• 締切済み

原曲とカバー曲、どちらも好きですか ?

昨日たまたま検索していてあったのですが ↓ http://coverkyoku.blog.fc2.com/blog-category-16.html ここにはカバー曲が載っているのですが。 皆さんが知っているカバー曲ですが 原曲・カバー曲のどちらも好きだという曲はありますか ? ジャンルは指定しません、洋楽や国内の曲何でもOKです。 また、原曲は好きだけどカバーはいまいちかなとか 原曲はいまいちかなと思ったけどカバーのほうがいいとか。 皆さんの生の声もお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合ミーハーなのでどちらも好きです(^O^) まちぶせ 三木聖子さん → 石川ひとみさん http://www.youtube.com/watch?v=l_gz-sj2L_M http://www.youtube.com/watch?v=o_G3iny4rVg 異邦人 久保田早紀さん → ZARD http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og http://www.youtube.com/watch?v=Fies3m82Hq8 Do You Remember 岡崎 友紀 → キタキマユ http://www.youtube.com/watch?v=APyWWrQfAdQ http://www.youtube.com/watch?v=__vzCZeqR18

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

noname#185881
noname#185881
回答No.24

 こんにちは。 ・原曲・カバー曲のどちらも好きだという曲   『ヒーロー』ボニー・タイラー   http://www.youtube.com/watch?v=VKVHUrqTD6o (歌詞は、かなり危機的状況、のようですが・・・↓)  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38927         ↓        葛城ユキ  http://www.youtube.com/watch?v=POxifu01GgM (歌詞は、意味が、今一つ・・・?↓)  http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40940/index.html         ↓        麻倉 未稀  http://www.youtube.com/watch?v=vhYW2NHO1KA (歌詞は、TVドラマの主題歌ですから、、、、^^↓)  http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41436/index.html    ・原曲は好きだけどカバーはいまいちかな  『マイ・ウェイ』フランク・シナトラ  http://www.youtube.com/watch?v=8m0dJXtwwiY (歌詞も、なかなか、、、↓)  http://www5d.biglobe.ne.jp/~attic/songs/english1/01myway.htm             ↓            布施明  http://www.youtube.com/watch?v=adQmpmSX5nA (歌詞も、今ひとつ、のような・・・?^^↓)  http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41533/index.html  『見あげてごらん 夜の星を』坂本九 → 平井堅  http://www.youtube.com/watch?v=-VUeSVjN1cM (本番直前に、衣装が盗難に遭っていますから、歌い方が・・・T-T) (平井堅 では、、、、<(_ _)> ・原曲はいまいちかなと思ったけどカバーのほうがいい   すでに、回答(お礼)にありますが、  『卒業写真』荒井由実  http://www.youtube.com/watch?v=nA_LZUtIrio  (お世辞にも、上手い、とは、、、ぉぃぉぃ)        ↓       Hi-Fi Set  http://www.youtube.com/watch?v=c9ZL2AWQVY8  (癒されます・・・・まさに、土曜日・・・^^)                                      

