• 締切済み

スタイ、よだれかけ

スタイがどんなにワイドハイター使っても黒い点が出来てカビてしまいます。 洗濯機が脱衣場にあるので洗濯かごも脱衣場にあります。 窓開けても蒸すせいか翌朝洗濯する時とかに見ると黒い点がスタイだけにあります何か原因があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

湿度が高いところにタンパク質汚れのものを置いてるからです。 すぐに洗濯出来ないようなら空気に触れないように水につけておくとよいとおもいますよ。重曹をいれておくと尚よいかも。 黒カビはワイドハイターでは取れないです。 カビキラーや食器用の漂白剤でないと。 しかし、生地が傷むので注意!