• ベストアンサー

ジャンルを超えた洋楽カバー曲

元歌と全くジャンルが違っている洋楽カバー曲のお薦めがありましたら教えてください(^・^) ☆Northern Kings - My Way http://www.youtube.com/watch?v=Svxuo9Gt-wI&feature=g-hist ☆PINK TURTLE - SMOKE ON THE WATER http://www.youtube.com/watch?v=OeQ2GgGivPo 他に、元歌がわからないくらい変わってしまったおもしろいカバーでもOKです! たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

※artist-title (original)です 前に他の回答で紹介した曲ですが、 The Burger Project - Take My Breath Away(Berlin) http://youtu.be/ynwl2xwNchY Musik For The Kitchen-Seven Nation Army(The White Stripes) http://youtu.be/cpMUBsTWfwg このバンドは他にもPeter Schilling の「 Major Tom」を」レゲエ調でやっているんですけど, P・シリングの知名度がイマイチ疑問かな。 クラシックだと2CELLOSはロック系のカヴァーで有名になったデュオですね。 聴いてすぐ、何の曲かわかるので、意外性は低いけど。 2CELLOS - With or Without You(U2) http://youtu.be/0UyEtlJfG_Q 自分、ヴォノが苦手なんですけど、これを聴いて素直にイイ曲なんだよなあと思いました。 (ヴォーカルないから? あと、これはオリジナルのファンからはブーイングがあがっているけど、 Paul Anka - Smells Like Teen Spirit (Nirvana) ※オフィシャルがないので、コピペ検索でお願いします。 でも「Smells Like Teen Spirit」はJazz、クラシックともに多くカヴァーされてますよね。 P.・アンカの「Jump」も一流のエンターテイメントって感じです。 スカ、レゲエでけっこういいカヴァーがあった気がするけど、ちょっと思い出せないので、ここまでで^^;

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Take My Breath Away・・・トップガンの曲ですよね?The Burger Project バージョン最高です!PVもふざけた感じが好きなのですが、カバーも素晴らしいです。むしろカバーの方が好きかも(^・^)かなり気に入りました! Musik For The Kitchen-Seven Nation Army・・・これも好きです!元歌より好きですね~ 2CELLOS ってマイコーのSmooth Criminal が話題になっていましたね。私もU2は聴かないのですが、このカバーいいですね。圧倒されます(^・^) Paul Anka - Smells Like Teen Spirit・・・これは低評価数に笑ってしまいました(笑)それよりもPaul Ankaがこういうカバーを歌っていたことを知りませんでした^_^;まったく別の曲に聴こえました(笑) 面白いカバーを教えて頂きましたm(__)m

coconuts66
質問者

補足

The Burger Project - Take My Breath Awayと2CELLOS - With or Without Youがとっても気に入りました(^_^;)kakopaidi_neo2さんどうもありがとうございまあした。 他の皆さんもたくさん意外なカバーを教えて頂いて感謝いたします! また質問の際にはよろしくお願い致しますm(__)m

その他の回答 (17)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.7

第2弾いっちゃいますね。お返事は遅れてもかまいませんからゆっくり見て下さい^^ 今回はあんまりヒットしてないものも入れてみました。 ○SILICON TEENS-You Really Got Me(キンクス) ヴァン・ヘイレン版を知っている人だったらズっこける事うけあい。 ○JESUS&MARY CHAIN-Surfin USA(ビーチボーイズ) サーフィンどころか海さえ行かないでしょ、って人たちが演奏してるとこがツボ。 演奏シーンないのが残念。 絶対メンバーみんな下向いてて、爽やかさのかけらもないVになってたはずだから。 ○BLUE CHEER-Summertime Blues(エディ・コクラン) ロカビリーが、轟音ヘヴィーロックに。 轟音と言っても現代ロックみたいにキンキンな音ではないんですの。 ○THE CRAMPS-Mule Skinner Blues(Jimmie Rodgers) 30年代のカントリー・ソングがきわものサイコビリーに。 色々な人がカバーしてるらしく、クランプスはFendermenという人たちの アレンジを参考にしてるみたいです。 畑違いだけどわりと原曲に忠実な曲。 ○ANTHRAX-Got The Time(ジョー・ジャクソン) http://www.youtube.com/watch?v=be7iNHw8QoQ ○PRONG-Get A Grip(ザ・ストラングラーズ) 原曲=http://www.youtube.com/watch?v=YNGdkR7lVSs