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 本当に沢山あるものですね。 >ボニー・タイラーBonnie Tyler/ヒーローHolding Out for a Hero . これは勿論知っています、ヒットしましたよね。 >葛城ユキ/ヒーローHolding Out for a Hero . あらら、こういう歌詞でした ? 私の記憶じゃ次の曲のイメージなんですけど。 >(歌詞は、意味が、今一つ・・・?↓) ← そうでしょ(笑) ですよね。 >ヒーロー - 麻倉 未稀 「TV ドラマ スクールウォーズ主題歌」 .wmv . やっぱりこっちのカバー曲の印象が強いんですよね。 あのドラマはもうなんというか、伏見工業の監督してた方のドラマ仕立てですもんね。泣き虫の監督ですよね。 >My Way . これはもう日本の上手い人が歌おうとしても無理ですよね。 なんといってもシナトラでしょ。 布施 さんがカバーしてたんですね(笑) >Kyu Sakamoto 坂本九 見上げてごらん夜の星を Miagete Goran Yoru 昭和の名曲のひとつですよね、大好きな曲です。 色んな方がカバーしていますよね。 DEENも歌っているんですよ。 >荒井由実 卒業写真 私も回答者様と同じですよ、歌うのが(笑) >卒業写真 - Hi-Fi Set . 山本さんの声がいいですからね。癒されますよね。 何度この動画を見たかわからないですね。 今回の質問で何曲聞いたでしょうね(笑) 楽しい時間でした。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ この補足欄をお借りいたしますのですみません。 ☆ 回答下さいました皆様へ 予想以上に色んな曲をカバーしているのを知ることが出来て 本当にありがとうございます。 こういう質問でしたので知らないカバー曲を沢山の回答者様に教えていただき、意外な人が歌ってたり知ることも出来て 本当に多くの曲を聞くことが出来てありがとうございます。 私としてもどなたかにベストアンサーをしないといけないか迷いましたが、今回は勝手ではありますが ベストアンサーを選択しないという選択をしました。 皆様からの紹介いただきました内容で充実感一杯です。 質問者としてとても嬉しく思って感謝しています。 皆様、本当にありがとうございました。

noname#182991
noname#182991
回答No.23

中島みゆきの「あぶな坂」は亜矢のカバー版の方が好きです。 カバーの方はロック版なので、厳密には単純に比較できないのですけどね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 検索してあればどっちも聞きますね。 >あぶな坂/中島みゆき《歌詞付き》 http://www.youtube.com/watch?v=VM1EV0KJ3AM この曲でしたか、聞いたことはありますね。 . これをカバーしているんですか・・・。 有りました。 http://www.youtube.com/watch?v=V3aHxJi1Q3M ほー(笑) なるほどこんな感じなんですか。 確かに比較するというのも難しい気もしますね。 こんなロック調でカバーとは・・・。 ご回答、ありがとうございます。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.22

・どちらもOK。 「愛よおやすみ」 ## どっちが有名なんだろう? 元:岩崎宏美(LP) http://www.youtube.com/watch?v=_tiGFPPtO2c カバー:香坂みゆき(シングル) http://www.nicozon.net/watch/sm13255750 ## 他を探してもらったほうがよさげですが。 「さよならコンサート」 元:クラフト http://www.youtube.com/watch?v=FIYbzMxYnRU カバー:グレープ(但し、グレープのさだまさしが、作詞作曲) http://www.youtube.com/watch?v=7NIxefECGUM ・元のほうがすき 「冬」 元:八神純子(LP) http://www.youtube.com/watch?v=SNcTI_IoHn8 カバー:あみん(LP) http://www.youtube.com/watch?v=5AlEw2gCiMc ・個人的にはやや悩ましいけど、カバーのほうがすき。 「LAT 43゜N~forty three degrees north latitude~」 元:ドリームカムトゥルー http://www.youtube.com/watch?v=na_ug5kOUXY カバー:a.mia http://www.youtube.com/watch?v=wjOvtF5AIV8 ・あきれ返るようなネタをひとつ。(それぞれ別な意味でう~ん、ですけど。) ## カバーというレベルじゃないようなカバー。 春日八郎「お富さん」 http://www.youtube.com/watch?v=vWJjDLYuGUg エボニー・ウェッブ「Disco お富さん」 http://www.youtube.com/watch?v=xVX0sN56J7Q

