、グーグルのアンドロイドOSを採用している、ソニーのブラビアでしょう! Google android SONY

回答No.10

テレビに3D機能はあったらいいけど、なくてもそんなに困らないと思う。 主流にはならない。メガネが重いし、疲れそうだから。

回答No.9

もうなってるんじゃないでしょうか。最近の大型テレビにはほとんど3D機能が搭載されていますし。 私も偏光方式派ですね。

回答No.8

将来的には主流になっていくのではないでしょうか? 3Dコンテンツも徐々にではあるが増えています。 3D方式を偏光方式に統一したら普及しやすくなるかも知れませんね。

回答No.7

どこまで普及したら主流といえるかわかりませんが、すでに数多くの映画が3Dになっているのでそこそこ流行ってはいるのじゃないでしょうか。 あと私も偏光方式がおすすめですね。

noname#180536
noname#180536
回答No.6

確かに 3D対応テレビ はまだ一般的ではありませんがうちではすべて3Dテレビに入れ替え。 理由ですが最近の映画ディスクはすべて3Dでも製造販売されています。 映画館もほとんど3D館。 テレビの本体価格も2Dとほとんど変わりませんから買うなら3D。 3Dだからって常に3D表示する必要も有りませんがいつでも3Dにできるって素晴らしい。 2Dだって違和感ありですが疑似3D表示にもできる。 おまけ 3Dなら偏向方式がお奨め PCもPCモニターも3D対応品です。

• kaerunrunb
回答No.5

主流にはならんでしょ。 好きな人は好んで使うでしょうから取り入れもするんでしょうが、主流と言われるくらいに普及はまずないでしょう。

回答No.4

3D機能って使う?と思う人もいますが、すでに3Dは主流になっていると思います。最近上映されるブロックバスター映画のほとんどが3Dでも上映されていて、それがDVDなどの3Dコンテンツになってきてます。