• ベストアンサー

中国・青島 安いホテル

8月13日から4泊ほど青島で宿泊する予定なのですが安いホテルを探しています。日本人が宿泊可能である程度英語ができるところがいいです。それ以外の部屋がきれいとかインターネット完備というのは求めません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2000円以下のホテルは少ないですが下記サイトを参考にしてください、(内宾)と有るホテルは中国人専用です。 http://hotels.ctrip.com/hotel/qingdao7/v0v149 YHA(青年旅舎)のドミトリー。 http://www.yhachina.com/d.php?hostID=3

leyte1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!!

その他の回答 (2)

• yake2001
回答No.3

青島には泊ったことがないので参考情報としてください。 外国人が確実に泊れる(臨時住宿登記をやってくれる)であろう宿は、たとえば楽天トラベルで検索してみるとおおよその相場感がわかると思います。 http://kw.trvel.rakuten.co.jp/keyword_overseas/Search.do?f_teikei=&f_query=%90%C2%93%87&f_max=30&f_area=&f_chu=&f_shou=&f_next=1&f_cd_application=&f_sort=1 青島の場合、楽天トラベルで検索できる安値の宿は準3星級で1泊200元弱といったところのようですね。あまり北京と状況は変わらないようですね。

leyte1
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

安いホテルと安ホテルでは異なります、安いホテルは個人の金銭感覚で違います。外国人宿泊可能な 安ホテルで英語は全く通じません。1泊あたりの予算を教えてください。

leyte1
質問者

補足

安ければ安いほどいいのですが、mokuzuganiさんのいう安ホテルは英語が全く通じなくても外国人は泊まれるのでしょうか? 予算は2000円未満で考えています。この予算だと厳しいでしょうか。ご教授願います。 あと相場などを教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。