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 パッと見て知らない曲だらけでした。知っているのがクラフトの曲だけでした。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >愛よ,おやすみ 岩崎宏美 予想的中で初めてです、こんな曲あったんですね。 カバー曲があるというのはヒットしたんでしょうか・・・。. >カバー:香坂みゆき(シングル) 今聞いていますが、どっちがって難しいですね。 へえ、歌ってたんですね、それすら知りませんでした。 >さよならコンサート クラフト . 文句なしでしょ、とてもいい曲ですね。大好きな曲です。 さすが、さださんの曲ですよね。 >さよならコンサート . この動画を私もお気に入りに入れていて何度も見て聞いています。 どちらもいいですよね。 ここからが未知との遭遇の曲なんですよね・・・。 >冬 ❤ 八神純子 . この方の声がいいのでこんな感じの曲に合いますよね。 >冬(あみん).m4v これは意外でした、あのあみんがカバーしてたとは。 どちらかといえば原曲のほうがやっぱりいいですね。 >Dreams Come True LAT 43゜N~forty three degrees north latitude~ .. この曲は聞いたことありました、この曲いいですよね。 こういうタイトルでしたか、本当にタイトル覚えないので。 >a.mia - Lat 43 degrees north . あらら、こっちもいいですね。 公開日がこの時期なので結構前に発売しているのですね。 どっちもいいなあ(笑) >お富さん(春日八郎) はいはい、この曲でしたか。勿論知っています。 この曲をカバーしているんですか ? ・・・ >Disco お富さん ・ DISCO  OTOMISAN / EBONEE WEBB . あのうこれ何でしょう(笑) 思わず笑ってしまいました。 何というカバー曲なんでしょう、楽しく聞かせていただきました。 ご回答、ありがとうございます。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.21

こんにちは~ ビートルズの I Wanna Be Your Man  ジョンとポールの共作で、主にポールが作りジョンが仕上げています 2枚目のアルバムに収録されシングルカットはされていません ローリング・ストーンズが歌って64年2月にビルボードで10位になっています ジョンとポールはローリング・ストーンズに、直接手ほどきして レコーディング・リハーサルにも立ち会っています The Beatles http://youtu.be/biyXavhxwis The Rolling Stones http://youtu.be/c4aYq_37uRo

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 パッと見て知らない曲というのだけわかります・・・。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 情報通ですね、さすがです。 あのローリング・ストーンズに ? ミックジャガーっていたような・・・。 それくらいのレベルの洋楽音痴なんで(笑) >11 - I Wanna Be Your Man - The Beatles Remastered (2009) With はいはい、この曲でしたか。かろうじて聞いたことの記憶がある程度です。 >The Rolling Stones - I Wanna Be Your Man . この曲に限っていえばカバーのこっちが好きですね。 ビルボードで10位ですか、わかるような気がします。 ご回答、ありがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.20

BCR系がお好きなようですので、そっち方面でいきましょうか。 オリジナル Tim Moore - Rock and Roll Love Letter http://m.youtube.com/watch?v=G_cvnHv5gx8&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google カバー BCR http://m.youtube.com/watch?v=ZvCcsYU5Gxg&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP オリジナル Cream - Sunshine of your Love http://m.youtube.com/watch?v=IDZqmF3zS04&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google カバー Ian Mitchell&Rosetta Stone http://m.youtube.com/watch?v=z5na4N48HXw&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid= オリジナル The Turtles-She'd Rather Be With Me http://m.youtube.com/watch?v=OCcPo8TPjlQ&guid=&hl=ja&client=mv-google&gl=JP カバー Pat McGlynn http://m.youtube.com/watch?v=Vlv2TvNCNzQ&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja 個人的には、Cream以外は、カバーの方が好きです。 最後。両方好きだけど、あまりにも、違うんじゃない? オリジナル The Beatles - With A Little Help From My Friends http://m.youtube.com/watch?v=jBDF04fQKtQ&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google カバー Joe Cocker http://m.youtube.com/watch?v=_wG6Cgmgn5U&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >BCR系がお好きなようですので ← 特にそういう訳では(笑) いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Tim Moore - Rock and Roll Love Letter . 聞いたことのある曲ですが、こっちは全く初めてです。 >"ロックン・ロール・ラブレター"  Bay City Rollers - ROCK AND ROLL はいはい、この曲は記憶している程度ですが。 こっちで慣れているんですよね。 >Cream - Sunshine of your Love . こういうタイトルでしたか、 好きな曲でしたが歌っているグループも知らなくて(笑) この曲の最初のとこってカッコいいですよね。 >Rosetta Stone - Sunshine of Your Love (1977) . あらら、トーンダウンしました。 この曲はやっぱり原曲でしょうね。 >The Turtles~"She'd Rather Be With Me" . これタートルズって読むんですよね ? 何かヒット曲あったような。 >She'd rather be with me by Pat McGlynn . こっちのほうが私は好きですね。これはライブですが 曲のテンポもこっちが好きなんで。 >The Beatles - With A Little Help From My Friends . こういう曲あったんですね、洋楽音痴でしょ(笑) >Joe Cocker - With A Little Help From My Friends . おー ! カッコいい ! 確かに違いすぎの感じします。 http://www.youtube.com/watch?v=Sb8Nj967TGw 知っているのがこれだけです(笑) この大好きで。 やっぱり何でも知っていますね ! ご回答、ありがとうございます。