coconuts66
質問者

お礼

第2弾の回答ありがとうございます! SILICON TEENS-You Really Got Me・・・これは嫌いじゃないです(笑)80年代らしいですね。ちょっと癖になる感じです!(^^)! JESUS&MARY CHAIN-Surfin USA・・・ジャケットの印象だけでも、爽やかさはないですね(笑)どう見てもインドア派な感じでした。 BLUE CHEER-Summertime Blues・・・轟音ヘヴィーロックでもシンプルな感じなので、かなり好きです!ダットサンズっぽいな~なんて思いました。 THE CRAMPS-Mule Skinner Blues・・・これも面白いですね~サイコビリーってどんな感じかよく知らなかったんですが、パンク+ロカビリーみたいな感じなんですね。元歌もいいですね! ANTHRAX-Got The Time・・・これは元歌より好きです(笑)忠実だけとこっちの方がカッコいいかな(^・^)PRONG-Get A Grip・・・元歌のバンドは聞いたことがありましたが、カバーは初めて聴きました。印象違うけどいいですね! 珍しいカバーをたくさん教えて頂きましたm(__)m

回答No.6

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Laibach(ライバッハ):「Across The Universe」(ビートルズのカバー) http://www.youtube.com/watch?v=_q5mlb3Bjzs ◎Michael Jackson(マイケル・ジャクソン):「Behind The Mask」(YMOのカバー) http://www.youtube.com/watch?v=TWZLlkR9th8 ◎Halestorm(ヘイルストーム):「Bad Romance」(レディ・ガガのカバー) http://www.youtube.com/watch?v=JI4jn9k31XM ◎ザ・ピーナッツ:「エピタフ」(キング・クリムゾンのカバー)  最近、姉の方が亡くなりましたね…。 http://www.youtube.com/watch?v=Y21_bGNsKVo 最近、札幌も真夏日が続き、バテ気味です。猛暑だと生きていけないですね…。^^; 思い出したら、また寄ります!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Across The Universe・・・たくさんカバーがありますが、Laibachいいですね!この曲は酷いカバー曲を聴いたことがありません。カバーがいいのは(Beatlesの)原曲がいいから・・・なんてある方が言っていましたが(笑) Behind The Mask・・・この曲ってマイコーのオリジナルアルバムの作品としては世に出なかったんですよね?こんなに素晴らしいのにもったいないです(^・^)完璧ですね! Bad Romance・・・これは最高!(^^)!Halestormバージョンカッコいいです!オリジナルより好きです。 ザ・ピーナッツ「エピタフ」・・・ご本人たちについては懐かしの・・・などで観ただけですが、クリムゾンの曲を紹介して頂いた時にもこのカバーを聴きました!オリジナルの雰囲気を壊れていない良いカバーですね~カバーの方も洋楽を探していたのですが、これはそのまま歌っているのと素晴らしいのでありだと思います! こちらは今日も暑かったです。34度くらい?ありました^_^;すっかりバテてます・・・

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.5

原曲を知っていた方が、意外感があっていいかもしれませんね。 なので、原曲がそこそこ有名なものを選んでみました。 ( )が原曲のアーティストです。公式のものはURL貼ってあります。 それ以外は検索して下さいませ。 ○JUDAS PRIEST-Johnny B. Goode(チャック・ベリー) ブルースロック?がメタルに。爽快なアレンジでスカっとします。 http://www.youtube.com/watch?v=2zxoGFjFJlk ○TOY DOLLS-Final Countdown(ヨーロッパ) ハードロックがおバカパンクに。イントロから愛らしいバカバカしさ。 原曲=http://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw ○FACE TO FACE-I'm Popeye The Sailor Man PVあり。アニメがパンクに。 ○NINA HAGEN-My Way(F.シナトラ) Rockpalast 1999 live バージョンを。スタンダードがオペラパンクに。 この人の顔がマイケル・モンローと同系と思うのは私だけでしょうか? ○SNUFF-Den Den Mushi Mushi 原曲て誰なんだろう?スナッフは日本の歌を多数カバーしてますね。 ○QINTORIGO-The Robots(クラフトワーク) PVあり。テクノがクラシック楽器のアレンジに。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! JUDAS PRIEST-Johnny B. Goode・・・これは最高にかっこいいですね!このカバー知りませんでした^_^;メタルといよりノリのいいアメリカンHRな感じで好きです! TOY DOLLSって空耳アワーの常連バンドじゃないですか(笑)お姿は初めてみましたがネクタイ短い…(笑)元歌は超名曲ですが、これはこれで嫌いじゃないです(^・^)イントロ(笑)受けました。 FACE TO FACE-I'm Popeye The Sailor Man・・・これはカバーの方のPVもけっこうアニメに忠実?で面白かったです! NINA HAGEN-My Way・・・迫力ありますね(^o^)化粧が薄いとかなりかわいいのに(笑)メイクがシンプルだと全盛期のハノイのマイケルに、濃いめだと最近のマイケルに似ている気がします!目が大きいのと輪郭でしょうか(笑)家の妹が最近のマイケルを木の実ナナに見えたって言ってましたが・・・ SNUFF-Den Den Mushi Mushi・・・このかたつむり最高です(^o^)かっこいい。PUNKしてますね! QINTORIGO-The Robots・・・これも元歌のイメージを残しつつ、いいカバーですね!初めて聴きました!(^^)! ジャンルが変わるとおもしろいですね!中には本当にリスペクトしてるの?と思うモノもあったりしますが(笑)楽しませて頂きました!

