• ベストアンサー

カルシウムの多い牛乳を選択する理由

普通の牛乳でなくカルシウムの多い牛乳を選んでる方に質問です。 大体の年齢と大体の性別と毎日どのくらいの量を飲んでるか教えてください。

noname#160709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158359
noname#158359
回答No.1

アラフォー男です。一日コップ2杯飲んでいます。骨粗鬆症になりたくないからですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日400mlぐらいのペースですね。

その他の回答 (3)

noname#161658
noname#161658
回答No.4

カルシウムをどれだけ何から取るのか、牛乳での問いですが、 実際はどれだけ重力に対して体を使っているかを付け加えないと 意味が在りません。 宇宙空間では、ISSが回っていますが、あの微重力空間であるや無しやなんて、 考えられません。 あなたの質問の意図は、いかに体を作るか?それにカルシウムの必要性をかんじるか? だとおもいます。勝手に回答しています。 いい質問だと思います。どれだけ歩いているかなんてのがあったら参考に成ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• dell_OK
回答No.3

カルシウム不足かな、って思うから。 だけど、年に1回飲むかどうかです。 普段、と言っても月に何回かだけど、 飲むのは成分調整の牛乳。 種類別「牛乳」の方が好きだけど、 栄養士?に調整牛乳の方がカルシウムがとれます、 と言われたので。

質問者

お礼

ありがとうございました

• localtombi
回答No.2

牛乳はたまにしか飲みませんが、飲む時はカルシウム入りです。 骨密度は101でまず問題ないですが、どうせ飲むなら・・という感じです。 カルシウム自体は魚が好きなのでそれから摂っていますから、飲む量はたまーに200mlくらいです。 50代男性ですが、大体の性別という聞き方がいいですね!

質問者

お礼

ありがとうございました