• ベストアンサー

顔について

最近 片方のほっぺの形がちがうんです。。あいうえおエクササイズで片方、右のほっぺは細くなったんですけど、最近頬杖ついてたせいか左のほっぺがふっくらしたままで、、どうやったら治るんでしょう><ていうか どうやったら両方おなじ形にもどるんでしょう><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyo549
回答No.1

ほっぺの形が違うとの事ですが、虫歯はありませんか、 たとえば、右ばかりで嚙むと左右の筋肉のバランスが崩れ顔が歪んできます、 毎日の生活で少しずつ変わって行くので、たとえ虫歯は無くても、食事の時知らぬ間に、片方ばかりを使っていると左右のほっぺが変わります、顔は、ほとんど筋肉なので頬杖を付いた位では変わりません、 エクササイズも毎日、根気よく続ける事が大切、 すぐに結果が出る方法は無いのですが、いつも食事に気をつけてると、一月ぐらいで変わって来ると思います頑張って下さい、 後、舌をぐっと突き出すと筋肉が引き締まってきますよ。