• ベストアンサー

海外で使用する携帯or スマートフォンのレンタル

8月に仕事でヨーロッパに10日ほど行きます。 現在auの携帯(Win)を使用していますが、ヨーロッパでは使用できない機種なので レンタルを考えています。 可能であればスマートフォンのレンタルができると、 ネットも使えて便利かなと思っているのですが、 auでスマートフォンンのレンタルはできるのでしょうか? もしくは、他社のスマートフォンを一時的に利用することは可能ですか? できれば安く済ませたいと思っています。 お詳しい方、是非おしえていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

KDDIがレンタルしているのは、 http://www.au.kddi.com/service/kokusai/service/rental/ こちらの機種のみとなります キャリア以外の会社がレンタルサービスも行っているようなので、そちらなら、スマートフォンも取り扱っているかもしれません ただし、スマートフォンって無線LANを使えば安価になりますが、自動通信などして、高額になる可能性がありますので十分に注意してください。

nyankoko7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマートフォンでスカイプを使って会話したりした方が、料金的には安くなるのかなと思ったのですが、スマートフォンのパケット通信料は結構高いものなのですね。 町中で調べものをする際には、やはりあった方が便利だと思いますので、少し検討してみます。