• ベストアンサー

純正キーレスエントリーについて。

キーレスエントリーのプラスチックが割れて鍵部分が取れてしまいました。 ダイハツの純正です。 キーレスエントリー自体は壊れていないのでちゃんと反応します。 ディーラーで修理および新規購入は可能でしょうか? またディーラー以外だとどこで修理や購入できますか? できれば純正がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pothi-1
回答No.3

ヤフオク等で外側だけ格安で売ってますよ。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cnbison これを購入して今使ってるリモコンユニットをはめ込んで、キー部分を交換すれば安上がり。

minimum13
質問者

お礼

オークションアドレスありがとうございます。 金額もディーラーより全然安いし、純正ではなくても全く問題ないです。 早速購入しました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• silkykun
回答No.4

車種によりますがトランスミッターハウジングケースとして部品が出るものがあります。 因みに私の母親も同じようになり応急措置として「プラリペア」というもので接着して治しました。 強度も問題なく今でもその折れて治したものを使用しています。

minimum13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接着できる状態ではないので難しいです。。。 残念です。

• fjdksla
回答No.2

ディーラーで新規購入はかのうです。 修理は無理でしょう。 キーレス部分はそのままキーレスの送信機として使い、 キー部分は予備キーとして使うぐらいです。 部品としては、 キーレス全部か電池交換の時に外す小さなネジの2つだけです。

minimum13
質問者

お礼

ディーラーは思ったより値段が高かったので他の方法を探してみます。 ありがとうございました。

• e_16
回答No.1

>ディーラーで修理および新規購入は可能でしょうか? 可能です。 ディーラーへGo

minimum13
質問者

お礼

ディーラーに問い合わせしてみたらできるとのことでした。 ありがとうございました。