回答No.4

お邪魔します♪ ジャンルは共にrockなので、お求めのものとはズレるかもしれません。 イメージと違っていたらごめんなさい^^: JEFF BECK / She's A Woman (original:BEATLES) http://www.youtube.com/watch?v=ndSqsX6iV9k MONTROSE / Connection (org:ROLLING STONES) http://www.youtube.com/watch?v=EZ6PME5U1rI KEEL / Because The Night (org:PATTI SMITH) http://www.youtube.com/watch?v=XXC34joX0Nc あ、これはジャンル超えてます。 (原曲がクラシックなんで^^;) ESPERANTO / Danse Macabre (org:Saint-Saens) http://www.youtube.com/watch?v=OJhTsbaq4GM

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! She's A Woman・・・Jeff Beckバージョンかっこいいですね(^・^)ロックですがBeatlesとはだいぶ印象が違いました!ちょっとインストが苦手なので歌が入ってたら最高だったな~なんて・・・スイマセン^_^; ConnectionはMONTROSE バージョンが好きです。かなり好きな感じです(笑)Rockはかなり細かくジャンルがあるせいでしょうかストーンズとはかなり違いますね。 Because The Nightはオリジナルに近いような印象を受けました^_^;Keelがカバーしていたのは知りませんでした(^o^) Danse Macabreは初めて聴きました。・・・クラシック音痴なので^_^;カバーもオリジナルもいいですね!

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

イエローサブマリン音頭演歌歌手が歌ってますよ アニソンのゴスペルとか笑えますよ!キャラ声のボーカルにプロのゴスペルのコーラスで…

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 金沢明子さんのイエローサブマリン音頭でOKでしょうか?昔聴いた時はビートルズの曲だとは知りませんでした^_^;インパクトの強い曲ですね。質問に書いていないのですが、一応、海外アーティストで探していますので、カバーも洋楽だと嬉しいです(^・^) お心あたりの曲がありましたら、またお願いします。 アニソンはあまり知らないのですが、ゴスペルは好きです!(^^)!アーティスト名・曲名を教えて頂けると嬉しいです。

noname#164466
noname#164466
回答No.2

こんにちは。 取り急ぎ思いついたところで。 Devo:Satisfaction 元歌はあまりにも有名ですね。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=jadvt7CbH1o 元歌 Dionne Warwick:Walk On By http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=07cS50j46T0 カバー Stranglers http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=4mzHbY_ikoE もっとありそうですね。 また、来ます。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一発目からインパクトがありました(笑) Devoバージョン初めて聴きましたが、嫌いじゃないです(笑)ジャンルは遠くないと思うのですが・・・ストーンズとは全く違う印象です(^・^)・・・かっこ悪くなってる(笑) Walk On By・・・私はカバーの方が好みです(^o^)違う曲に聴こえますね。言われなければ気づかなそうです^_^;元歌もカバーの方も初めて聴きました!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

エヴァンゲリオンのEDとして使われた"FLY ME TO THE MOON" いろんなバージョンがありますよ。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! FLY ME TO THE MOON・・・素敵な曲ですよね(^・^) 映画スペースカウボーイで聴いたシナトラVer.の印象が強いのですが、エヴァンゲリオンのEDに使われていたのは知りませんでした(^_^;)このVer.もいいですね。ただ、カバーもジャズっぽいので今回探しているものとはちょっと違うかもしれませんが^_^;・・・それを抜きにすれば、かなり好きな感じです!

関連するQ&A

  • 元歌は売れずカバーがヒットした曲

    ヒットした後に別の歌手がカバーを出すことはありますが、逆に元歌は売れずに別の歌手がカバーしたらヒットした曲を教えてください。 例えば 1 ロスインディオス&シルビアでヒットした「別れても好きな人」の元歌は、松平ケメが歌ったものでした。 松平ケメ子(元歌) https://www.youtube.com/watch?v=Ni2C8jN07us ロスインデイオス&シルビア https://www.youtube.com/watch?v=RDo3t1Dmu0M 2 小柳ルミ子が歌ってヒットした「京のにわか雨」は、今陽子が歌ったものでLPに収録されてたようです。 今陽子(元歌) https://www.youtube.com/watch?v=zkTvyRL1UbU 小柳ルミ子 https://www.youtube.com/watch?v=UGHyLLGQebM こんな感じでお願いします。 なお、私は洋楽は知りませんので除外させて頂きます。

  • 洋楽 楽しい曲教えてください!