noname#190400
noname#190400
回答No.19

こんにちは、Stayin-Aliveさん  えらい事に成ってますね。。。。 所で、久保田さきの異邦人は知ってましたが、まさかカバーが有ったとは、、、 この前に書いてしまいましたので、、もう無いんですよ。。。 http://www.youtube.com/watch?v=QnsqBCSBW88 ポールモリアです。 これ、父が好きで良く聞いてました。 日本国民みんな ステレオファン見たいな時代です。 これを、聞いてい居て社会人なり夜勤でご飯を食べてる時に宣伝が有ったのがあの歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=gcbZ2S1icpQ#t=77 同じ曲ですが、この歌大好きでして、、、 再度、貼り付けしました。。。 異邦人は子供の時にラジカセをもらいカセットテープに録音して良く聞いていた気がします。 綺麗な曲だなって、、、、 カヴァーされた曲は、他にも有ると思いますが、ちょっと思い出せなかったので、、、 ひつこく、同じ曲をすいません。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 あっあれですか ? 大したこともないです、あんなのは。 早めの処置をわかった上で施しただけですよ。 異邦人の ? 自分も一番最初に見た時にはたまげましたから(笑) >恋はみずいろ ポール・モーリア L'amour est bleu Paul Mauriat . この曲は私も好きでお気に入りに入れています。 >123 JK PAID 2000 B'ZARO . この曲の背景でかかっていますからね。 一瞬別タブで開いてたかなって感覚になりました(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.18

そうだなあ、これと言って例をあげるわけにはいかないが、 先に初めて聞いた方がひいきめに思う。 あとから、「え、こっちがカバーだったの?」って事があるけど、 お気に入りなのはやっぱり先に初めて聞いた方。 原曲を先に聞いていれば、 「あ、これカバーだ」で、ちょっと下目に思う。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 おっしゃるように、最初発売してそれがずっと気持ちの中にあって 後に誰かカバーしても、えー ? って少なからず思いますよね。 良く同時発売ってありますが、記憶にあるのはこれです。 http://www.youtube.com/watch?v=EgStujH4Rf0 http://www.youtube.com/watch?v=KXhRw3r3cVA こういう発売の仕方もあるんだなと初めて知った曲です。 ご回答、ありがとうございます。

