• ベストアンサー

乳幼児健診の時の先生

zyuzyuの回答

• ベストアンサー
  • zyuzyu
回答No.2

それぞれの区にもよるのでしょうが、私達のところではその町の個人医院の先生です。小さい町なので、小児科医がいない為、内科の先生が検診をしています。 個人的に、内科の先生では不安なので、かかりつけの小児科で検診をしてもらっています。(自分が小児科の看護婦なので) となりの町や市では、個人医院だけでなく総合病院の先生も加わり、きちんと小児科医が検診をしています。

noname#5685
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! (看護婦さんなんですねぇー。すごーい!!) 検診て思っていたよりちゃんとしたものなんですね。 参考になりました。

noname#5685
質問者

補足

まだ、越してきたばかりなのでかかりつけの先生がいません。なので、検診の時の先生が「よいなぁー。」と思ったら、通ってみても心配はないのでしょうか?