• 締切済み

大殺界に何かを始めるのはよくないと言いますが・・・

y-mitaniの回答

• y-mitani
回答No.5

僕は六星占術って運気の流れを示したものだと思っているので、大殺界で始めたからどうかより、人生の流れがそんな運気の流れになっていることを知る手がかりにするのが良いと思うんですよね。 まず、生きている以上、大殺界で「何もしない」なんてことは有り得ないですしね。 大殺界という時期は、ここで始めたことは「上手く」行かないという意味合いが強く印象づけられてますけど、運命の全ての原点とか、「思惑通りに」行かないという意味があるんじゃないかと思ってます。 「停止」を生命で例えるなら、 ・生命が誕生した瞬間、無から有が生まれた瞬間 ・肉体が無い状態、早く産まれたいと願ったところでどうにもならない ・願うほど、何もできなくて焦る。じっくりと、肉体が整うのを待つしかない 要は、ともしたきっかけでついつい焦りがちになったり、準備も整っていないのに何かをやろうとして失敗したり、それに焦りも伴うと「ここでやらなきゃ」と無理やり自分を突き放したり。 逆に「誕生」というのもあって、何故か分からないけどここでふと始めたことは、その後の長い人生のテーマにも成り得るように思います。 停止の時期は、焦らないこと、流されることがきっと肝心です。 人間って、運気を知っていようと知らなかろうと、それに近いところを選んで進むように感じます。 焦って免許をとったか、普段は拒んでいたのにこのときは何故か取ってみたくなったか、そんな心持の違いによっても少し違うかもしれないですけど、どちらにしても、停止の時期に取ったなら心掛けは似ているように思います。 誕生したばかりの運気はまだ弱く、思うようにはいかないから、慣れに過信しないでまず10年くらいは慎重に。運転に恐怖心があるのでしたら、徹底的に向き合って、見ないふりをしないこと。しっかり練習しておいた方がいいのか、必要以上に乗らない方がいいのか、など。 そうしていれば、きっと何かを掴める日が来るんじゃないかと思います。 そして、その時期に取ってしまったのはもう変えられないのだから、その後のことは諦める。 少なくとも、もし将来に事故が起こったからといって、それが「停止」だったから、ということはないと思います。運気が「良い」とされる時期に取っても当然事故はあり得ますし、もしも事故にめぐり合わせる時がきたなら、それはきっとその時の自分(または周囲)に必要な事だったからだと思うんですよね。 それは受け入れるしかないこととして、それが嫌なら出来る限りの安全運転を、どうぞ心がけてください。 そもそも運気がどうかに関わらず、ともすると誰かの人生を狂わせその責任を背負う覚悟で取ったでしょうし、せっかく停止の時期に取ったのですから、そんな安全運転の「きっかけ」にすればいいんじゃないかと思います。