noname#190464
noname#190464
回答No.17

Stayin-Alive  さん 先日は有難うございます。お邪魔します。 >原曲とカバー曲、どちらも好きですか ? テーマは、オトコの声と女の声の違い…でも甲乙つけにくい素敵と思う曲…メジャーばかりですが…主観で… (1)シルエット・ロマンス 大橋純子/来生たかお http://www.youtube.com/watch?v=BKBH8nT2lvQ http://www.youtube.com/watch?v=PG_1iZ5gerI 正直、この曲どっちもどっち選び難い…雰囲気が…ただ、詩からより大橋純子の声が女性の憂いを感じました。 (2)秋桜  徳永英明/山口百恵 http://www.youtube.com/watch?v=Q4HZvG7BWXI http://www.youtube.com/watch?v=bsWiV59nIek この曲が百恵さん最高なのは…でも一方で多くの著名アーチストがカバーしてます。その中で、男女とも歌いきっている?(自分の好み)では徳永さんかと…。徳永さんは『vocalist』シリーズがあるので反則かも知れないですが、女性の持ち歌を歌える男性…なかなか難しいと思いました。 (3)冬の散歩道  Bangles /Simon & Garfunkel http://www.youtube.com/watch?v=7h3poan9QbM http://www.youtube.com/watch?v=I9A3JWacZAY こちらは全く逆で、Simon & Garfunkel 『A Hazy Shade of Winter』で確立してますが、敢えて。バングルス版は『Hazy Shade of Winter』に曲名を変更してますが、一方で当時の小説・映画『Less Than Zero』(当時好きでした)の挿入曲。全く違うジャンル・曲調ですが、女性ロックボーカルになってもこの曲は良いのかな…思います。 失礼しました m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >大橋純子 - シルエット・ロマンス . そういえば、来生たかおさんが提供したんですよね。 この曲はもういい曲ですよね。私もお気に入りに入れています。 >来生たかお - シルエット ロマンス . ご本人登場で、この頃は中森明菜さんにも色々作っていますよね。 白いラビリンスを聞いていると何故かジーンとなります(笑) >徳永英明 / 秋桜 全然百恵ちゃんと雰囲気が違いますね。 あのシリーズのCDにあるんでしょうね。 >秋桜 山口百恵 この曲は元々さださんが提供したんですよね ? さださんも歌っていますし、この曲は昭和の名曲ですから。 この曲のような思いをして嫁いだ方もいるかも。 >バングルス 冬の散歩道 Bangles Hazy Shade Of Winter . あらら、これはまた意外でした。 女性が歌っているのもあり、これはいいなって感じします。 >サイモンとガーファンクル ~ 冬の散歩道 . でもやっぱり本家が一番です。 こっちしか実は知らないのもありましたし。 まあ今回はもう沢山聞かせていただいています(笑) ご存知と思いますが http://www.youtube.com/watch?v=JlF0XyRtyCc ビリーバンバンも歌っていて、どちらも好きですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.16

オリジナルが、ビートルズによるカバーと 互角、あるいはそれ以上と思う曲です。 ●ロール・オーバー・ベートーヴェン <オリジナル> チャック・ベリー http://www.youtube.com/watch?v=EOrMg3pY7hw <カバー> ビートルズ http://www.youtube.com/watch?v=e4-16zxVMw0 ●プリーズ・ミスターポストマン <オリジナル> ザ・マーベレッツ http://www.youtube.com/watch?v=425GpjTSlS4 <カバー> ビートルズ http://www.youtube.com/watch?v=cAa8s0yxf0c ●ツイスト・アンド・シャウト <オリジナル> アイズレー・ブラザーズ http://www.youtube.com/watch?v=cTaqn8_gMR0 <カバー> ビートルズ http://www.youtube.com/watch?v=pVlr4g5-r18  

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 あれれ、ビートルズの曲って・・・これカバーなんですか。 初めて知りました。 >Chuck Berry - Roll Over Beethoven (1956) . この頃の曲だったんですね、そしてチャック・ベリーでしたか。 勿論名前だけは知っていました。 で、ビートルズは。 >The Beatles - Roll Over Beethoven . 超久しぶりに聞きました、懐かしい ! ! リバプール・サウンドですね。 >The Marvelettes - Please Mr. Postman (1961) . たまげました、これもカバーの原曲ですか。 曲調もゆっくりなんですね。 で、カバーした曲は。 >The Beatles - Please Mr. Postman . 私もビートルズの再生リストは作ってあるのですが でも、久しぶりに聞きました、やっぱり私はビートルズかな。 >Isley Brothers - Twist and Shout . 少し原曲はゆっくりなんですね・・・。勿論初めて知りました。 >The Beatles- Twist n Shout(Official Video) . ジョン・レノンがメインを歌ってたんですか、誰が歌っているんだろうと。 ポールかなと思ってたんですが、モロにはずれました。 いずれの曲も私の場合ビートルズしか知らなかったので どうしてもビートルズのほうが好きかなって感じです。 でも、本当にいつも思いますが詳しいですよね ! ! どれだけ知っているのっていつも思います。 ご回答、ありがとうございます。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.15

