• ベストアンサー

名前の読みについて・・・「由果」

ebichuの回答

• ebichu
回答No.4

最近の読めない名前の中では、 ほっとする名前だと思います。 ただ「ゆか」とか「ゆうか」とか読まれ、 訂正することも多いかも。 あと思いついたのは、「ゆいか」を何度も 繰り返し読むと「かゆい」となるので、 子どものときは、からかわれてしまうかも。 そういうことを笑ってネタにできそうなら、 字面も響きも、かわいいと思います。

naka_kom
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。 仰るとおり、読み名が「ゆか」と「ゆうか」になってしまう点が、非常に気になっていました。 漢字はこれで行きたいのですが、親戚知人の名前で「ゆか」も「ゆうか」もいるので躊躇しています。 漢字は違うんですけどね。 悩ましいですね。