    洋楽で聴いたらすぐ踊りたくなるような 元気で楽しく盛り上がれる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

  • こんなジャンルの曲を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=LWnKBfTiO5E http://www.youtube.com/watch?v=NXjaKhGLkXw&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=4J2lVnT65pw http://www.youtube.com/watch?v=lE9X3RgdVjs http://www.youtube.com/watch?v=3ATagluKdJ4 http://www.youtube.com/watch?v=fd3a189vcVc http://www.youtube.com/watch?v=NPg9Gb_ON60 http://www.youtube.com/watch?v=NXSuAPqmSbo 上のような感じのジャンルや曲を探しています。 オススメがありましたら、教えてください。

  • 洋楽 カバーしているアーティストをおしえて

    本日のリクエストは男性シンガーの曲をカバーしている女性シンガー、もしくは女性シンガーの曲をカバーしている男性シンガーです。 注意:洋楽に限ります。洋楽を日本人歌手がカバーしているものは不可。 一例をあげると… 男性→女性がカバーしているもの Rod Stewart - My heart can't tell you no (original) https://www.youtube.com/watch?v=yjhYmKCBj0o Sara Evans - My Heart Can't Tell You No(Cover) https://www.youtube.com/watch?v=xh7g_gh-fck 女性→男性がカバーしているもの Avril Lavigne - Keep Holding On(original) https://www.youtube.com/watch?v=rzKSn-fkO7M (Cover) https://www.youtube.com/watch?v=01QpHdBM7nM 洋楽であればジャンル、新旧、国籍は問いません。 動画のリンクをお願いします。

  • この洋楽は、なんていうジャンルの曲ですか?

    題名の通りです! この曲の感じは、どのジャンルに分類されるんでしょうか? もとの曲じゃなくて、このアレンジバージョンの感じは洋楽でいうとどのジャンルなんでしょうか? また、こういう洋楽をたくさん歌っている歌手がいたら教えてください! よろしくお願いします。 http://m.youtube.com/watch?v=MjvuZtCD5hE

  • 原曲とカバー曲、どちらも好きですか ?

    昨日たまたま検索していてあったのですが ↓ http://coverkyoku.blog.fc2.com/blog-category-16.html ここにはカバー曲が載っているのですが。 皆さんが知っているカバー曲ですが 原曲・カバー曲のどちらも好きだという曲はありますか ? ジャンルは指定しません、洋楽や国内の曲何でもOKです。 また、原曲は好きだけどカバーはいまいちかなとか 原曲はいまいちかなと思ったけどカバーのほうがいいとか。 皆さんの生の声もお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合ミーハーなのでどちらも好きです(^O^) まちぶせ 三木聖子さん → 石川ひとみさん http://www.youtube.com/watch?v=l_gz-sj2L_M http://www.youtube.com/watch?v=o_G3iny4rVg 異邦人 久保田早紀さん → ZARD http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og http://www.youtube.com/watch?v=Fies3m82Hq8 Do You Remember 岡崎 友紀 → キタキマユ http://www.youtube.com/watch?v=APyWWrQfAdQ http://www.youtube.com/watch?v=__vzCZeqR18

  • よく知られた洋楽のカバーをおしえてください

    洋楽を長年聴いている人なら誰でも知っていそうな古い洋楽曲で最近の歌手がカバーしたものを教えて下さい。アーティストの性別は問いませんが、歌の上手い歌手をお願いします。 わかる範囲でかまいませんので原曲のアーティストのPVも合わせて掲載していただけると助かります。たくさんあると思いますが5曲以内ぐらいでお願いします。 古き良き時代の曲がリフレッシュされて新鮮に感じられるようなものが望ましいです。 洋楽であればジャンルは問いません。たくさんあると思いますが、5曲以内ぐらいでお願いします。以下の回答例のようなほのぼのしたようなソフトな曲が好きです。 注意:日本人がカバーした曲は評価の対象外とします。 回答例 原曲:The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=2g_FD_sYazk カバー:Leslie Grace "Be My Baby" (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=WcUgA5-UN20

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

  • 洋楽の曲なんですが

    http://jp.youtube.com/watch?v=hYiqfFdfykA&feature=related 上のURLで弾かれている曲の2,3番目の曲はなんでしょうか?? わかる方いらしたら是非教えてください。 後、洋楽R&Bでお勧めの曲、これは聴いておいた方がいい曲、があったら教えてくださると嬉しいです

  • この曲のジャンルは・・・?

    http://www.youtube.com/watch?v=MjCm0aW1vMQ&feature=related こんな感じの曲のジャンルは何になるのでしょう? 教えてください。

専門家に質問してみよう