• ベストアンサー

新幹線の学割か

新幹線、電車に乗る場合 学生割引、往復割引、どちらで行く方がお得なんでしょうか? まったく分りません、 教えて下さい―(>_<)!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.3

101km以上で学生割引(2割引)が適用になります。 601km以上で往復割引(1割引)が適用になります。 601km以上では学生割引と往復割引を合わせて約3割引(正確には28%引)になるということです。 いずれも乗車券についての割引です。 特急料金には割引はありません。 ↓こちらをご覧ください。 http://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

往復割引と学割は併用できる(合わせて3割引)ので、両方使って下さい。

• nrhp618
回答No.1

学生割引に決定。 但し、学割の場合には、旅行の行程及び、乗車する鉄道区間などを学校に提示し、学校からの学割利用の証明書を発行していただく必要があります。 学生証などだけでは、学割は一切利用できません、全国の鉄道路線において。