>「Black Magic Woman」 確か、これはFleetwood Mac の曲だったと思います。 サンタナも好きですが、こちらもいなたくて好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=hRu7Pt42x6Y >「夏をあきらめて」 これは、どちらも好きですが どちらかと言うと、研ナオコより桑田さんの方が好きです。 >「REAL FACE」 これはやはり、KAT-TUNより作者のシカオちゃんの方が圧倒的に好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=cnOVqte1cmc

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Fleetwood Mac Peter Green - Black Magic Woman (Live Boston Tea なるほど、これはこれで味のある演奏ですね。 Fleetwood Mac ← この名前だけは知っていました、名前だけです(笑) 色々と洋楽でもカバー曲があるんですね、意外でした。 >「夏をあきらめて」 桑田さん自身が歌ってたんですか、これは知らなかったです。 提供してたんでした・・・っけ ? サザンも復活してし楽しみが増えました。 >REAL FACE . このエレキの音がいいですね ! 日頃ジャニーズ系聞かないので 元の原曲でこの曲があるなんて知らないんです(笑) キンキの硝子の少年しか聞かないので。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 原曲もカバー曲も好きだと思う曲ありますか ?

    原曲がいいなと思って聴いていると、カバーしている曲もありますね。 どちらもいいなって思っている曲があれば教えて下さい。 下記の曲はすぐ浮んだのですが、他はさっぱりなので。 「恋はあせらず」 ダイアナ・ロスとシュープリームズ https://www.youtube.com/watch?v=Co4uBl5YNhs Phil Collins https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg 「異邦人」 久保田早紀 https://www.youtube.com/watch?v=hqWhSRErwwQ ZARD https://www.youtube.com/watch?v=8UUe7hLKzoc

  • こういうのを、カヴァー曲、というのでしょうか?

    原曲は、↓  http://www.youtube.com/watch?v=Els6abk3DYo そして、cover(カヴァー)曲?↓  http://www.youtube.com/watch?v=pRdMaZJiMqI     どうなのでしょうか?

  • --好きなカバー曲!--

    個人的な意見で恐縮ですが・・ 歌い方やアレンジの仕方如何によっては、原曲と同じくらい、或いは原曲よりも好ましいと感じるられるものがあったりします・・! 皆様のお好きなカバー曲をご紹介くださいませ・・m(_"_)m (1乃至2曲程度で・・!) 小生、音楽に詳しい訳ではないため、返礼が拙くなってしまう場合がありますことをご容赦願います<(_ _)> それでは宜しくお願いします・・! 言い出しっぺの小生から・・ 当時DJ湯川れい子さんが担当されていたラジオ番組で『全米トップ40』だったかで聴いて気に入ったものです・・! カバー曲で↓ ----------------------- https://www.youtube.com/watch?v=yzVkOri8G6c ----------------------- 原曲は↓ ------------------ https://www.youtube.com/watch?v=OsjTO0yZQjk -------------------- 小生にとって、青春時代に珠玉と呼べるアーティスト達の音楽を聴く事が出来たのは幸運でした・・! 矢張りその頃に聞いていた楽曲が今でも小生にとって最も印象深いものとなっています・・! 当時、小生に好意的に接してくれていた女性が好きだった曲として小生に教えてくれたものです・・! ↓の曲を聴いて小生は原曲が好きになりました・・! --------------- https://www.youtube.com/watch?v=G-ZDKirjQgM ---------------- 原曲↓ --------------- https://www.youtube.com/watch?v=3-fvSbO6ei8 ---------------

