• 締切済み

海外で使用できる携帯について

夏に9日間の予定でプエルトリコ、ニューヨークに行きます。現在はAUの携帯を使用していますが、海外では利用できない機種です。英語が話せず不安なので、すぐに現地の友人に連絡がとれるように、携帯のレンタルか購入を考えています。何かお勧めの方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

auでしたらW62Sの購入を検討されてはいかがでしょうか W62Sはau初のGSM対応機で多くの国で使う事が出来ます。また、PSPソフトとしておなじみの「TALKMAN」の携帯版が入っているので、英語が苦手であってもこの機種があれば大丈夫だと思います 海外で通話をするとどうしても通話料が高くなってしまいますが、この機種はおすすめです

参考URL:
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w62s/index.html
uuu-san
質問者

お礼

回答有難う御座いました。まずはAUショップで機種変かレンタルの情報を集めてみます。

• rimurokku
回答No.1

各社色々な物が有ります。 最近の携帯はMSDを入れ替えれば電話番号そのまま使えますが、昔の物は入れ替えが出来ませんね。 番号は変わりますが、前もって申し込んでおけば成田空港で借り受けできます。

参考URL:
http://www.mobistar.jp/comparison.htm
uuu-san
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。まだ先なので色々調べてみます。