  • 原曲を教えて下さい

    下記の動画は誰かのカヴァーだと思います。原曲を教えて下さい。 それと、動画の音源が収録されたアルバムがあればそちらも教えて下さい、お願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=XMIMKZPc9l8&feature=related

  • カヴァー曲

    今はもう懐かしい 女子十二楽坊の動画を観ておりました 彼女達の楽曲の中には カヴァー曲もかなりあるのですが 中でもこの曲! https://www.youtube.com/watch?v=D1RkasqGUXE 後半のオリジナルパートなどはもう感涙モノで SMAP(及び槇原敬之)ファンの方には申し訳ないのですが 原曲より好きだったりします 皆様は 原曲と同じくらい、もしくは 原曲より気に入っている! なんてカヴァー曲はございますか? 教えていただけたら幸いです(^^♪

  • 「千の風になって」に似た曲の原曲は何?

    秋川雅史のヒット曲「千の風になって」に似た曲のポールモーリア「哀しみのソレアード」同じ曲のニニロッソの「嘆きの天使」の原曲を知りたいです。どうも讃美歌かも知れません。 どちらの曲も良い曲です。 千の風になって https://www.youtube.com/watch?v=yqzCwcL9xDc 哀しみのソレアード https://www.youtube.com/watch?v=5goAPwFhBBQ 嘆きの天使(ソレアード) https://www.youtube.com/watch?v=BU6nrwewdak 讃美歌?かもと思う理由は下記の8分20秒から始まる曲が同曲 だから。 https://www.youtube.com/watch?v=RE6WWH-HaZA

  • アーティストが歌った曲と、カバーした曲で・・・

    色んなアーティストがいます。 元歌(原曲) そしてカバーした曲、色々ありますよね。 国内の曲限定で、どの曲が好きですか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=hTFi_5XERuI 私が何気なく好きなのでアップしました(笑) 原曲は中島みゆきさんで、曲を提供したんでしょうね。

  • おすすめのカバー曲を教えて下さい。

    男性シンガーの曲を女性シンガーが歌うおすすめのカバーを教えて下さい。 日本人がカバーしたものでもおっけーですが、曲は洋楽に限ります。 回答に当たっては男性シンガーの原曲とカバーの両方の動画を添えてください。 回答例を参考にしてください。 回答例 原曲:Albert Hammond - It Never Rains In Southern California ( HQ ) orginal https://www.youtube.com/watch?v=jfGJN7GljxM カバー:陳美齡 Agnes Chan It Never Rain In Southern California VERSION CHINA https://www.youtube.com/watch?v=juDeFDeAwoI

  • 『FREE』のカバー曲を教えてください!

    「Free」という曲を以下5人がカバーしていますが この他のカバーやバージョン違いをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------- Deniece Williams http://jp.youtube.com/watch?v=46NnMTakQjU Chante Moore http://www.youtube.com/watch?v=IUAcmKQqUNI Carol Thompson http://jp.youtube.com/watch?v=wNT1UPEVR8U Will Downing http://jp.youtube.com/watch?v=MARw5ElGkyo Towa Tei http://www.youtube.com/watch?v=fgU0Gqx5jdA http://www.youtube.com/watch?v=g51UdxyvTNU

  • テンション上がるよねって曲ありますか ?

    日々色んな曲を私自身も聴いていますが、 みなさんが聴いていて、テンションを上げている曲ってありますか ? 私自身はエレキは一度も弾いた事も無いので、ここまで弾ける人が羨ましいです(笑) 原曲も好きなんですが、ギターカバーでの動画も良く見ています。 今みなさんのテンション上げている曲って、どんな曲なんでしょうか ? 別にギターカバーでなくて結構です、お薦めを1~2曲教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=BY5tOfoXeXc https://www.youtube.com/watch?v=59_4aR8kzww